FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アーティザン・ドゥ・ショコラ ジェラルドの秘密

皆さま、おはようございます。

今日は久々の寝坊を楽しませて頂きました♪
いやいや、年はとりたくないものですねぇ~・・・。数年前に比べると疲労がドンっと心と身体を襲って来るようになりました・・・。

ワタクシの精神状態も少し落ち着いたとのことで、2人のショコラティエ来日中のエピソードなどをポチポチと皆さまにご紹介したいと思っております。

本当は来日中のドンズバの時期にご紹介できれば良かったのですが、なにせパソコンに向かう暇すらなく・・・(と言い訳)。来年も2人は来日してくれるはずですから、その時のために忘れないうちに今書いておこうかなと思います。

さてさて、前置きはこれくらいにして、本日はアーティザン・ドゥ・ショコラのジェラルド・コールマンについて。

gerard_convert_20090319111231.jpg


この写真はちょっと気取ったジェラルド。
とってもキサクな本当にイイ奴です!

ワタクシドモがあまりの忙しさのために放置プレイをしても、何の文句もなし。
逆に、『僕は子供じゃないんだから、一人で何でもできるから気を使わないでも大丈夫だよ。』と・・・。

ジェラルドは大の日本好きが高じて日本語を学習中。日本語を読むことはまだ無理ですが、カタコトの日本語を話します。それ以上の能力はリスニング。ワタクシドモやスタッフ、そしてお客様が話している日本語の60%以上は理解できるとのこと
脱帽です・・・。

このため、通訳なしでお店にも一人で立ちますし、エッ!!と思わせる場所へ一人で地下鉄を乗り継いで冒険に行きます。

また、多くの日本の方々に自分のチョコレートを味わって欲しいと、試食用のリキッドソルティッドキャラメルを、自ら大きなスーツケース2つ入れて来日するなど・・・・。新宿伊勢丹のサロンドショコラと三越銀座店では、買う買わないば別として、(商売抜き(笑))多くの方々にリキッドソルティッドキャラメルを無償で召し上がって頂きました。

モノ作りって作る人の性格が出ると思うんです。優しいジェラルドが作るチョコレートは優しい味。
グイド・ゴビーノのチョコレートを『こだわる男が作るこだわりのチョコレート』とすれば、ジェラルドのチョコレートは、優しい味のする女性向けのチョコレート。のような・・・・。


そして、ジェラルドは大の食いしん坊であり、『食わず嫌い』という言葉を知らない・・・何にでも果敢にアタックするタイプ。

現に築地市場では、『ほや』や『白子』を市場で買い求め、持込んだ素材を料理してくれる店に持ち込み食べてみたとのこと。

日本でも苦手な人が多い、『ほや』や『白子』の他に、大のお気に入りになった珍味は、

『ほたるいかの沖着け』


ワタクシドモもかなり面白くなり、これでもかっ!とばかり、日本食エキストリームツアーと称し、月島に『もんじゃ焼き』を食べにいったり、(ちなみに、『もんじゃ焼き』よりは『お好み焼き』の方が好みらしいです・・・)ワタクシドモがよく行く『坦々麺』の店で、坦々麺や餃子、小龍包を食べに行ったりなどなど・・・・。

ジェラルドには、日本で流行っているお菓子なんかも色々と食べさせて、日本人が好きなチョコレートの開発も依頼しました!
恐らく、というか、きっと、来年度のアーティザン・ドゥ・ショコラは、日本発の『日本人が絶対に食べたくなるチョコレート』を発表できると思います

お楽しみに!!!


ジェラルドを身近に感じて頂けるようになった方も、まだジェラルドの作るチョコレートを知らない方も、お付き合い1クリックお願いいたします 
  ↓ ↓ ↓


皆様の応援クリックやコメント、お待ちしております!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みんなの足跡

FC2カウンター

プロフィール

★フェニーチェ★

Author:★フェニーチェ★
商品も人間と同じ。性格も見た目も良くなければ!!という「フェニーチェ式クオリティー」を持った商品を主にイタリアで見つけて紹介しているフェニーチェ・セレッツィオーネのブログです。出張に出かけた際のコボレ話や「へぇ~」話、商品の紹介などを行っていきたいと思います。

ブログランキング
ランキングに参加しております♪ 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

リンク
メールフォーム
ご意見・ご要望やお問い合わせはメールにて♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
blogram
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。