FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新宿伊勢丹のイタリア展で食べられるモノ

【不定期シリーズ】 人のフリ見て我がフリ直せ

朝起きた後すぐの歯磨きで、歯磨き粉と間違えて洗顔料を歯ブラシに付けてゴシゴシしてしまった方はかなりいらっしゃるはず・・・。(不思議なことに、その逆はあまりない・・・)
あの口の中がブクブクになるイヤーな感じはなかなか忘れることができません。
しかし、もっと危険な間違えがあることを発見。
入浴中に顔を洗おうと思って、立ててあるチューブをオモムロに手に取り、ニュッと手の平に絞り出し、泡立てたところ、妙に泡立ちが悪い。
ハッと気づくと手にしたのは、脱毛クリーム(シャワー中にも脱毛できるというTVCMで宣伝しているヤツ)。危ない危ない。もう少しでマユゲとマツゲを失うところでした。
皆さまお気をつけあれ


閑話休題


本日は、新宿伊勢丹のイタリア展のグイド・ゴビーノ・カフェだけでしか食べることのできない、そしてイタリア展でしかお求め頂くことができない特別商品のご案内です

まずは

GG サッケル

ザッハ・トルテの発祥の地とされるイタリア・トリノでは『サッケル』という名前で親しまれているチョコレートケーキ。生地の部分にはベネズエラ産カカオ70%のチョコレート(チャルディーネ・ゴールド)をふんだんに使用、グラサージュにはジャワ産カカオ70%のチャルディーネ・オレンジとベネズエラ産カカオとジャワ産カカオを使ったミルクチョコレートのチャルディーネ・ピンクを使用した、贅沢で濃厚なチョコレートケーキなのです・・・。トップにはキャラメリゼしたピエモンテ州産IGP指定のヘーゼルナッツも乗っています
残念ながらお持ち帰りはなし。イートインのみです。

ザッハトルテ好きの方には、是非召し上がって頂きたい逸品。(ちなみにワタクシはノックアウトされました)


そして、テイクアウトコーナーでの本日のお薦めは、なななんと

究極のチョコ・バナナ

choc_banana_02_piccola.jpg

その名も、フェスタ・ジャポネーゼ (←訳すと『日本のお祭り』)

冗談のような本当の話です。

お祭りの屋台メニューで、恐らく食べたことのない人はいない・・・(?)チョコ・バナナをゴビーノのジャンドゥーヤで作ったらどうなるか

乞うご期待なのであります。

ミルクを使ったジャンドゥーヤのトリノット

tourinot.jpg

を牛乳で溶かし、チョコレートフォンデュの状態にしてバナナにコーティング。

グイドと調理方法を考えていた時に、最初は液体窒素で瞬間冷却しようと思っていたのですが、百貨店の催事場では危険物を取り扱うのはヒジョーに困難。それで、屋台のように、チョコレートはパリパリに固まらないのですが、もっと美味しくする方法を考えついたのでありますっ

どんな方法かですって
新宿伊勢丹に来て頂ければ分かります・・・・・

そして、こちらもヘーゼルナッツをトッピング。

当然のことながら、こちらもサロンドショコラでは絶対に食べることが出来ない逸品。
イタリア展のみのお祭りメニューです


そうそう、忘れてならないのが、イタリア展ならではの販売方法として、

チョコレートの量り売りを行います。
いつものアソートボックスではなく、できるだけ、お得にたくさんゴビーノのチョコレートをお買い求め頂きたく・・・・。なので、ご自宅でこのチョコバナナが作りたいという場合でも、トリノットを100gお買い求め頂ければ、かなり楽しめるのであります


次回の更新ではテイクアウトのクッキー類のご紹介いたします

トリノ・エジプト展のグイド・ゴビーノショップもお陰さまをもちまして大人気です 昨日はブログを読んで頂いている方ともお目にかかることができ(Kさんありがとうございますっ)嬉しい偶然。ワタクシも1日に1回はショップに現われておりますので、もし偉そうな顔をしたデカい女をお見かけの際は声をかけてくださいね!そして本日も、恒例の応援クリックをお願いさせて頂きたく・・・ コメントもお待ちしております♪
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Kさま

ご丁寧にありがとうございます!
トリノ・エジプト展でも、新宿伊勢丹でもお待ちしておりますっ♪
トリノ・エジプト展の量り売りでは、アルカフェは現在、クレミーニのアル・カフェを出しており、ジャンドゥイオッティのアルカフェは実は入れていないのですが、スタッフに言って頂ければ特別にお出しできるように伝えておきますね。
Kさんこそ、お身体ご自愛くださいませe-466
またお会いできるのを楽しみにしております。

え~?!

歯磨き粉と洗顔料を間違えるんですか?
それは未経験ですね~;;
シャンプーとトリートメントは、間違えることありますが…
いやはや、除毛クリームとは、、恐ろしい。

それにしても、贅沢なチョコバナナですね。

Re: Valvaneさま

え~~~っe-2!間違えないですかぁ~~e-3
ワタクシはお恥ずかしい話ですがこの世に生を受けてから少なくとも20回は間違えています・・・。
ハルナ愛さんの『エアあやや』のトークの中にも、この間違え話が出てきていたので、(やっぱり、あややも洗顔料を歯ブラシに付けてました。)世の中にはワタクシと同じ間違えを犯す人はたくさんいるのかと誤解しておりました・・・e-447

はい、冗談のような贅沢極まりない究極のチョコバナナです・・・(笑) しかも、バナナも野菜ソムリエさんにご紹介頂いたモノなのであります。

みんなの足跡

FC2カウンター

プロフィール

★フェニーチェ★

Author:★フェニーチェ★
商品も人間と同じ。性格も見た目も良くなければ!!という「フェニーチェ式クオリティー」を持った商品を主にイタリアで見つけて紹介しているフェニーチェ・セレッツィオーネのブログです。出張に出かけた際のコボレ話や「へぇ~」話、商品の紹介などを行っていきたいと思います。

ブログランキング
ランキングに参加しております♪ 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

リンク
メールフォーム
ご意見・ご要望やお問い合わせはメールにて♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
blogram
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。