スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまに行くならこんな店 【タイ料理編】

いやいや、本当にお寒ぅございます。
昨日今日はチョコレートも一気に白くなる程の寒さ。
チョコレートを保存するのに丁度良い温度は、人間が長袖でいて快適な温度。
だいたい15度ぐらいなのですが、10度を割ってしまった・・・・。
まさに、冷蔵庫と同じ温度ですよぉ~~。寒いわけだ。

ワタクシ、フェニーチェは大の寒がり。
寒くなるとチョコも白くなるとともに、ワタクシの唇も紫に・・・。
防寒用の肉ブトンをたっぷりと身に付けているハズなのですが、寒い寒い・・・・

で、温度に関しては、ワタクシは数字が大好き。
というか、温度計フェチなのであります。
暑い時にも温度計をチェック。
寒い時にも温度計をチェック。
温度計に示されている数字を確認して、自分の感覚が何度から暑く感じるのか、何度以下が寒く感じるのかを再確認して安心するという変なフェチでございます。

なので、昨日、今日のような1桁の数字を見ると、改めて「あわわわ・・・」と寒さを感じてしまいます。

閑話休題

こんな寒い日には辛くて美味しい料理を食べて温かくなろう~っということで、本日のお薦めはタイ料理。
場所は新宿伊勢丹から車で5~6分の大久保駅周辺。
ハイ、国際色豊かで、道行く人の大半は日本語以外の言葉を喋っている場所。
そして、タイ料理のメッカ(←宗教は違うけど・・・)でもあります。

お店の名前はクンメー1

大久保の駅を背にして左に行き、大きなパチンコ屋さんの角を曲がって細い道をしばし行くとその店は左側にあります。
近所にはクンメー本店もございます。

数年前からクンメー1には通い詰めておりますが、その前は、全くと言っていい程、タイ料理には縁がなく・・・、というのも、ワタクシ、実は辛いモノが苦手でありまして・・・・。
前にも書いたと思いますが、尾篭な話、タイ料理を食べた翌日は、お尻が辛くなってしまう故。

でも、まあ、お付き合い程度に時々はタイ料理を食べに行ってたのですが、この店で食べてから、他の店がそんなに美味しくなかった・・・という事実に気がつきました。

はい、美味しいモノを知らないと、マズイとか美味しいの判断はつかないのだ~という真理にも気がつかされる程、美味しいデス。
今では、ワタクシは他の店ではタイ料理を食べないことにしております。

何が美味しいって??
お薦めメニューを書こうと思いましたが、書けない・・・。だって覚えてないから。

何でも美味しいです。(と思います・・・)

特にお薦めは、パッタイ(←いわゆるタイ風ヤキソバ)

クンメーのパッタイを食べるようになってから、他の店のパッタイがケチャップ臭くて食べられなくなりました・・・。クンメーでは、ちゃんとタマリンドを使ってるしね
麺も美味いっ

お薦めメニューは店長のナイスガイ北村君に聞くと丁寧に教えてくれると思います。

も一つ、ここのお店のお薦めはBGMというかBDVD(←バックDVD)
タイPOPやタイの演歌(ワタクシのお薦めはタイの小林幸子)が楽しめます。

是非是非お試しあれっ

なんだか近頃はお薦めメニューやお薦めレストランの記事をブログに書くと結婚詐欺っぽく思われるかもしれないな・・・・ でもご安心くださいませワタクシ、婚活中ではございません。しかしながら皆さまの応援クリックや面白コメントは、本日もお待ちしております
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みんなの足跡

FC2カウンター

プロフィール

★フェニーチェ★

Author:★フェニーチェ★
商品も人間と同じ。性格も見た目も良くなければ!!という「フェニーチェ式クオリティー」を持った商品を主にイタリアで見つけて紹介しているフェニーチェ・セレッツィオーネのブログです。出張に出かけた際のコボレ話や「へぇ~」話、商品の紹介などを行っていきたいと思います。

ブログランキング
ランキングに参加しております♪ 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

リンク
メールフォーム
ご意見・ご要望やお問い合わせはメールにて♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
blogram
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。