FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビチェリン@フィアット・カフェ

本当は、このイベントの前に皆さまにお知らせしたかった・・・・
ケド無理だった。
そして、終わってすぐに記事をアップしたかったけれど、疲れきってバタン・・・・
新宿伊勢丹のイタリア展で出しておりましたビチェリンを、フィアットジャパンの方が非常に気に入ってくださいまして、10月28日(水)、青山一丁目にあるフィアット・カフェのイベントにお誘い頂きました!

fiat_event_03.jpg

かと言って、実際に働くのはワタクシではなく、うちのスタッフちゃん達なのだが・・・ワタクシも相方も相当な心配性なようで、ワタクシドモ二人が疲れてしまった・・・。

fiat_event_02.jpg

実は、結構、準備段階も難しく・・・・
というのも、カフェで使っているコーヒーが違うと、レシピをガラリと変えなくてはならないのであります。やっぱりね、コーヒーの種類によって、味や香りが違うので、ワタクシドモが作りたい味のビチェリンがなかなかできず、イベントの前日とイベントの始まる5分前まで、ああじゃないこうじゃないとレシピを模索いたしておりました・・・。

う~ん、何気に深いビチェリン道


このイベントには300名近くのたくさんのお客様がいらっしゃり、2時間のイベントなのにもかかわらず、200杯近くのビチェリンを作りました・・・。
味わって頂いた方のコメントを、お客さんに混じり、こっそりと聞いていたのですが、ワタクシドモの心配をよそに、そこそこ評判は良かったようで一安心・・・・。

ただ、イタリア展の後に痛くなった腰にはずっと立ちっぱなしという状態はかなり悪かったようで・・・・。う~ん、年はとりたくないものです


そうそう、今後も、フィアットカフェで行われているTaste Italy Here! というイベントで、クジ引き企画(←なんか言い方がダサいな・・・)があるらしく、運の良い方には、グイド・ゴビーノのチョコレートも当たったりしたりするのです。お近くの方は、是非、フィアットカフェに行ってみてください。
神宮外苑のイチョウ並木の近くの246沿いにある、お洒落なカフェでございます。
1階はフィアットの500が置いてあるショールーム。地下はクラブのようなイベントスペース(だそうです。←ここは腰が痛かったので行ってません・・・)


さ~てと、もはや11月。
11月11日からは大阪の梅田阪急でイタリア展でございます。


ワタクシの腰は大丈夫だろうか・・・・ ちょっと心配。しかし、いつも思うけれど、日本各地のイタリア展に出店されている業者さんはスゴいなぁ~と・・・・。ワタクシどもは、自分たちのBB度(←ババァ度と読む)を実感しながら、うちらには無理だな・・・と小さく呟いく今日この頃ですが、皆さまの応援クリックや面白コメントは、本日もお待ちしております
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みんなの足跡

FC2カウンター

プロフィール

★フェニーチェ★

Author:★フェニーチェ★
商品も人間と同じ。性格も見た目も良くなければ!!という「フェニーチェ式クオリティー」を持った商品を主にイタリアで見つけて紹介しているフェニーチェ・セレッツィオーネのブログです。出張に出かけた際のコボレ話や「へぇ~」話、商品の紹介などを行っていきたいと思います。

ブログランキング
ランキングに参加しております♪ 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

リンク
メールフォーム
ご意見・ご要望やお問い合わせはメールにて♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
blogram
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。