FC2ブログ

憧れのハシビロコウを見てきた!

皆さま、こんばんは。
週末はいかがお過ごしでしたか?

週末は高速道路は混むだろうからと、近場でリフレッシュして参りました。
行き先は上野。
葉桜になった桜の木の下でブルーシートを敷いている人々もちらほらいましたが、既にお花見は下火。でも八重桜は綺麗でした
そして、上野と言えば動物園。


はい、子供たちに混じって上野動物園ではしゃいで参りました。


なぜ、上野動物園に行きたかったといえば・・・・・
絶対に見たかったカレがいるから。

その名は


ハシビロコウさん


ハシビロコウさんを知らない貴方のために、Wikiの解説を。


エチオピア区に生息し、ウガンダ共和国のビクトリア湖周辺に見られる。ワシントン条約で国際取引が規制されている希少種。

体長約1.2メートル、体重約5キログラムの大型の鳥類である。巨大な嘴を持ち、獲物を狙うときは数時間にわたってほとんど動かないのが特徴。これは大きな図体で動き回り魚に警戒感を起こさせることを避けるためと考えられる。大型のハイギョ等を好み、ハイギョが空気を吸いに水面に浮かび上がる隙を見て素早く嘴で捉え丸呑みする。消化には数時間を要し、その作業に1日に消費するエネルギーの30%を費やす。

空を飛ぶのも得意で、両羽を広げた時の長さは約2メートルにもなる。



このハシビロコウさんの存在を、ワタクシがいつも見ているブログ今日もモテないで知ってからは、もう夢中・・・。


で、写メですが、ワタクシも撮って参りました。

hashibilokou+zenshin_convert_20090412234841.jpg


でかい・・・
かわいくない・・・

(注:フェニーチェ本人のことではありません・・・・・)


このハシビロコウさん、かなりの人気モノでありまして、カメラを構える人が多かったのですが、ワタクシもベストショットを狙うべく頑張りました。

hashibilokou1_convert_20090412235254.jpg


ハシビロコウさんは、全く動かない・・・・。
本当に動かない・・・・。

ヌイグルミか・・・・と思うほど。

しかし、なななんと飛ぶ姿を偶然見ることができました・・・。でも、あまり興奮したため、ワタクシは写メを撮りそびれました


飛ぶ勇姿の代わりにキュートな後ろ姿をお届けして、フェニーチェの鳥バカ日誌を終了いたします~。間抜けな寝癖のようにチョコンと立った後ろ髪にも注目!!

hashibilokou+back_convert_20090412235710.jpg


今日のフェニーチェ見聞録はハシビロコウさんの魅力満載!ぜひとも、ご褒美の1クリックをよろしくお願いいたします(笑) 
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

みんなの足跡

FC2カウンター

プロフィール

★フェニーチェ★

Author:★フェニーチェ★
商品も人間と同じ。性格も見た目も良くなければ!!という「フェニーチェ式クオリティー」を持った商品を主にイタリアで見つけて紹介しているフェニーチェ・セレッツィオーネのブログです。出張に出かけた際のコボレ話や「へぇ~」話、商品の紹介などを行っていきたいと思います。

ブログランキング
ランキングに参加しております♪ 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

リンク
メールフォーム
ご意見・ご要望やお問い合わせはメールにて♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
blogram
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード