FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビチェリンとは???

新宿伊勢丹のイタリアフェアで提供させて頂くビチェリンとは???

荒川静香さんが金メダルを獲得した地であるトリノは、独特のカフェメニューがある街でもあります。
そう、何しろ、有名なコーヒーのブランドラバッツァ本社のある街でもあるし・・・・。

街の中心部には、カフェ・トリノを始めとする豪華絢爛の装飾が施された歴史的なバール(喫茶店)もたくさんあります。

トリノ独特のカフェメニューの中でも一番人気なのがこのビチェリン。

BICERIN.jpg

(こちらはあくまでもサンプル画像であり、グラスは違うものになります~)


なんと、エスプレッソとホットチョコレートと泡立てたミルクが一度に味わえるもの。

そう、ス○ーバッ○スのカフェモカの原点か・・・・・???

カフェモカと違うのは、コーヒーとホットチョコレートとミルクがきれいに3層になっていること。

そして、グイド・ゴビーノのビチェリンが美味しいのは、チョコレートが美味しいから・・・・。


現地のビチェリンとより近いモノを日本で提供させて頂くために、ラバッツァ(片岡物産)様のご好意でコーヒーとマシーンをご提供して頂いております。
なので、現地価格に近い価格も実現することができました


前回も申し上げましたが、トリノ・エジプト博物館の斜め前にあるグイド・ゴビーノの新しいチョコレートショップで働くラファエロ君も来日。彼がビチェリンを作ります
(もちろん、手伝うのは日本人スタッフですが・・・・)

グイド・ゴビーノ・カフェ@新宿伊勢丹では、ビチェリンを味わって頂けるだけでなく、ラバッツァのエスプレッソとグイド・ゴビーノのチョコレート。そして、グイド・ゴビーノのチョコレートを使った幻のチョコレートケーキ『GGサッケル(サッケルとはザッハトルテのイタリア語バージョン)』をご提供いたしますのでご期待ください


次回の更新では、その幻のチョコレートケーキ『GGサッケル』をご紹介させて頂きますのでご期待くださいと申し上げつつ、早めの更新もお約束しつつ、本日も改めての応援クリックをお願いさせて頂きたく・・・ コメントもお待ちしております♪
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雑誌Aのピエモンテ特集、雑誌Bの某百貨店イタリア展紹介でグイド・ゴビーノ関連記事を拝見しました。GGビチェリンも飲んでみたいし、GGSacherも食べてみたい!!でも東京は遠い。。。

しんしん様

ですよねぇ~ 遠いですよね… GGサッケルは、イタリアを知るしんしんさんにもホントは是非食べて頂きたいのです… 東京まで来られない方のことも何か考えなくては…。

みんなの足跡

FC2カウンター

プロフィール

★フェニーチェ★

Author:★フェニーチェ★
商品も人間と同じ。性格も見た目も良くなければ!!という「フェニーチェ式クオリティー」を持った商品を主にイタリアで見つけて紹介しているフェニーチェ・セレッツィオーネのブログです。出張に出かけた際のコボレ話や「へぇ~」話、商品の紹介などを行っていきたいと思います。

ブログランキング
ランキングに参加しております♪ 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

リンク
メールフォーム
ご意見・ご要望やお問い合わせはメールにて♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
blogram
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。