FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうとう出てしまった生肉禁止令

前回のイタリア出張の際の過去記事アンブルゲル!!でも書きましたが、北イタリア ピエモンテ州はなんと言ってもお肉が美味しい♪


そして、美味しいお肉は生がうまいっ


カルパッチョにタルタルステーキ


パラダイスであります。


前回ハマってしまった半生ハンバーグ ファッソーネ牛のアンブルゲル、また食べようと思い暑い暑いトリノの町を記憶をたどりながら歩き、前回の店に無事到着。

やっと着いた~と思い、ウキウキとメニューを見ると



アンブルゲルがない・・・・・



店のお姉さんに10月来た時に食べたアンブルゲルが忘れられなくて戻ってきたんだけど・・・・


と言うと、お世辞かもしれないけれど、


なんとなくワタクシのことを覚えていてくれているようで、


メニューには載ってないけれど、厨房に言って作らせてあげるわ


との超優しいお言葉。


あの懐かしい味

厚さ優に5~6センチはあろうかというビッグハンバーグの上に目玉焼き。

見た目は普通のファミレスにもありそうな感じ・・・。

しかし、ナイフを入れると中は赤い。

普通のファミレスなら、間違いなくつき返されるであろう一品。


生焼けじゃないか~~~


との怒号付きで・・・・。


しかしながら、ホントにこれが美味しいのであります。


ピエモンテ州の美味しい赤ワインを飲みながら、半年憧れたアンブルゲルを食べご満悦の境地。


しか~し、今回のワタクシの身体のリアクションは案外早く来ました。


アンブルゲルを食べたのは昼


お腹の一部がキューンと痛くなり始めたのは夕方過ぎ・・・。


実はですね、ワタクシの舌と脳みそは生肉が好きなのですが、どうやら腹部は苦手のようで、毎回と言っていいほどトリノではお腹が壊れます・・・・・。


本人としては、まあたかだかお腹が痛くなるくらいなんだから、好きなモノを食べたい


という、希望があるのですが、今回の腹痛は2~3日続いてしまった訳で・・・・。



結果、ついに生肉禁止令が発令されてしまいました

そんな御無体な・・・

と、擦り寄るワタクシに与えられた条件は



次回のイタリア行きからは正露丸を所持すること



という訳で、正露丸の力を拝借しながら生バーグを食べ、それでも腹痛が来たら全面禁止という段階的処置となりました


そういえば、正露丸ってもともと征露丸だったらしい・・・・
同盟国ではありますが、次回の出張からは正露丸ならぬ、『征伊丸』を携行し、チャレンジしたいと思います。


そこまでして食べたいかっと呆れられそうな予感もありますが、美味しいモノのためなら身体を犠牲にしても・・・・。時にはお腹を壊したり、カロリー取り過ぎで身体が大きくなりすぎたり・・・・・。喜びには犠牲がつきものであると実感しつつ、今日も是非とも応援クリックをお願いさせて頂きたく・・・ コメントもお待ちしております♪
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

正露丸没収されました

ちょっと前のことなのですが、スイスで正露丸を没収されたことがあります。少しでも荷物を軽くしようと思ってビンからだしてビニール袋に入れたのが原因かも知れませんが。
うまく正露丸の説明もできなかったし…。薬草って何て言うんだっけというところで詰まり、結局、いらないから捨ててくれとギブアップ。
正露丸が入っていた部分に入っていた服だけが正露丸臭くなっていて、後からも情けなくなりました。
旅行先の腹痛予防は糖衣がお勧めです!

タナカーノさま

正露丸を没収ですか・・・・。確かに説明しにくいですよね~~。変な草と間違えられたのかな・・・。う~ん、正露丸を持参する次回の出張の前には、正露丸の説明を事前に考えておかなきゃで.すね++++。
そういえば、確かロンドンで、朱肉を没収されそうになった経験がります。その時は液体検査が今より厳しかった時だったのですが、まさか朱肉が液体で引っかかるとは思ってませんでした・・・。でも、ワタクシのかばんに、まさか朱肉が入っているとも思っていませんでした・・・・。
また、面白コメントお待ちしております!!!

ウン十年前、バレエを習っていた少女時代に「ソ連に留学した~い」等とありえない話(今は結構可能性あり)で盛り上がっていたその時、「ソ連に行く時は絶対正露丸を持って行っちゃダメ!」と言い出す子が・・・おじいちゃんから聞いたと『征露丸』の由来のみならず「スパイ扱いされて牢屋に入れられる」とまで!!今なら笑い話ですが、当時はしばらく本気にしていました。それだけ外国というものがミステリアスというか遠い存在だったんですよねえ。

恐るべし正露丸

コメントありがとうございます~!
正露丸でこんなに話が盛り上がるとは…。
それこそ正露丸のTVコマーシャルがまだガンガン流れていた頃のCMソング(歌ぢゃないからソングじゃないか…)で、プップクプップ、プップクプップ、プーッププップープップクプーのラッパは(分かる人どれくらいいるだろ…)突撃ラッパらしいですもんね~。
しかし、バレエでロシア留学考えるって凄いですね~。感動っ!

アンブルゲルって

こんばんは。初めてコメントしちゃいます。
アンブルゲルって、ユッケを焼いたみたいなイメージですか?
食べてみたいかも。

私も生のお肉が結構好きで、しゃぶしゃぶの時などは、密かにシャブシャブせずにそのまま食べてます(笑)

タルタルステーキは、食べていると、なんだか上品なライオンになったような気分になってくるのが素敵です。
是非トリノに行ってみたいです!!

カリントさま

はじめまして!!
いやぁ~、そうそう、そんな感じです。
ユッケを短時間、強火で焼いた感じ・・・。それがアンブルゲルです。

カリントさんも生肉ファンクラブの会員なんですね~。
何を隠そうワタクシも、生シャブしますっ。
生シャブの時には、美味しい塩と美味しいEXVオリーブオイルは欠かせませんよっ。
お塩の代わりにお醤油プラスオリーブオイルも合います。

上品なライオン・・・・すばらしい表現力e-460e-460
この表現、イタダカセてください・・・・e-466

みんなの足跡

FC2カウンター

プロフィール

★フェニーチェ★

Author:★フェニーチェ★
商品も人間と同じ。性格も見た目も良くなければ!!という「フェニーチェ式クオリティー」を持った商品を主にイタリアで見つけて紹介しているフェニーチェ・セレッツィオーネのブログです。出張に出かけた際のコボレ話や「へぇ~」話、商品の紹介などを行っていきたいと思います。

ブログランキング
ランキングに参加しております♪ 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

リンク
メールフォーム
ご意見・ご要望やお問い合わせはメールにて♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
blogram
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。