FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グイド・ゴビーノ@新宿伊勢丹イタリア展の秘密公開

え~、連日頑張っております・・・・・。
なので、ワタクシはちょっとだけグロッキーぎみ。
うちのかわいいかわいいスタッフちゃんが買って来てくれるリポ○タンDも段々と色が金色っぽく、高級っぽく日に日に変わっていっております。
おいしいビチェリンを目の前にしてリ○Dとは・・・・。


お下品ですね・・・・・


さてさて、たくさんの方に飲んで頂いているビチェリンの秘密を公開いたします

ポイントは温度の差

というのは、泡立てた牛乳がキーなのですが、
普通、牛乳を泡立てる時、例えばカプチーノ。
ゴーッという音を立てて勢いよく噴射する蒸気を使って泡立てます。
しか~し、ゴビーノのビチェリンに使っている牛乳のクリームは冷たい。

結構、難しい技が必要なのです。
使っているのは低脂肪牛乳(ちなみに北海道産の牛乳を使ってます)
実は、イタリアで使っている要は泡だて器を持ち込むことができなかったので、ラファエレ君と一緒に合羽橋をくまなく探し、なんとか使える道具を買いました。
一般的な日本のお店では、『冷たい牛乳を泡立てる』という概念すらないので、ホントに大変でした。
今だから告白できますが、この機械を買えなかったらシャレになっておりませんでした・・・・・。

トホホ・・・・

しかし、日本でゲットした機械もイタリアのモノとはちょっぴり違うので、テクニックで補っております。
うちのスタッフもラファエレ君のトレーニングを受けて完璧にマスターいたしました
冷たい牛乳をフンワリとクリーミーに泡立てるのはホントに難しいのであります。

そしてそして、あとはバランス。

ホットチョコレートの濃さと量。

そして、美味しいラバッツァのコーヒーを美味しくいれる。

そして、グイド・ゴビーノのベネズエラ産カカオ62%のチョコレートチップをトッピング。

(ちなみに、ホットチョコレートを作れるパウダーとチョコレートチップも販売しております・・・・)←チョコだけにちょこっと宣伝・・・・。


そしてそして、話題のチョコ・バナナ・・・・。
雑誌『料理通信』の記者と方にも気に入って頂き、取材を受けました
あのね、もちろん、チョコレートも特別なのですが、(1本につき、末端価格にして1000円分くらいのチョコレートを使っている計算なのでございます・・・・)バナナも特別なのであります。


アップクオリティという会社様に相談をし、野菜ソムリエの方にチョコレートに合うさっぱりとした後口のバナナをチョイスして頂きました。
普通のバナナだと、チョコレートが濃厚なだけに、ちょっとしつこい・・・・・。

たっぷりとたっぷりとチョコレートを楽しんで頂くためにも、さっぱりとしたバナナを!

そうそう、お客様からお褒めの言葉も数々頂いているのですが、その中でも、ワタクシが嬉しかったのは、


これなら1000円でも通用する、究極のチョコバナナだっ!


いやいや、普通の会社ならこんなバカなことはしないよ・・・・とも言われましたが・・・・。

はい、ワタクシドモ、ギャグのようなことを本気でやってみました。

遊ぶならとことんこだわらないとね


もちろん、

上野公園で売ってるのと同じでしょ・・・


と、鼻で笑われることも・・・多々・・・。


いいんです。
遊び心というか、洒落を分かって頂ける方にだけ喜んで頂ければ・・・


同じく、イタリア展だけの特別企画商品のクッキー類も、この短期間にリピーター続出。
皆さまが口々に言ってくださるのは

後口がいい・・・

こちらの狙い通りのことを言って頂けるとホントに嬉しいものでございます。

普通ね、チョコレートケーキやらのチョコレート系お菓子って、食べた後、口がまったりとしてしまうんですよね・・・。どうしても何かが飲みたくなる。というか、飲まざるを得ない状況に陥る。

でも、ゴビーノのは違うんです。

後口すっきり。

多くの人に食べて欲しいな・・・・・。

と思いますが、各種1日限定100個しかご用意しておりません。
というか、できません。

というのも、Ecrinの井上えみ子先生による、完全な手作りだから・・・・。
チョコレート系のクッキーやケーキの原料で最も値段が高いのはチョコレート。
そのチョコレートをコストを気にせずに、ふんだんに使って、贅沢に贅沢に作ってくださいとお願いしているので、通常では考えられないくらいガツンとチョコレートを使って頂いております。

もしも、通常のウリモノとして、ワタクシどもに原料のオーダーを頂いて同じモノを作ったら、恐らく、完成品のお値段は2倍くらいにハネあがるだろうシロモノ。
だから絶対に他では召し上がって頂くことは不可能だと・・・・(密かに)思っております。

イタリア展も3連休のあと3日間。

色々な方とお会いできるのを楽しみにしております。

え~、ワタクシ、フェニーチェは嫌々ながら、小人のような白い帽子をかぶっております。
(注:小人のような帽子と表現いたしましたが、本人はかなり大型ですので、ワタクシ以外の人は小人のような帽子とは思わないと思います・・・)

見かけたら是非、声をかけてくださいね。
特別サービスさせて頂きます。

あっそうだ。
トリノ・エジプト展では残念ながらバスピカを持ってきてくださる方はいらっしゃいませんでしたが(当たり前・・・)、今回も合言葉を設けたいと思います。

今回の合言葉は『スカラベ』

白い小人帽をかぶったワタクシを見かけたら、小さな声で『スカラベ』とおっしゃってください。
モレなくプレゼントを差し上げますっ

黒い帽子をかぶったうちのスタッフちゃんたちに言っても、恐らく『はっ?』と聞き返されると思いますので、必ず白い帽子を探してくださいね


それではお待ちしております~
明日のためにも早く寝なきゃ・・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヘーゼルナッツ、かなり美味しいです。

無事に鹿児島に到着いたしました(笑)
今日は忙しい中、話し込んでしまいすいませんでした。
買い込んだゴビーノ商品達は出張のお供で持ってきました(笑)
乗った飛行機の中で面白いことがありました。
着いてから食べようと我慢していたのですが、我慢しきれず機内で食べはじめたわたくし。
ビスコッティをまずボリボリ。次にクレミーニを。(アル・サーレはやはり美味しいし、一番です!)
最後にヘーゼルナッツを食べていたら隣の人がかなり気になったのか「それ美味しいのですか?機内で売ってるんでしょうか?」と聞かれたので、さすがに機内では売ってませんと答え、あまりにも興味津々だったのでクレミーニとヘーゼルナッツを差し上げたら「美味しい!」と絶賛されてました。
そのあとの会話の中で、「機内で売ればいいのに」とか、「いやいや機内ならビジネスクラス以上でしょう」とか、「機内通販にどうか」とか、知らないお隣同士が訳分からずに盛り上がっておりました(苦笑)
伊勢丹イタリア展の期間を話したら「行けない・・・」とかなりショックを受けてましたが・・・。

ありがとうございますっ!

コメントバック遅くなりました。
何回もお立ち寄り&大人買い、ありがとうございます。そして、見ず知らずの方にまで宣伝して頂き・・・・。そしてお土産も頂き、ありがとうございます。毎日使わせて頂いております。
うちのスタッフちゃんに聞いたところ、かなり効果があるとのことでした!
今後とも応援よろしくお願いいたします。

チョコバナナまた食べたい!

フェニーチェさん、イタリア展お疲れ様でしたっ!白い小人帽を被った方がフェニーチェさんだったんですね!
あんなおしゃれにチョコバナナを作っちゃうなんて素敵デス。

早速購入したトリノットを溶かしてチョコバナナを作ろうと思ったけれど、フェニーチェさんが作ってくれたみたいに美味しくできませんでした…(涙)

きっとスペシャルレシピなんでしょうね~

今度はいつ食べられるか楽しみにしてます~!!

Re: ゴビーノラブさま

コメント&イタリア展ありがとうございました~e-466
はい、デカイくせに小人帽を被ってチョコバナナを作っていたのがワタクシでございます。
ワハハハハ(←照れ笑い)
あのチョコバナナは、バナナとチョコのバランスをいい感じにするためのレシピを一生懸命考えました・・・・ので、誉めて頂くとかなり嬉しいです。普通ならバナナ+ジャンドゥーヤってしつこくなるでしょ?
でも、それをさっぱりと食べるにはと・・・。

靖国神社のお花見で店出そうかな~(笑)

みんなの足跡

FC2カウンター

プロフィール

★フェニーチェ★

Author:★フェニーチェ★
商品も人間と同じ。性格も見た目も良くなければ!!という「フェニーチェ式クオリティー」を持った商品を主にイタリアで見つけて紹介しているフェニーチェ・セレッツィオーネのブログです。出張に出かけた際のコボレ話や「へぇ~」話、商品の紹介などを行っていきたいと思います。

ブログランキング
ランキングに参加しております♪ 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

リンク
メールフォーム
ご意見・ご要望やお問い合わせはメールにて♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
blogram
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。