スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FAT TAX

今日の高速道路は混雑しているのでしょうか・・・?

高速道路の混雑具合よりも、心配なのが、飛行機。
燃油サーチャージの呪縛からも開放されて、より気軽に海外旅行に行きやすくなったのも束の間、飛行機での移動が怖くなる事態になるとは・・・・。

昨日、成田空港でのヘルスチェックを突破してしまった女性がいたらしいけれど、できるだけ安心に渡航したい・・・・。
そろそろ、ヨーロッパ出張の計画も立てなければいけない時期なので、行動派のフェニーチェも少し手をこまねいております。


さて、そんな中、あの・・・ライアンエアが新しい制度を導入したと聞きかじりました。

ライアンエアを、あのライアンエアと表現した理由を知りたい方はこの過去記事をご覧ください。

恐るべし!全席自由席の飛行機

ライアンエアとは、全ての無駄を省き、搭乗客の吸う空気以外は有料サービスにするなどして超低価格を実現したヨーロッパの格安航空会社。

で、このライアンエアが打ち出した新制度というのは

FAT TAX

言い換えれば

ぽにょ税


もしくは、

プヨ税


太っている人から罰金追加金を徴収して、その徴収金を元にしてさらに普通のスタイルの人の料金を安くしようという企画。いやいや、方針。



ニュースによると、シートベルトができないくらい、隣の乗客に不快な思いをさせるくらい太っている人が対象なんだとか・・・・。

この新制度はインターネット上で乗客を対象にしたアンケート調査に基づいて、リクエストが一番多かったこの問題に対しての対策だとのことですが、太っている人を差別している!という声も上がっているとか・・・・。


確かに・・・。


いやいや、でもね、ワタクシも決して痩せている訳ではありませんので、いつこの対象者に選ばれるようになるか分からないのですが、確かに、ワタクシよりは30キロ以上は『自肉』をつけている人は無料なのに、荷物が30キロだったワタクシのみが課金されるという現状に、冗談交じりのクレームを言った経験はございます。


肉ならいいのか?


そこで、ワタクシが考えた新制度を意味もなく発表
チェックインカウンターで、預ける荷物を載せるベルトコンベアのついた計量器があるじゃないですか。
あの計量器をカウンターでチェックインする乗客が立つ場所に仕込んだらどうでしょうか???

で、『自肉』+『預ける荷物』+『機内持ち込み荷物』の合計を測定する。
その合計が100キロ超えたら超過料金を払うってシステムはどうでしょう??

そうすれば、重いのは『自肉』なのか、『荷物』なのか分からないから差別はおこらないし・・・。
体重暴露という『ぷらいばしーの侵害』もないしね・・・・。

航空会社のお偉い様方、このフェニーチェの新制度いかがでしょうか?


『自肉』と言えば、ジムに通い始めて早や1ヶ月。フェニーチェのパンちゃんに、『えくぼ』が出来始めました。う~ん、腹筋が割れる前兆か・・・・
自肉の運び屋よりも、多くの荷物を個人輸入したい方も、そうでない方も、ついでのおつきあい1クリックはやっぱりお願いしたく・・・(笑) 
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2座席使う肥満の乗客に「追加料金」を求めるのは正当?

CNNによると、旅客機の座席に体が収まりきらない乗客に対し、追加料金の支払いを求める航空会社が増えている…とのことです。何度か航空機を...

コメントの投稿

非公開コメント

これものすご~くいい考えです!
実現して欲しい!!
その人に関わる重さはトータルで!!!
それを励みに私もダイエット頑張れるかも。。。

しかし、豚インフルエンザは気になりますね。
今夏、ユーロも落ち着きサーチャージも下がったのでドイツ駐在中の友人のところに遊びに行こうと思っていたのですが、夏季はウィルスが活動しないとはいえちょっと考えてしまいます。

しんしんサマ

良かった♪同意してもらえて!!
確かに、たくさんの量の荷物を持ち込むためにダイエット・・・ってのも面白いですよね~。荷物の超過料金を支払わなければいけない時のあのムナしさって味わいたくないですよね~。

うんうん、豚インフルエンザは気になります。
しかし、報道は行き過ぎているような気が・・・・。日本人で最初に豚インフルエンザの嫌疑をかけられた学生の通う学校に報道陣が殺到するって・・・。
確かに、ワタクシドモももうそろそろヨーロッパ出張の準備をしなければいけないのですが、帰国した後に隔離される可能性があると思うと、ちょっと躊躇してしまいます・・・e-263

みんなの足跡

FC2カウンター

プロフィール

★フェニーチェ★

Author:★フェニーチェ★
商品も人間と同じ。性格も見た目も良くなければ!!という「フェニーチェ式クオリティー」を持った商品を主にイタリアで見つけて紹介しているフェニーチェ・セレッツィオーネのブログです。出張に出かけた際のコボレ話や「へぇ~」話、商品の紹介などを行っていきたいと思います。

ブログランキング
ランキングに参加しております♪ 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

リンク
メールフォーム
ご意見・ご要望やお問い合わせはメールにて♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
blogram
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。