FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

癒される食事!!

皆さま、おはようございます。

ワタクシドモのスタッフの労をねぎらいつつ、自らもねぎらわなくてはなりませぬ・・・・。
そこで、オモムロに『師匠の店』に電話。


『キタナイ疲れきったオバサン2人が、癒してくれる店を探してるんですけど・・・』


予約完了(笑)


この店は、いつ行っても、旬のホンモノの素材を完璧に料理してくれるホンモノの店。
その名は『ル・シャポン
自由が丘にある南欧料理(プロヴァンスと言うのかな・・・)

まさに、『たまに行くならこんな店』の存在です。
ホントは通い詰めたいケド・・・・。

この店は、ワタクシが『東京のレストランの中で一番旨い!』とずっと支持しているお店でありまして、『この人はっ!』と思う友人知人は全員、この店に連れて行きます。
よく、イタリアンに行くのかと思った~と言われるのですが、『おフランス料理』。

『おフランス料理』なのに気取らない。⇒(ノーメイクでも行けます(笑))

ソースで誤魔化さない。⇒(しつこくないからたくさん食べられます(笑))

妥協のないホンモノの素材を使っているのに高くない。⇒(ヨソで食べたら絶対この倍はするだろうな・・・という良心的な価格設定)


『マガイモン』や『嘘』や『イメージだけ』が横行している食業界の中で、こういうキチンとした正しい店を知っていることを誇らしくさえ思わせる店なのであります。


このブログを読まれて、『ん?行ってみるか~?』と思われた方・・・。

今は、

フランス産熟成黒トリュフ』を食べるべきです!
先週末、ワタクシは初めて美味しい納得の黒トリュフに出会いました。(今までは黒トリュフなんて名前だけだと思っていたけれど・・・・)
まさに官能の香りであります。

この黒トリュフ、まだ在庫あるかなぁ~~?


その他、お薦めは、オレロン島産カキ、白タンポポ、ホワイトアスパラ・・・・・

また行きたくなってきた・・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ここまで美味しいと書かれたら行くしかないですね。白タンポポも興味深々です。
今週末にでもその"美味しさ"を堪能してきます。よい情報ありがとうございます。

Re: タイトルなし

黒トリュフがまだ残っていればホントにラッキーです。
是非とも、ワタクシの超お薦めである、セップ茸とフォアグラのオムレツにたんまりとかけてもらって召し上がってみてください。
悶絶すること間違いなしです。

了解いたしました。

「セップ茸とフォアグラのオムレツ」頼んでみましょう。話は変わりますが新宿伊勢丹でよく買うのですが「アプルコットジューズ」のダース買いは可能なのでしょうか?
あれ、すごくジュシーで美味しいし、甘くなくていいので毎朝飲むにはいいのです。
フェニーチェさんのショップにはないので店販のみなのかなと。無理なら諦めます・・・。

Re: 了解いたしました。

「セップ茸とフォアグラのオムレツ」いかがでしたか?(笑)

さてさて、「アプルコットジュース」のダース買い・・・可能でございます。
(実際に、固定ファンが増えてきており、ダース買いの問い合わせも頂いております♪)
あのジュースは、最高ですよね!あれを飲むと他のジュースが飲めなくなります・・・・。(是非メールにてご注文ください!)
そしてそして、実は、まぼろしのピーチジュースというのも隠しアイテムとしてあります・・・・。

みんなの足跡

FC2カウンター

プロフィール

★フェニーチェ★

Author:★フェニーチェ★
商品も人間と同じ。性格も見た目も良くなければ!!という「フェニーチェ式クオリティー」を持った商品を主にイタリアで見つけて紹介しているフェニーチェ・セレッツィオーネのブログです。出張に出かけた際のコボレ話や「へぇ~」話、商品の紹介などを行っていきたいと思います。

ブログランキング
ランキングに参加しております♪ 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

リンク
メールフォーム
ご意見・ご要望やお問い合わせはメールにて♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
blogram
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。