FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェニーチェはトリバカ

皆さん、こんにちは!

おかげさまで3連休はドップリの休日♪
緊張と疲労でオーバーヒートしていた頭と心と身体が久々の休みモードに一気に助長し、『意味ある行動』を全て拒否・・・・・。

『意味ある行動』と申し上げましたが、『社会的、同義的に意味ある行動』とも言い換えられるかな。
要するに、グータラモードなわけで・・・。

こういう余裕のある時に行けばいいのに、美容院も行きたくない。
買い物にも行きたくない。
こういうのを『引きこもり』と言うのかな・・・。

さてさて、ワタクシの『引きこもり』の友はトリ。
実はペットとして3羽、鳥を飼ってまして、

3羽のうちの2羽はオカメインコ。
最初に買ったオス(名前はプリシラと言う)の嫁に・・・、と思って買ったもう1羽もオスであったことが後で判明したため、鳥籠に♂♂のカップルを強制同居させております。
後でオスと判明したオカメの名前は、『エルトン』。(名前が悪かったかな・・・・。エルトン・ジョンから名前を頂きました。)

ちなみに、『プリシラ』という名前は、カリメロの彼女から取ったものではありません。(若者はこの話題について来られるか・・・)
3人のドラッグクイーンが真実の愛を求めて古いバスでオーストラリア大陸を旅をするという映画、『プリシラ』より名前を頂きました・・・・(笑)

いやいや、オカメインコって頭に派手な『とさか』状の羽が生えているので、どうしてもドラッグ系に思えてしまって・・・・(笑)


この2羽のドラッグインコの他に、『カーディナル・ローリー』、和名は『ベニインコ』という体長30センチ程の大きい真っ赤なインコがおります。その名は『フェニーチェ』。


行きつけのペットショップで、その真っ赤な羽と無邪気に跳ねるかわいさに一目惚れして買ってしまったのですが、このフェニーチェは、しゃべるし愛嬌があるのですが、ワタクシの育て方が悪く、不良鳥に成長してしまいました・・・。

ワタクシ以外になつかない・・・。
非常に嫉妬深く、ワタクシと話す人間に怒りをむき出しにする・・・。
ワタクシがコップで飲み物を飲む姿を見ると、そのコップにも嫉妬・・・・。

ギャーギャー叫びまくります。

鳥籠から出そうものならば、ヒッチコックばりに襲い掛かる・・・・。

そういうワタクシもよく噛まれて流血することしばしば。
長期出張に出かける時には動物病院に預けて行きますが、お迎えに行った時などは、感動の対面どころではなく、フェニーチェの怒りの攻撃を受けまくり・・・。エサや水をあげ忘れていた時も、暫くの間は激怒され噛み付く。

首を噛まれた時には死ぬかと思いました・・・。


噛まれても好きなトリ。(←ピンと来ない方のためにネタ元を公表・・・ 『別れても好きな人』)


閑話休題 


特に、カーディナル・ローリーの『フェニーチェ』を見ていてヒシヒシと思うのですが、鳥が爬虫類から進化したイキモノであるということ。

足などはまさにトカゲ。ウロコ状だし・・・・。
しかも舌が異様に長い。

feni_convert_20090322170226.jpg



始祖鳥って、きっとこんなんだったんだろうな・・・と思います。

そうそう、恐竜って発掘される骨から形を再生しているので、恐竜の姿は、博物館やジュラシックパークで見るような姿であったことは確からしいけれど、さすがに色までは分からないから、もしかするとああいう地味な色ではなかったかもしれないらしい・・・・。

テラノザウルスやら色んな恐竜が赤やらピンクだったら面白いだろうな・・・・。



休日はブログの内容も休日・・・。今晩のさざえさんが嫌な方も、そうでない方も、お付き合い1クリックお願いいたします 
  ↓ ↓ ↓


皆様の応援クリックやコメント、お待ちしております!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

30cm・・・

カーディナル・ローリー、30cm・・・のベニインコは大きいですね・・・。
小さい頃に九官鳥がおり、疲れ知らずで1日中喋っていたことを思い出しました。そういえば家にはサルも飼っていたな・・・。
自由が丘のフレンチ行ってきました。出口間違えグルグルしてしまいましたが気取らなくていい店ですし、美味しかったですよ。昨日は私たちを含め2組しかお客様がいなかったので少し寂しかったです(苦笑)

大きいです・・・・。

なので、くちばしの力はかなり強力・・・・。
人間の肌などすぐに貫通・・・。
恐るべし・・・。しかし、めっちゃかわいいのです。

みんなの足跡

FC2カウンター

プロフィール

★フェニーチェ★

Author:★フェニーチェ★
商品も人間と同じ。性格も見た目も良くなければ!!という「フェニーチェ式クオリティー」を持った商品を主にイタリアで見つけて紹介しているフェニーチェ・セレッツィオーネのブログです。出張に出かけた際のコボレ話や「へぇ~」話、商品の紹介などを行っていきたいと思います。

ブログランキング
ランキングに参加しております♪ 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

リンク
メールフォーム
ご意見・ご要望やお問い合わせはメールにて♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
blogram
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。