FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【不定期シリーズ】アラフォー的昔話<ブランド編>

なんか今日は急に寒さを感じました。
と思ったら、腰に違和感が・・・・。

ホントに年はとりたくないものです・・・トホホ

さっそく、事務所の前に出来たばかりの整骨医を発見し(と言っても、今年の初めからあったらしいのだけれど、今までは全然気づいていなかった。人間の目って実は見たいモノだけ見てるんですねぇ~)去年のような大事に至る前に行って参りました。

どうも、骨盤が歪んでいるらしく、右足の方が短かった


腹筋と背筋頑張って鍛えてたのにね・・・・


イケメン整骨医さま曰く、

プラス、柔軟体操が不可欠らしいです。


閑話休題


嵐のようなイタリア展が終了した後、同じくアラフォーのワタクシの良き相方のアートディレクター様と、ほのぼのと昔話で盛り上がった時の話。

きっかけは、

『今はすっごく安いジーンズが売ってるらしいよ~。』という話から。

でも昔はジーパンは高かったよなぁ~、と。
相方は、サスーンのジーンズがめちゃめちゃ欲しくて、お祖母ちゃんにねだって、

なんで労働着がこんなに高いの?(←本当は関西弁)

と、驚かれたらしい・・・・。

ご存知ない方のために、
ちなみに、サスーンのジーンズとはこれです(本当はサッソーンというらしい・・・)
          ↓

sasson.jpg

ワタクシもこのサッソーンのジーンズは、何故か白い細身のジーンズが欲しくて欲しくて親にねだったが、買ってもらえなかったという経験あり。

高いジーンズと言えば、ワタクシが恥ずかしながらハマってしまい、今思えば、大学生の時に頑張って買っていたのが


トラサルディー


この刺繍がね~~、

trussardi2.jpg

たまらなく欲しかった訳です。

そう、バブル世代の大学生にはたまらなかった訳です。


高かったなぁ~。


でも、頑張ってバイトしてお金貯めて買っちゃう訳です。


三連続<訳です>攻撃をしてしまうくらいに・・・・。


この写真のような1色のモノから赤やら緑やら金やら、色とりどりバージョンもあったりして・・・(でも残念ながらイメージはゲットできず・・・・)

トラサルディーのジーンズを履き、シップスかビームスのシャツの襟を立て、ベネトンの紫がかったピンクのVネックのセーターを着て大学に通っていたものです。

はい、その頃、アメカジと言われていた格好ですね・・・。(トラサルディーはイタリア製だから、イタカジなんて言い方もしていたから、その頃からイタリアに憧れていた訳だ・・・)

(もちろん、夜はボディコン。えっ?髪型???そりゃ、ワンレンに決まってるでしょ・・・・)

読む雑誌はRay、尊敬する女優さんは浅野ゆう子さん。

告白ついでに赤裸々告白をしますと、ちなみに、『浅野ゆう子のFashon Book』という今ではちょっぴり恥ずかしい本も購入して持っておりました・・・・


なつかし過ぎる・・・・


もっと時代をさかのぼって中学生の頃、時代はサーファー流行りで、分かるかなぁ~、バリバリと音をたててはがすマジックテープを使っている3つ折り財布。あれを、ギンガムチェックのキルティングの生地で手作りするのが流行ってたのですが、

(注:画像を探しましたが、やはりなかったので、ついて来られる方だけついて来てください)


それと同時に、ブランドモノの財布などという超贅沢品も学校で流行りだしておりまして・・・・、で、初めてワタクシがオッ!と思ったのが、リッチな友達の持っていたル○・ヴィ○ン・・・。

もちろん、そんなものを買って~などと言えば、怒られるに決まってるわけで、「かっこいいなぁ・・・・」「大人っぽいなぁ~・・・」と心の奥でうらやましがっていた訳です。

ある日、家庭科の課題の材料を買いに手芸屋さんに行った時に見つけてしまったのが
なんと、



『なんちゃってル○・ヴィ○ン』柄のキルティング・・・。



恥ずかしながら、ワタクシ、買ってしまいました・・・・。1メートル。



そして、作ってしまいました。



これでもかっ、という程、そして、イタリアの道端でも売ってないであろう、開ける時にバリバリっと音のするキルティングのル○・ヴィ○ンの財布を・・・・。



母親に嫌という程バカにされ、その財布が我が家の玄関のドアを越境することはついにありませんでしたが。



今となっては、あれを持ち歩かなくてよかった・・・・と思える程、健全に育ったことを親に感謝してしつつ、皆さまの応援クリックや面白コメントは、本日もお待ちしております
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

懐かすぃ~~~っ!!

ご報告が遅れましたが、私も新宿伊勢丹のイタリア展にお邪魔致しました。

「フェニーチェさんはどの人だe-317

と、お店をキョロキョロ見渡しておりましたが、ギリシャ彫刻のようなイタリア人バリスタと目が合い、気まずくなって日本人の悪い癖で笑って誤魔化しました・・・e-263
フェニーチェさんは分からず仕舞いe-464

ビチェリン、とっても美味しかったですe-273
また飲みたいなぁe-343
フェニーチェさん、ぜひカフェをオープンして下さい。

さて、ついつい懐かしの話題には即反応してしまう私・・・
ブランド・ジーンズ、流行りましたねぇ~e-330
私も親にサスーンのジーンズをねだって、

「あんた、何寝ぼけたこと言うてんの。ジーパンがそんな高いの、人を馬鹿にしてるわっe-262

と、サスーンの人に言うべき文句まで言われ、怒られ却下されました。
不幸中の幸いは、母がサスーンもどきジーンズを作らなかったことです。

ワンレン、ボディコンもね~~~e-343
毎晩のようにディスコに通いましたっけ・・・
遊ぶことしか頭になかった時代です(しみじみ)。

しかし、フェニーチェさん、実はブランド・ジーンズの上は、「見ざる、言わざる、聞かざる」TシャツみたいなコミックTシャツではなかったのですか(笑)e-3

確かに『浅野ゆう子のFashion Book』にはそのようなおすすめコーディネイトは載ってませんでしたが・・・(笑)
失礼致しましたe-466

Re: やよいさま

コメントありがとうございます~!
え~~っ!やよいさんもワタクシの留守を狙っていらっしゃったのですか???
なんだか、ワタクシのサボリ率が高いみたいじゃないですかぁ~~e-443
まぁ、社長特権でチョコ売り場だけにチョコチョコとフラフラ遊びには行っていたものの、結構、在店率は高かったと思うんだけどな・・・・・。ショックe-263

そうそう、そうなんですよ・・。ラー君は、ちょっとギリシャ彫刻系で、そしてなんと言っても筋肉がすごい。今でいう細マッチョなのですが、あまりの筋肉の硬さに、カッチカチやぞ~という変な日本語を教えようと思っていたのですが、忙しさにかまけて忘れました・・・・

ラー君を日本に借りて、ビチェリンカフェでもオープンさせたいものです。(しみじみ・・・)

やよいさんもサスーン派でしたか~。お母様の『ジーパン』という言葉にも反応してしまいました・・(ワタクシも時々使って若いスタッフちゃんに笑われております)

しかし、コミックTシャツって・・・・(爆)
「見ざる、言わざる、聞かざる」Tシャツは、トラサルディのジーパンには合わないのであります。
何といっても犬猿の仲と申しますし・・・・。
お後がよろしいようでe-466
チャカチャンリンチャンリン・・・・

サッソーンだなんて全く他の惑星のジーパン!に思えますわv-8ちょうど今、娘が昭和のファッションを知りたいと申しておりましてハマトラやニュートラという言葉を伝授してやりました。浅野ゆう子ちゃんも可愛いかったですが樫本知永子ちゃんも好きでした。 

過ぎ去りし日のことには過剰に反応いたしまして申し訳ございません。

Re: moliさま

アラフォー世代の団結力には素晴らしいものがありますね~~!
いやいや、今のところ、あの時代にサッソーンのジーパンをゲットできていた幸運な人からのコメントはないのでご安心くださいませ。ワタクシの相方も憧憬の眼差しを送っていただけですから~~。
moliさんはトラ派だったのですね~。もしかすると、ワタクシよりもちょいとだけお姉さまかも・・です。というのも、ワタクシが小学生の頃、ハマトラやニュートラのお姉さま方を大人だなぁ~と思って眺めておりマシタ。
元町の靴屋さん?カバン屋さん?なんでしたっけ~~?Kの文字の・・・・。
皆持ってましたよねぇ~~。

小学生の頃、ピクニックで撮った写真に映る母のトレーナーの胸にSASSONの文字が!必要な行事(運動会や遠足)以外カジュアルな格好を一切しない母でしたからトレーナーなるものはそれともう一着のみ。しかも、彼女のズボン姿って見たことなかったです。キュロットまでかな。昔のお母さんってそういう方、多かったですよね。「ジーンズは労働着」正しいと思います。入学式や卒業式は着物に黒羽織!な時代です。

話がそれました。
でも、実はそれが有名ブランドのものであるのを知ったのは恥ずかしながら大学生の時。ややくたびれたそれを部屋着に譲り受け、クラスメートの住む女子寮に泊まりにいった時に着たところ「わ~!サッソーンがパジャマ代わり?貴女、ファッションに全く興味なさそうなのにすごいじゃな~い」すごいと言われましても・・・確かにファッションには無頓着で雑誌も読まなかったし。
しかし、母が何故そんなものを持っていたのかは・・・未だに疑問です。

ちなみに就職してからはとりつかれたようにファッションにのぼせました!
初期の愛読書は『VIVI』ながら、ロングソバージュにド派手なプリント柄のミニワンピースとかもガンガン着てましたね~。肩パット入った何故かギラギラした素材のスーツとか(笑)。特に靴道楽で家族からは「イメルダ婦人」よばわり。。。
そのうち今は無き『Vingtaine』に落ち着き、遅まきながらイタリアに目覚めたのです!!

そして、究極の「マジックテープ三つ折財布」、大丈夫でございます!ちゃんとついていってます!○○柄キルティング・・・見たい!想像して笑いすぎて涙出ましたけど、一生懸命チクチク縫っているフェニーチェ様のお姿(何故かセーラー服)がはたと思い浮かび別の涙となりました。

今回も長々と失礼しました。
懐古シリーズ、過剰反応してしまいますが、皆さんのお話もとっても楽しい!
前回の「ありまひょうえのこうようかっくへ~」も最近ついつい口ずさんでしまいます~。

Re: しんしんさま

お母様のSASSONのトレーナー・・・。
トレーナーっていう言葉も結構『死語』かも・・・ですよねぇ~。
しかし、ワタクシのブログを読んで頂いているアラフォー世代、恐るべし。
コメントが面白ろすぎますe-257!!

いっぱいいましたねぇ~~、ロングソバージュやら、ド派手なプリント柄・・・。そしてバリバリの肩パット。
「イメルダ婦人のようだ」と言って今では通じないのか・・・。

あっそうそう、究極の「マジックテープ三つ折財布」は、チクチク手縫いではなく、蛇の目のミシンでございましたe-319。もちろん、ボビン一体型とかじゃなくって、糸を通すルートが異様に面倒くさかった、よく糸が絡んでしまうバージョンですが・・・。

おっと、セーラー服は当たりですっe-278
その頃の髪型は、ちなみに、狼カットです。

唯一のアラフォー男子ですが…

僕の大学時代の憧れのブランドは、ハンティング・ワールドでしたが…何か?

Re:タナカーノさま

やはりそう来ましたか~!タナカーノさんならハンティング・ワールドかレノマだと思ってました~(笑)

ひょっとしたら、パステルカラーのベストなんて着てて、白いプレリュードとか乗ってましたか~??

男子のお話も聞きたいな~と思っていたので、タナカーノ様の登場を嬉しく思います。
短髪でポロシャツのボタン外して襟を立てて金のネックレスとか・・・は?

黒一点はいいですね

レノマか~、懐かしいですね。
僕はですね、恥ずかしながら吉田栄作派。
夏は白いTシャツに、もちろん金ネックレス。
冬は素肌にVネックセーター(確かにパステルカラーだったな。ピンクとかね…)にB3(分かるかな?裏ムートンのラム革のフライトジャケット)を、後ろにずらして着てましたね~。
ご想像通り、就職は商社です…(笑)
代理店派、商社派、銀行派にクッキリ分かれてましたよね。

Re: しんしんさま

ワタクシは女子ですが、何故かあの頃の影響で、今でもポロシャツは襟を立てないと気持ちが悪いです・・・

Re: タナカーノさま

わはははは、ひょっとしたら同じ大学なのではないか・・・と思ってしまうくらい、タナカーノさんのような人いっぱいいましたよね~~~。
B3を後ろにずらして着るなんてところは、お腹が痛くなりました。
今後ともフェニーチェの黒一点として、よろしくお願いいたしますe-466
PS.マハラジャ派?キンクイ派??

はじめまして、サスーン愛好の男子ですが

はじめまして、SASSONのロゴマークに反応してやってきました。
いまだ愛用してます。当時は高校生でした。バイトでがんばって9800円で念願のゲット。それを穿いていったら、ヤンキー君に換えてくれとねだられて…
トラサルディーにも浮気しましたが、はき心地はSASSONのストレッチがダントツでした。
バブル以降は501の古着にもなびきましたが、SASSONの古着も2000円以下でゲットできるようになったんで、けっこう集めてました。

Re: あつしさま

はじめましてっe-257
お二人目の男性コメント大歓迎でございます!
しかもSASSONファミリーだとのこと!
サイコーですe-287
当時の高校生の9800円ったら、すごいお宝ですよね~~。
もしまあお持ちでしたら、是非是非SASSON着用のお写真を見せてください!(もちろん、下半身だけでも(←って言い方がヤラしいか・・・(笑))
今後、このブログの付録の『お宝写真館』でも作ろうかな~と思ってます!

着用写真あります!

さっそくレスありがとうございます。
82年ごろでしたっけ?あれだけ流行ったのに画像ってあんまり残ってないですよね。しかもバックスタイルとなるとなかなか。
まぁ、当時を再現したら、こんな感じかな、と。
http://imepita.jp/20091112/031510
http://imepita.jp/20091112/056650
いちおう5年ぐらい前の携帯フォトの自分撮りです。SASSONの男子はこんな感じ。

朝からバカウケ!!

あつしさん、ナイス・フォト過ぎますe-2e-2

笑い過ぎて、椅子から転げ落ちました・・・
ポーズが70年代風で、素晴らしいです。


フェニーチェさん、是非、『お宝写真館』作って下さいe-2
お願いしますe-466

Re: やよいサマ

早々とチェック頂き、そしてワタクシの代弁をしていただき、感謝でございますe-466
いや~、ほんとに、 あつしさんのナイス・フォトは感動ですよね~。
確かに、ポーズも70年代風味でした!!!
そうおっしゃってるやよいさんも、絶対、お宝写真をお持ちだと思うので、是非是非アップさせてくださいませ!!
お宝写真館の設立を早くするよう、相方にお願いしておきますデスe-287

Re: あつしサマ

ブラボー!!!
着用画像ありがとうございます。
素晴らしいの一言につきます・・・。
SASSONのジーンズはもとより、赤いシューズが時代を物語っている気がします。
そして、1枚目の腰のひねりと足の角度があっぱれです!
秘宝館がオープンの際は、またお宝画像お待ちしておりますっ!!!

やよいさん☆はじめまして

コメントありがとうございます(*^_^*)はずかしい限りです。
当時のいろんなアイテムとコラボして、また再現フォトを貼ってみます(^O^)/
女性のSASSONジーンズといえば桜田淳子さん!ドラマの「玉ねぎむいたら」でバッチシ魅せてくれます。フロントポケットがコイン用の初期のタイプですが。昔のディスコの店員さんも穿いていて、憧れてました。

Re: あつしサマ

しまった・・・・。桜田淳子さんの、そのドラマ、「玉ねぎむいたら」・・・・
初耳です・・・・ なんとなくくやしい・・・(笑)

玉ねぎむいたら

フェニーチェさんお久しぶりです(^O^)/
桜田淳子さんの「玉ねぎむいたら」は昭和56年の作品でDVDも出てますので、機会あれば是非どうぞ。31話もありますが前半は淳子さんのSASSONジーンズ姿がふんだんに観られます♪
当時のファンクラブの会報にもSASSONジーンズがお気に入り!という記事があるそうで観てみたいな☆
このほか大場久美子さんや川島なおみさんもファミリーだったんですって('-^*)/

Re: あつしサマ

あつしサマ、お久しぶりですe-257
詳しい 桜田淳子さんの「玉ねぎむいたら」情報ありがとうございます!
SASSONジーンズファミリーに、大場久美子さんや川島なおみさんもいらっしゃったと・・・・
早速相方に伝えなきゃ(笑)

撮れたてフォトです☆

紅葉真っ盛りですね~風邪はいかが?紅葉スポットは人が多すぎ。で、ひとり写メでも撮ってみました。仕事の合間なんですが。

ここ2~3年はヘアーカットは自分でチョキチョキやってるんです。時間とコストが省けるし。でも後ろがちょっと難しくて…
それで携帯の写メでチェックしながら適当にやってます。今のところバレてないですね。まあまあ形になってるのかも☆
http://imepita.jp/20091129/018730
http://imepita.jp/20091129/019720

Re: あつしさま

でた~~っ!!!
あつしさんのナイスポーズ写真!!!
これはどこの紅葉スポットですか~??ワタクシは今日は上野+谷中に行き、ナイスな紅葉を見てきました。
あのですね~、ちょっと質問です。
この手の事に全くのシロートなのですが、ひとり写メなのに、どうやってシャッター押すんですか?
ひとり写メって片手を前に伸ばして撮るもんだとばっかり思ってたので・・・。

ヘアーカットはバッチリですよ。懐かしの狼カット風味ですなぁ~~。

越前クラゲカットです

画像気に入ってもらって、ドコモじゃなかった、ドウモです。
ひとり写メですが…ケータイのセルフタイマーで簡単に撮れます。二つ折りのケータイを使うのがポイント。これなら、どこにでも置いて角度も調節できるし三脚なんて不要。
どっちかと言うと古いケータイのほうが、自然な色がでるので、それを愛用中です。
髪型ですが、これもカメラの角度によっていろいろ変わりますね。ハイアングルにすると、ボリュームアップしてウルフっぽくなるけど。
実際のとこは、まあ例えたら越前クラゲカットという感じやね~後ろから見たら。

ご挨拶が遅れました・・・

またまた、あつしさんのナイス・ポーズに反応してしまいましたe-269
ご挨拶が遅れました・・・こちらこそ、はじめまして、あつしさんe-466
今後ともよろしくお願い致します。

『爆笑』と書くのは、失礼にあたるのでしょうか・・・
失礼にあたるのであれば、まずはお詫び申し上げますe-466

あつしさんのご職業は何なのでしょうかe-3
凄過ぎますe-2e-2
ぶわははははははっe-2
お座布団、5枚差し上げる級でございます。

★フェニーチェ★さん、やっぱり『秘宝館』でしたっけ?早く作りましょう♪

やよいさん☆こちらこそ

座布団ありがたくいただきます!ざぶーんと日本海に飛びこんで越前くらげしてきます。さぶー。
職業は食品の流通です。リーマンでないからスーツとは無縁。だからいつまで経っても学生のノリ。当然、学生ファッションには関心あり、昭和末期のキャンパススタイルなんかを再現して画像保存したいな☆
トラサルディーのジーンズがタンスの奥から出てきたので、こんどはそれを貼ってみます!

Re: あつしサマ

AUのような、いやいや、英雄の後ろ姿のようなポーズ、大変気に入っておりますデス。
そっか~、セルフタイマーってのがあるんですね。知らなかった・・・。
越前クラゲってあのデッカイくらげでしたっけ????

昭和のラストは☆トラサルディー☆

18000円のジーンズ。
加勢大周さんにして「ジーンズがこんなに高くていいのかよ」と言わしめたのが、このトラサルディー。
昭和末期、これからバブルへの階段をこれを穿いて登っていったのですね~今回はタンスの奥から、20年ぶりにお目覚め。
平成の大不況のさなかにお披露目です。ちょっと違和感ありますね。シルエットはゆったりめで、スソにかけてテーパードがかかってます。
学ランのボンタンみたい。フロントポケットの形状も。ちょっとヤンキーかかったアンチャンといったノリでしょうか。そういや、あのころのスーツもこんな感じでダボッとしてましたね~タイトなシルエットに慣れた最近では、やっぱり違和感あります(笑)
http://imepita.jp/20091206/043320
http://imepita.jp/20091206/053310

Re: あつしサマ

わはははは。
これはトラサルディーにしては、地味めの刺繍バージョンですねぇ~。
確かに、ホントにトラサルディ高かったですよね・・・。
ワタクシがトラサルディ・ジーンズに手を出し始めたのは花の大学生だから1980年代後半。なつかしい・・・。
ヤンキー系と言えば、そういえば、イタリアン派手派手ブランドの『おヴェルサーチ』様のスーツってダボダボ系でしたよね~。。
あっそうだ。あの頃はやった、ルーニーとかのアニメキャラがプリントされているだけなのにヤタラと高かったヤンキー御用達ブランド何って言いましたっけ???
覚えてます??
あつしさんのナイスポーズも段々と見慣れて参りまして目が肥えてきましたが(笑)、今回は特にアンチエイジングのブルゾンが決定打キメてました!!

工事現場と競馬場と…

こんばんは。
あまりヤンキー系ブランドは知らないんですが、ル〇・ウィ〇ンのバッグを肩からかけたトラサルディーの兄ちゃんがやたら多かったです。時代はバブルでしたから、建設ラッシュ。土建の兄ちゃんの労働着でもありました!それから競馬ブームでしたから、それ系の兄ちゃんもわんさかと\(゜□゜)/
トラサルディーで歩いてたら、土建屋からスカウトされたこともありましたっけ。刺繍の派手なタイプやサイドにラインの入ったタイプもありましたね☆
それからGMVでしたっけ?トラサルディータイプのジーンズがありましたね。あれの赤ステッチが欲しかったけど、予算が無くて断念。そういや、このタイプのSASSONもありました。
普通の学生は、80年代後半はケミカルジーンズを穿いてましたね。これは買わなかったけど(^_-)☆

Re: あつしサマ

こんばんは!
ええっ?ル〇・ウィ〇ンのバッグを肩からかけたトラサルディーの兄ちゃんがやたら多かったっけ???あああGMVって何だっけ・・・。そんなブランドあったような気がします~。
あ~、でもまだ思い出せない。アニメキャラがプリントされているだけで高いイタリア・バブル・ブランド。。。
おおおっ、そしてケミカルジーンズ。流行ってましたよね~。しかも、その頃のケミカルジーンズって足先が妙に細身になってませんでした??な~んか、ダサイ=ケミカルだった記憶がよみがえってきました・・・。

大阪の夜景が好きやねん☆

新年早々に梅田のギャラリーでセルフポートレート展を観てきました。
帰りに自分撮りをしてみたくなって、夜の街をあてもなくぶらぶら。
大阪といえば川と橋と光のシャワー。そんなイメージで撮ってきました(^O^)/
http://imepita.jp/20100118/054680
http://imepita.jp/20100118/055670

Re: あつしサマ

ブラボー!!パチパチパチと拍手喝采!
アツシさんのこの後姿の写真はうちのスタッフに大人気ですっ!
梅田と言えば、梅田阪急でもグイド・ゴビーノのチョコレートを販売するので遊びに来てくださいね!!

アディダスのジャージ

フェニーチェさん、新年早々ありがとうございます!

ちなみにトップスは高校時代?のアディダスのジャージ。上下でそろってても下だけが消耗して、上だけが健在なんですね。
そのぶんSASSONのジーンズで補填していて、これが定番の格好でした。ストレッチが効いていてジャージ感覚でしたが。そういやサイドライン入りのもよく穿いてました。

Re: あつしサマ

高校時代のジャージを今でも着られるなんて・・・・。あの~、お年を伺ってもよろしいでしょうか?昭和ファッション好きにしては同年代には見えないナイスな後姿なので、あつしサンはいくつぐらいなんだろうね~と盛り上がっております。

同世代でーす('-^*)/

若く見ていただいて感謝☆
さすがに高校生にはなりきれませんがw
再現画像を撮るには自作自演ができるので、若く見えたほうがやりやすいです。ほんとはモデルを使いたくて、写真ギャラリーなどに顔を出してるんですが(^O^)
http://imepta.jp/20100121/505510

Re: 同世代でーす('-^*)/

同世代でしたか~~。
やっぱり男子も女子もアラフォーは凄いね・・・。
大変失礼ながら、我が社ではアツシと呼ばせて頂いており、既にファンクラブができております(笑)

またまた大阪の夜景を

すみませんねぇ、何だか応援メッセージをいただいて。
前回の画像、imepitaの綴りが間違ってました、ごめんなさいでした。
http://imepita.jp/20100121/505510
です。大阪の夜景が気に入っていただいたみたいなんで、またまた貼ってみます。アメ村の帰りに、御堂筋のイルミネーションを観てきました。
http://imepita.jp/20100123/024910
http://imepita.jp/20100123/026300
ケータイなんですが、夜でもけっこう撮れますよねv

Re: あつしサマ

そうそう、そうでした・・・
ワタクシももはやすぐに間違いに気がつきましたよe-319
ケイタイでもほんと、綺麗に撮れるものなんですねぇ~~~。

みんなの足跡

FC2カウンター

プロフィール

★フェニーチェ★

Author:★フェニーチェ★
商品も人間と同じ。性格も見た目も良くなければ!!という「フェニーチェ式クオリティー」を持った商品を主にイタリアで見つけて紹介しているフェニーチェ・セレッツィオーネのブログです。出張に出かけた際のコボレ話や「へぇ~」話、商品の紹介などを行っていきたいと思います。

ブログランキング
ランキングに参加しております♪ 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

リンク
メールフォーム
ご意見・ご要望やお問い合わせはメールにて♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
blogram
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。