スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金色の唐辛子!?

本日で2ヶ月間にわたりオープンしていた東京都美術館での「トリノ・エジプト展」も無事終了!
そして、ワタクシドモの臨時ショップも終了!
期間中たくさんの方にお買い上げ頂きまして誠にありがとうございました。
心より御礼申し上げます

そして、東京都美術館の警備のお兄様方、お世話になりました
色んな場所の警備の方々とは日々接することが多いのですが、今までは、かなり嫌な思いをさせられることが多かったのですが、東京都美術館の警備の方々は、皆さんサイコーに良い人たちばかりでしたっ!!
ありがとうございました


閑話休題


さてさて、今朝早く、グイド・ゴビーノとラファエッレ君が成田に到着!
今日は比較的時間に余裕があったのと、(ショップは最終日で忙しかったのだけれど、うちのスタッフに全てを任せました!)火曜日からは遊んでいられないということで、ちょっとだけ東京観光。
浅草に連れて行きました。

で、皆さんに問題です!

浅草近くで、グイド・ゴビーノがワタクシに言った言葉。

『あのペペロンチーノは何だ???』

ペペロンチーノとは『唐辛子』のことですが、さて、何を見ての質問だったでしょうか?

東京在住の方しか分からないかもしれないけれど・・・・


正解は某ビール会社のビル。


コンセプトを説明するとともに、あれはね、日本語だと『カッカ・ドーロ』って言うんだよと、ワタクシ、嘘をついてしまいました。
(注:え~、某ビール会社にご迷惑をおかけしないように、そして、変な検索にも引っかからないようにイタリア語のカタカナ表記にさせて頂きました イタリア語の分かる方だけ、笑って流してください。)


しかし、あの形はイタリア人には唐辛子に見えるんですねぇ~。

妙に納得。


閑話休題


さてさて、明日はイタリア展の準備。
そして明後日からは本番


皆さまのお越しをお待ちするとともに、ゴビーノがトリノのエジプト博物館の前で撮った写真をご披露させてイタダキマス。(余談ですが、この日はバカンスから帰って来たばかり。○田純一さま仕様で、ノークツシタです(笑))

GOBINO.jpg

そして顔のアップも

GOBINO2.jpg



不要かもしれないけれど、

GOBINO3.jpg

怒られるかなぁ~~

足のアップをブログに載せたということは、ゴビーノ本人には内緒にしておいてくださいね(笑)皆さまの応援クリックや面白コメント、お待ちしております
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪ 
昨日から幸せに酔っておりますv-238 
クレミーニ アル サーレ、な~~~~~~んと美味しいのでしょうか!!!! 
お下品なわたくしはあのように小さいサイズでは我慢ができません。5センチ角くらいの大きさをガブリと行きたいくらいです。 
友人もビチェリンとサッケルに大感激。 
ジョッキで飲みたいくらい、のし餅大のサイズを食べたいくらいの美味しさですね♪  
プラムケーキもすっきり爽やかさを感じるくらいの後味でした。 
チョコレート系のケーキ類はしつこい甘さが尾を引くものが多い中、まさに衝撃でしたv-10   
ヘーゼルナッツ入りのミルクチョコは既にお腹の中へ溶けていきました・・・すべての商品を10kg単位で買えるくらいの大金持ちになりたいですv-237v-237v-237 

チョコもさることながらゴビーノ氏がわたくし好みのイイ男過ぎるというところもニクイですv-238v-10v-238 
本当にありがとうございましたv-238


Re: moliさま

ご来店頂きありがとうございましたっe-466
いやいやいや、絶対にクレミーニ・アル・サーレは気に入って頂けると思っておりましたe-284
5センチ角だったらクレミーニじゃなくってクレモーニになりますねぇ~。
あのチョコレートは絶品でございます。
申し訳ないほどお値段は張りますが、それだけの価値はぜ~ったいあると思います。
(と言っても、かなりの額を日本国に税金として寄付させて頂いておりますが・・・・)
ビチェリンはですね~、実は、日本人の口に合うように、ちょっとだけ本家トリノのレシピを変えています。
本家イタリアのは、もうちょっとだけしつこいのですが、お上品な日本人にはちょっぴりヘビー。
このビチェリンならジョッキ(大)でもOKかも・・・・・。
牛乳もね、・・・・おっとこの先はコメントじゃなくって記事にしようっと。
ゴビーノとも一緒に写真を撮って頂くことができたし、ワタクシもmoliさんにまたお会いできたので、よかったよかったe-441
またお会いできるのを楽しみにしております!
次はサロショかな~~~~~

みんなの足跡

FC2カウンター

プロフィール

★フェニーチェ★

Author:★フェニーチェ★
商品も人間と同じ。性格も見た目も良くなければ!!という「フェニーチェ式クオリティー」を持った商品を主にイタリアで見つけて紹介しているフェニーチェ・セレッツィオーネのブログです。出張に出かけた際のコボレ話や「へぇ~」話、商品の紹介などを行っていきたいと思います。

ブログランキング
ランキングに参加しております♪ 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

リンク
メールフォーム
ご意見・ご要望やお問い合わせはメールにて♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
blogram
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。