FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ梅田阪急のイタリアフェア2009

まずは、反響を巻き起こしてくれたイナ君ニュースの続報から

福島出身のFちゃんのお母様曰く、
イナ君の調理はヒジョーに手間と時間がかかるのよ~。
とのこと。

大切なポイントは
調理前のライブ・イナ君を絶食させて、お腹の中に溜まっている 君を全て出させる。
ノコギリ状の足先と羽を除去する。
煮込む前に、3回ほど湯こぼししながら茹でる。

なるほどなるほど・・・・。
だから、全くと言っていい程、エグみや雑味がないのですねぇ~。

Fちゃんのご近所のイナゴ煮名人のおばさまですら、失敗して、あまり美味しくできないこともあるとのことで、せっかく初めてイナ君を食す東京人に送るのだから・・・と、完璧な出来栄えのイナ君たちを送ってくれたとのこと。

感謝感激であります

で、あれから、イナ君以外の虫食文化を色々と調べてみたんだけれど、やっぱり王者は蜂の子のようで、moliさんからもコメント頂きましたが、かなりの美味だそうで・・・・。
やっぱり、挑戦するしかないかないです

きっと、食べるきっかけって、『必要は発明の母なり』じゃないけれど、食べるモノに困った時だったんだろうと勝手に想像いたしますが、現代にまでその食文化が残っているということは、結局のところ、多くの人が

おいすぃ~っ

と、感動してきたからなんだろうと思います。

勇気を振り絞って食べてみたら、『まずかった』 って場合は、次からは食べないもんね・・・。

じゃあ、今後は美味しい蜂の子探しの旅に出かけますかっ


でも、その前に、ワタクシどもにはやらなければならないことがあるのでした。


大阪の梅田阪急でのイタリアフェア
会期は明日の水曜日から来週の火曜日まで。

で、本日の新幹線の終電で大阪に入り、深夜未明からお店作りを開始し、明日の朝10時までに開店できるよう老体にムチ打ってガンバります。
腰が痛くならなきゃいいのだがぁ~~。
と、始まる前から不安なのですが、そこはちょっと若めのFちゃんに、イナゴパワーで頑張ってもらいつつ。(と、いつものようにオンブにダッコ状態を期待)

そして、ワタクシことフェニーチェは、初日の水曜日と木曜日には店舗にいる予定でおります。(恐らくサボりタイムは多々あり・・・)
そして、木曜日の夜には一旦東京に戻らなくてはならず、日曜日に改めて大阪に行きます。
そして、日、月、火は店番(←古い・・・)をする予定。

大阪には、生フェニーチェを見たいなどという殊勝な方はあまりいらっしゃらないかと存じますが、そのような立派なゴビーノファミリーのお客様は水・木・月・火にお越しくださいますようお願いいたします
サボっていたら、お店のスタッフに呼び出しをかけてくださいませ・・・・。

そして、肝心の商品のことですが
新宿伊勢丹で大好評を得ることができました

キオッチョラ
ゴビーノ・ビスコッティ
ゴビーノ・パウンド


そして、

グイド・ゴビーノがジャンドゥイオッティの原料として使っている
ピエモンテ州産のIGP指定のヘーゼルナッツ
(ゴビちゃんがローストしました

も、持って行きます~。

そして、前もって謝らなければいけないことが・・・

イタリア展限定スイーツと、ヘーゼルナッツは数がちょっと少ないのです・・・。

限定スイーツは、
1日限定それぞれ50個

ヘーゼルナッツは、トータルで
5キロ限定です・・・。

なくなり次第終了となってしまうので、あらかじめご容赦くださいませ。


それでは、フェニーチェは、残っているお仕事をさっさと片付けて、旅支度へと入ります。大阪でも多くのゴビーノファンの方々とお話ができるのを楽しみにしつつ、皆さまの応援クリックや面白コメントは、本日もお待ちしております
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みんなの足跡

FC2カウンター

プロフィール

★フェニーチェ★

Author:★フェニーチェ★
商品も人間と同じ。性格も見た目も良くなければ!!という「フェニーチェ式クオリティー」を持った商品を主にイタリアで見つけて紹介しているフェニーチェ・セレッツィオーネのブログです。出張に出かけた際のコボレ話や「へぇ~」話、商品の紹介などを行っていきたいと思います。

ブログランキング
ランキングに参加しております♪ 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

リンク
メールフォーム
ご意見・ご要望やお問い合わせはメールにて♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
blogram
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。