スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2トラックバックテーマ 第530回「ゴキブリに出会ってしまったらまずどうする?」


FC2トラックバックテーマ 第530回「ゴキブリに出会ってしまったらまずどうする?」



前回の予告のお知らせを裏切り、トラックバックテーマに沿った私の苦い思い出を・・・・。

そう、あれは昨年の夏の夜のこと。
夜中に窓を開けっぱなしにしてパソコンに向かって仕事をしていた時です。
裸足の足の甲に何かが乗った感触が・・・。

ふと足に目を向けると、

黒いものが・・・・!!


瞬間的にギャ~と叫びながら、ゴキ君だと思い、足を全身全霊で振ると、黒い物体はサササッと物陰へ移動。スプレー式の殺虫剤を別室に取りに行き、黒い物体が消えた場所に向かってこれでもかと照射。

ふっふっふ。これでしとめたはず。

しかし、すぐに覗くのは怖いので、30分くらい放置。


もう大丈夫だろうと思ってスプレーを照射した場所を確認すると、そこにひっくりかえっていたのは、




カブトムシ・・・



なぜ、私の部屋にカブトムシ君が????
近所の少年が飼ってたカブムシの「カブ」なのか?(ちなみに我が家は東京なので、野生のカブトムシはさすがにいないはず。)


実に悪いことしました・・・。


しかしながら、カブトムシとゴキブリ。一瞬見た目はそっくり。ツノはないけど・・・。ただ硬いか柔らかいかの違いのような気もするけれど・・・。

日本にいるカブトムシは通常「VIP扱い」に慣れているだろうに、私の部屋の、しかも私の足の上に乗ってしまった不運でこの悲劇に見舞われてしまいました・・・。


今でも足に乗った感覚を覚えているほど、ゾッとしたけれど、やっぱり黒い色がいけないんじゃないかな・・・ゴキ君。もしも、色が黄色だったら。 いや、同じか・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もし

ゴキに遭遇しようものなら地の果てまで逃げます!

みんなの足跡

FC2カウンター

プロフィール

★フェニーチェ★

Author:★フェニーチェ★
商品も人間と同じ。性格も見た目も良くなければ!!という「フェニーチェ式クオリティー」を持った商品を主にイタリアで見つけて紹介しているフェニーチェ・セレッツィオーネのブログです。出張に出かけた際のコボレ話や「へぇ~」話、商品の紹介などを行っていきたいと思います。

ブログランキング
ランキングに参加しております♪ 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

リンク
メールフォーム
ご意見・ご要望やお問い合わせはメールにて♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
blogram
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。