スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

靖国神社でのお花見の後は・・・

迷わずイタリア文化会館へ・・・(笑)

この時期、イタリア文化会館では、
イタリアブックフェア <日本語で読むイタリア>という催し物をやっており、料理、映画、音楽、歴史、美術、そしてイタリア語などなど、イタリアにまつわる本が大集合しておりますので、イタリアの情報を集めるのにはもってこいでございます。

イタリア文化会館は、靖国神社を背にして内堀通り沿い左側。
数年前に建物の色が騒動の的となった赤い建物です。

AccessMapHorizontal_convert_20100401195949.jpg


そしてそして、その一角で、一人でも多くのお花見客の皆さまにイタリア文化会館の存在を知ってもらおうと、お花見イベントも企画されておりまして、セガフレードのコーヒー、神楽坂にできたばかりのオステリア・ザガラ製のパニーニ、そしてそしてグイド・ゴビーノのチョコレートが皆さまをお迎えいたします(笑)。


今年で何回目のお花見イベント参加になるかは忘れてしまいましたが、毎年のようにお呼ばれをしておりまして、いつもは絶対できない趣向を凝らしてプロモーションを行っているのですが、今回も恒例の【赤字覚悟 高級チョコレートつかみ取り大会】は泣きながらやっております。
本来ならば、こういう時にこそ、あの、『幻のチョコバナナ』をやるべきだとは思いますが、本職の方々との『諍い事』はなるたけ避けたいと思い、小心者のフェニーチェ一味は【つかみ取り】と【くじ引き@空クジなし】で頑張っており、明日からは、グイド・ゴビーノのチョコをふんだんに使った自家製チョコレートクッキーも持って行きますので、ご期待くださいませ


尚、お値段は、証拠を残さないためにもブログでは発表いたしませんが、『驚きのお花見プライス』となっております。お越しの方も、できるだけブログ等では発表なさらないようお願いいたします・・・(笑)


実はこのイタリア文化会館の所に、千鳥が淵へ抜ける小道がありまして、お花見お散歩ルートとしてはかなりお薦めです。


先週は極寒の中で震えておりましたので、明日も今日くらい暖かくなることを祈るばかりです。


このお花見イベントは、

4月2日(金)
4月3日(土)
4月4日(日)
4月9日(金)
4月10日(土)
4月11日(日)

と、来週末までの金~日の11時頃(笑)から6時半頃までやっている予定でおります。


そうそう、土日は午後2時頃(←イタリアン・スケジュール)から大カラオケ大会も催されますので是非こちらもご参加ください。
ちなみに先週は、イタリア人のオヤジーズ(本当はえらい人)がイタリアのナツメロを歌いまくって盛り上がっただけ・・・という結果になりましたので、今週は身内としてワタクシが歌わされないように、皆さま一般客の方々のご参加をお待ちしております

スポンサーサイト

トリノ・エジプト展のスイートペアチケットプレゼントのお知らせ!

梅雨が明けたとともに、猛暑!!!
気付けばあともう少しでトリノ・エジプト展!!!!

夏バテしている場合ではないのでございます。

今週から東京都美術館の企画展示室はトリノ・エジプト展の準備で閉館。
現在はトンカントンカンと準備をしております。
そして、イタリアからはもうすぐツタンカーメン像も飛行機で運び込まれ・・・・・

いやいや、本当にすごい話です。

今度、イタリアのトリノから上野に運び出される石造様たちは、トリノのエジプト博物館が創立以来、外に運び出されたことがない。

ということは、実際のところ、その石造が何キロ、いやいや、何トンあるか、クレーンで持ち上げてみないと分からない・・・・・

それを持ち上げてパッキングして飛行機に乗せて・・・・


それだけでも前代未聞のスゴいことだと思いませんか????


さてさて、ワタクシドモはそのお隣で小さなショップを開かせてもらうのですが、グイド・ゴビーノもエジプト色満載!

トリノ・エジプト展スペシャルパッケージとともに、ツタンカーメンをかたどったチョコレートや、エジプトに古くから使われていて、聖書にも出てくる秘薬を混ぜたブラックチョコレートなどなど・・・。
そして、トリノ・エジプト展xグイド・ゴビーノのスペシャルTシャツなども作りましたので、トリノから運ばれてきた石造をご覧になった後は、チョコレートをお土産に買って頂ければ嬉しいかな・・・と。

夏なので、もちろん、保冷材のご用意も忘れておりませぬ!!外が暑くても大丈夫です・・・。


そして、夏の暑さを吹き飛ばせ企画(←少しネーミングがダサい・・・・)
グイド・ゴビーノの公式HPにて、応募するだけでグイド・ゴビーノのチョコレート(チャルディーネ)付きのペアチケットが当たるプレゼント企画をやってしまいます。


決して、うちの会社が頂いた招待券を横流しする企画ではございませぬ。
フェニーチェの自腹でありますので、3組6名様と少し抑え目の数字ではございますが、ただ応募して頂くだけで当たるかもしれない・・という、ちょっとしたプレゼントでございます。もちろんベルマークなど集めないでもOKです


当選された方の発表は、HP上にて、本名ではなくイニシャルで発表させて頂きます。
(もちろん、ワタクシドモからメールにて当選のお知らせをさせて頂いた上で発送させて頂きます)


という訳で、しばらくぶりの更新はプレゼント企画のお知らせたくさんのご応募と相変わらずの応援クリックをお願いさせて頂きたく・・・ コメントもお待ちしております♪
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ





イタリアお土産プレゼント企画!

ワタクシの体力をズドンと奪った強行スケジュール出張で、ツマラナイ物ですが、いつもブログを読んで頂いている皆様にと思い、お土産を購入して参りました。


そのお土産とは・・・・


spaghetti_bag.jpg

spaghetti_box.jpg

toilet_rolls.jpg

ミラノのマルペンサ空港の本屋さんで購入したモノなのですが、これらは、実は、冷蔵庫とかにピタッとひっつくマグネットなのです。



これが結構よくできてるし、かわいい・・・。



本当は、ヒースロー空港でもオモシログッズを買おうと思っていたのですが、そんな暇は与えてもらえなかったので、プレゼントは限定3名様です。


応募方法

本日より10月31日までにフェニーチェ・セレッツィオーネにてご購入して頂く際に、備考の欄に『お土産プレゼント希望!』とご記入ください!厳正なる抽選の上、3つのうちのどれか1つを商品と一緒にお送りさせて頂きます。(ご希望に沿えない場合もあると思いますが、もしご希望があればお知らせください)

当選者の発表は商品の発送をもって代えさせて頂きます!


ご応募お待ちしております 


今日も、最後までお付き合い頂きありがとうございます!
『もっと豪華なお土産がいいのに・・・』とお思いの方も、お付き合いで是非とも1クリックお願いいたします 
  ↓ ↓ ↓

皆様の応援クリックやコメント、お待ちしております!

ブログ読者限定のプレゼント企画!!

さてさて、昨日、一つまた大人の階段を上ったフェニーチェより、イタリアの慣習にのっとったプレゼント企画のお知らせです。

イタリアでは、誕生日を迎えた当人は、もちろんプレゼントはもらいますが、食事は当人のオゴリ。(少なくとも私の周りはそうでした・・・・)

そこで、本日から7月19日までにフェニーチェ・セレッツィオーネ・オンラインショップにてお買い物をして頂いた方全員に、プルノット社のジャムもしくはコンポートをプレゼントさせて頂きます。(何が当たるかはお楽しみ

このブログ記事を読んで頂いた方のみ限定のプレゼント企画ですので、その証拠としてご注文の際、備考欄にキーワードを書いてください!


キーワードはAUGURI!


AUGURI(アウグーリと読みます)とは、イタリア語で「おめでとう!」の意味。「おめでとう!」という祝福の言葉を自ら求めるのは大人気ないような気もしますが、この際、気にしないことにします。。。


自分へのご褒美、もしくはプレゼント、そしてお中元などに・・・いかがでしょうか?

フェニーチェ・セレッツィオーネのHPはこちらです。

プレゼントや、お中元の場合など、ご本人と送付先の住所が違う場合には、プレゼントのジャムはご本人の住所にお送りさせて頂きます。

たくさんの方のご応募お待ちしております。


みんなの足跡

FC2カウンター

プロフィール

★フェニーチェ★

Author:★フェニーチェ★
商品も人間と同じ。性格も見た目も良くなければ!!という「フェニーチェ式クオリティー」を持った商品を主にイタリアで見つけて紹介しているフェニーチェ・セレッツィオーネのブログです。出張に出かけた際のコボレ話や「へぇ~」話、商品の紹介などを行っていきたいと思います。

ブログランキング
ランキングに参加しております♪ 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

リンク
メールフォーム
ご意見・ご要望やお問い合わせはメールにて♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
blogram
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。