スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緊急のお知らせ@お花見

携帯からの緊急アップでございます。
本日11時から予定しておりましたイタリア文化会館でのグイド・ゴビーノのプロモーションは超悪天候のため、様子見させてくださいませ。
天候が回復したらワタクシドモチームは文化会館に直行いたします。

しかし、この強風で桜が飛んでしまわないことだけを祈るばかりであります……。
スポンサーサイト

MUZZIのパネットーネとパンドーロ

皆さま、業務連絡でございます

今週になってやっとMUZZIのパネットーネとパンドーロの発送作業を始めましたので、ご予約頂いた方のお手元に、そろそろ到着する頃だと思います。

今年は、船便の到着が予定より遅く・・・、というのも、MUZZIのパネットーネたちを載せたイタリアからの船がシンガポールで寄航し、日本へ来る船に乗り継ぎをしなければならなかったのですが、そのシンガポールで10日間ほど待ち時間があり・・・・。

早く召し上がりたい方から、『早く食べたい』『早く食べたい』という、親鳥を待つ小鳥のような激しいクレーム(笑)(←もちろん冗談です。)も多数頂き・・・



皆さま、大変お待たせいたしました。


ご自宅でごゆっくり世界で一番美味しい(とワタクシが勝手に思い込んでいる)パネットーネとパンドーロをご賞味くださいませ。

また、お褒めの言葉、お怒りの言葉、その他、ご感想などもお聞かせ頂ければ幸いです。
イタリアのMUZZIのロレダーナ・ムッツィさんに直接お伝えさせて頂きます~




2週間留守にいたします

え~、本日より2週間、ヨーロッパ出張のためブログも留守にさせて頂きます

新ネタ新しいお土産話や、新商品の話を楽しみにしていてくださいね!!

それでは

追伸:この頃Hなコメントやトラックバックが多いので、承認制にしてあります。
留守中のコメントの反映と返信はちょっとだけ待っててください。

こんなご時勢ですがヨーロッパへ行って参ります

行かなければ行かなければ・・・・と思っていた頃に、こんなご時勢に突入してしまいました。。。
日本国内の情報のみならず、外国の情報も仕入れ、『行こう』と決断。

ワタクシドモ以外の日本の方々に迷惑をかけることのないよう気をつけて行って参ります

ここ数日、どうでもいいワタクシの少数派の意見なぞ、ブッてしまうようにもなり、めっきりヨーロッパ色が色褪せてきてしまったこのブログ。

また面白いヨーロッパネタを持って帰って参ります。


今回のヨーロッパ出張の目玉は


ノッティング・ヒルのアーティザン・ドゥ・ショコラの新店舗オープニングパーティー


元来、ミーハーなワタクシドモは、どんなセレブに会えるかが楽しみなのであります。


ジェラルドから、店にチョコレートを買いに来るセレブの名前を色々と聞いているのですが、ワタクシドモが最も盛り上がってしまったのは

Little Britain (リトル・ブリテン)のMatt Lucasなのでありました。

Little_Britain_08_F-01.jpg


Little Britainとは、2003年から2005年までBBCで放送されていた超イギリス的ニヒルなコメディー。日本だったらピーだらけの内容で、まず絶対に放映できないような危険なシチュエーションばっかり。この写真は、オフィシャルカレンダーの写真なのですが、写真中の人物は全て2人が変装して演じてます。

でも、日本ではWOWOWで放映されてたみたいですが、大丈夫だったんだろうか・・・・?


Matt Lucasとは前から2番目、4番目、6番目、8番目のキャラクターを演じている人。


ジェラルドから、Matt Lucasが店にいるよ~とメールをもらった時は、



写真撮って♪写真撮って♪



と子供じみたお願いまでしてしまった始末・・・・・。



目玉その2は


再び格安飛行機に乗る!


RYANAIRに乗ってエライ目にあった話は、過去記事

恐るべし!全席自由席の飛行機

をご覧くださいませ。


今度はRYANAIRではなく、easyJetに乗ってみます~。

さて、今度はどんなハプニングが待ち受けているのか乞うご期待です。



目玉その3は


初めて、チェコのプラハに行く


ここ数年、ヨーロッパでは仕事のあるイタリアとイギリスしか行っていなかったことを反省。これでは見聞が広がらないという社の方針(笑)により、今まで行ったことのない旧東欧地域へ。
プラハは町中が世界遺産だということで、ずっとあこがれていた国であります。

今まで知らない外国を知ることでフェニーチェの深みも増すのか・・・・・。

そうありたい・・・・



目玉3つ以外にも、もちろん、トリノのグイド・ゴビーノで、来期の新作チョコレートをどうするかというマジメな内容のミーティングもあり。


ワタクシドモ、フェニーチェ・セレッツィオーネ、そしてバリエインターナショナルの主要メンバーは、2週間程日本を留守にしてしまうため、スタッフもお休みとしてしまうため、フェニーチェ・セレッツィオーネのお届けも2週間お休みとなってしまいますことをお許しくださいませ。 

HPの方にも記載されるはずですが、5月24日から6月6日までは、オンラインのご注文は受付けられますが、自動配信のお返事のみとなり、発送は6月7日からとなってしまいます。

もしお急ぎの方は、今週いっぱいまでにご注文くださいませ!


小さい会社なもので、皆さまにもご不便をおかけしてしまいますが、その代わりに、面白い話や面白い商品を見つけて参ります


昨年の出張の時のようなお土産企画も考えたいし、あっ、もし、何かコレっ!というご希望の商品があればお知らせください。見つけられたら買ってきます。(見つけられたら・・・・です)今週は、出張準備やら行く前に片付けておかなければならないことをカタっぱしから片付けなくては・・・・もし、よろしければ1クリックよろしくお願いします。と、ちょっとだけ謙虚にお願い・・・
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ



お待たせいたしましたっ!!

東京及び東京近郊にお住まいの方、お勤めの方、大変お待たせいたしました!

本日より3月15日までアーティザン・ドゥ・ショコラとグイド・ゴビーノが、
銀座三越に出店いたします!!!

完売しておりましたクレミーニ・アル・サーレ(数量限定)や、春の新色のキャットウォーク、そしてまた、銀座三越と明日から始まる新宿伊勢丹のみで限定で

リキッド・ソルティッド・キャラメル プドワールBOX アンド・モア

を販売いたします!!

さて、この『アンド・モア』とは????

サロン・ド・ショコラやバレンタインの販売の時に、

『色々な種類のリキッド・ソルティッド・キャラメルがもっと大きければいいのに・・・』
『プドワールBOXに入っていればいいのに・・・・』

というお客様がたくさんいらっしゃいました。

その要望をジェラルドがロンドンに持ち帰り、急遽、詰め合わせ後、緊急輸送!
このため、さすがに、箱の印刷は間に合いませんでしたが、その代わり、お値段が通常のプドワールBOXよりお安くなっております。(ということは、さらにおトク

緊急空輸のため、商品数に限りがありますので、大変恐れ入りますが、お早めにご来店頂けますよう切にお願いいたします

キャット・ウォークの新色もかなり『かわいい』です!(写真を撮る暇すらありませんでした・・・)


現在、オンラインショップにはたくさんの男性の方からオーダーを頂いております。
受け取った女性は喜ぶだろうな・・・・と思いつつ、そして、こんなチョコレートを送る男性はどんな素敵な人なんだろう・・・とスタッフ一同、妄想を膨らませておりますが、三越銀座店と伊勢丹新宿店に来て頂けると嬉しいです。

それでは、お待ちしております!!


あっ、補足です。

新宿伊勢丹はアーティザン・ドゥ・ショコラのみ。
地下1階洋菓子のマ・パティスリーのコーナーです。

銀座三越はアーティザン・ドゥ・ショコラとグイド・ゴビーノの両ブランド。
こちらも場所は地下1階でございます!

みんなの足跡

FC2カウンター

プロフィール

★フェニーチェ★

Author:★フェニーチェ★
商品も人間と同じ。性格も見た目も良くなければ!!という「フェニーチェ式クオリティー」を持った商品を主にイタリアで見つけて紹介しているフェニーチェ・セレッツィオーネのブログです。出張に出かけた際のコボレ話や「へぇ~」話、商品の紹介などを行っていきたいと思います。

ブログランキング
ランキングに参加しております♪ 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

リンク
メールフォーム
ご意見・ご要望やお問い合わせはメールにて♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
blogram
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。