スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフの話

ワタクシが店番をしている訳ではないけれど、ウチの子たちがお店で働いていると思うとなかなか手離しには休めないのですが、今日は久々の東京都美術館の休館日。

故にグイド・ゴビーノ・ショップもお休み。

ワタクシもオフ!と言いたいところですが、伊勢丹のイタリア展の打ち合わせがあり、14時まではお仕事。(もうちょっとしたら発表したいと思いますが、伊勢丹新宿店のイタリア展では、本当に面白いことをやる予定なのでお楽しみにしていてください!!!)

14時に打ち合わせが終わったところで、まずは腹こなしで、伊勢丹の近くの喫茶店でワッフルなどを食べ、そして、なななんとカラーコンタクトを買いに行きました。

2~3年くらい前までは、ずっとコンタクトの生活をしていたのですが、医者をやっている友人からコンタクトの怖さをコンコンとお説教され、眼鏡生活を余儀なくされるようになってから、お洒落眼鏡を探すのが半分趣味となっておりましたが、夏の太陽がまぶしい時にサングラスをしたいという欲求から、ズボラな私でもまだ扱い易いワンデイのコンタクトを買おうと思い立ち、どうせなら色付きのワンデイにしてしまえっ!と、グレーとグリーンの2色を大人買い。

しかしながら、在庫がないとのことで、手元に(いやいや目元か・・・)入るまでは1週間の我慢・・・・。

そうそう、今回初めて知りました。

コンタクトにもサイズがあるということ・・・・。

度数だけの問題なのかと思っていたら、目のカーブもあるらしく、ワタクシの目のカーブは通常よりも大きいらしい。でかいのは身体だけではなく、どうやら目玉まで大きいらしい・・・・。

そう言えば、以前、歯医者で、歯のカーブが通常よりも大きいとゲラゲラ笑われた記憶も・・・。
歯全体の型を取る時に、普通の土台ではワタクシの歯の型はとれなかったらしく、ワタクシの口の入り口はそんなに大きい方ではないと思うのですが、奥行きが広いみたい。

目玉といい歯といい・・・・・。

アウトサイダーなのは足の大きさだけでいいのに・・・・。


閑話休題


そう言えば、今日、車で東京都内を走っていたら、やはりオフモードの有名人をお見かけしました。

ワタクシの車の隣で信号待ちをしていたお洒落なミニの助手席に乗っている金髪の太めの男性。
楽譜を見ながら大きな口を開けて歌っている・・・・。
ディオールのサングラスをかけ・・・・。
そして、着物姿。

ん???

最初はユニークな人だな~と思っていたのだけれど、次の信号待ちで、どこかで見たことがある人かも・・・とジロジロと見つめ、3回目の信号待ちで気づきました。

あっ エ○ラ先生だっ
 
土曜日に『オー○の泉』を見て、倉本聡さんのコーナーを感動しながら見ていたので、声をかけようかとも思いましたが、思いっきりオフっぽい感じだったので遠慮しました。


ワタクシは有名人ではないけれど、思いっきりオフモードの時に知っている人に声をかけられたら恥ずかしいもんな~と思いつつ、本日も相変わらずの応援クリックをお願いさせて頂きたく・・・ コメントもお待ちしております♪
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ



追伸:トリノ・エジプト展はこのお盆休みの間は非常に多くのお客様でごったがえしており、入場制限まででていたようです。ゆっくりとご覧になりたい方は、やはり平日の午前中がお薦めのような気がします。8月1日からのこの2週間の様子を見ていると、特に明日、火曜日がお薦めです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みんなの足跡

FC2カウンター

プロフィール

★フェニーチェ★

Author:★フェニーチェ★
商品も人間と同じ。性格も見た目も良くなければ!!という「フェニーチェ式クオリティー」を持った商品を主にイタリアで見つけて紹介しているフェニーチェ・セレッツィオーネのブログです。出張に出かけた際のコボレ話や「へぇ~」話、商品の紹介などを行っていきたいと思います。

ブログランキング
ランキングに参加しております♪ 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

リンク
メールフォーム
ご意見・ご要望やお問い合わせはメールにて♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
blogram
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。