スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京寒っ!!

新不連続シリーズ【後から考えると笑える話】
すっごく偉そうなオッさん(←失敬、オジさまの誤りです。お詫びして訂正させて頂きます)の態度にムカついたので、そのオジさま風味を取り入れて返答したら、『何を偉そうに!!』と文句を言われた・・・
フェニーチェ・キレそう・カウントダウンのスイッチがONになってしまったけれど、余裕あるフェニーチェは、

う~ん、この人も『偉そう』という言葉を知っていたのか・・・

と関心して心を紛らわせ、スイッチをOFFにして立ち去りました。


閑話休題


先ほど、大阪から東京に戻って参りましたっ
皆さまもご存知のように、水曜日から大阪の梅田阪急のイタリアフェアにグイド・ゴビーノがお招きを頂いておりまして、火曜日の深夜に大阪入り。そして、到着早々、寝ずにディスプレイを完成させました。

とは言っても、ワタクシは美的センスゼロであるがゆえ、ほぼ全ての作業はワタクシの相方が勤め、肉体労働はFちゃんが勤め、ワタクシは高見の見物、いやいや、そうではなく、諸々のお手伝いをさせて頂き、作業は朝の5時頃終了

ワタクシどものディスプレイは、結構コッてるつもりなので、時間がかかるのであります。なので、時間を気にしてしまうと、どうしても焦りが出てしまって良い作品にならないので、寝る時間を犠牲に・・・。

そして、朝の10時に無事オープンとなった瞬間に、ホテルへと移動し、午前中は爆睡。
水曜日の午前中は大阪地方もすごい豪雨だったとのことでしたが、何も知らず、まあ、雨が振ってるなぁという印象だけは持っておりました。
その影響か、午前中は空いていたようですが、(今年のイタリア展は結構天気にヤラれてます・・・)、午後からは大盛況で、お陰サマで、『大阪に来てよかった』という結果に。

そして、本日は、急遽、夜の7時には東京にいなくてはいけないコトが起こり、夕方前に大阪を出発・・・。東京の用事は無事に済んだけれど、お会いしたかったお客様にはギリギリ会うことができず、残念デシタ!ごめんなさい

大阪では、お店にゆっくりいたことがないので、お客様の反応を見るのがすごく楽しく、大阪でもゴビーノファンの方々が大勢いらっしゃるんだなぁ~と嬉しい気持ちになりました。


しかし、東京寒いですね~~~!
今日の大阪はすごく暖かくって、ブラウス1枚で外もウロチョロしており、そのまま新幹線に飛び乗ってしまったら、品川駅で降りた時、震えました・・・・・。
まっ、11月にブラウス1枚でいられる方がおかしい訳で・・・・。

そして大阪へは、日曜日に再び出発いたします。

前半戦は疲れすぎていて美味しいモノが食べられていないので、後半戦は何を食べようか・・・と今から楽しみにしております。その前に、溜まってしまったお仕事を片付けなくては・・・・。そしてそして、皆さまに自慢のお宝の写真を貼って頂くことのできる伝言板『フェニーチェの秘宝館(仮)』を相方に作ってもらわなくては・・・・。いやいや、昔のこだわりのお宝の話がとっても盛り上がっているので、写真も貼れたらさらに盛り上がれるだろうな~と思い・・・・(笑)単なる思い付きなので、この話は流れてしまうかもしれませんが、皆さまの応援クリックや面白コメントは、本日もお待ちしております
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とても寒くなりましたね。ご多忙と薄着で風邪などお召しになりませんように。 
大阪が気候も人情も温かい所でありますようお祈りいたしますv-238 

こちらのブログの品位を落とすようなコメントかもしれませんがそのようにご判断なされた折には消し去ってくださいませ。。。 
その昔、子どもが小さい時に熱海へ行き熱海城へ出向いたまではよかったのですがその隣の『秘宝館』へ何も考えずに連れて入ってしまいました。 
とても子どもには説明できない場所でありました。。。。。

Re: moliさま

何をそんな!!!
まさか、moliさんの大切なコメント、消去するわけないじゃないですか~~!
それに、ワタクシ、もっぱら、自ら、ブログの品位を落とす記事を書いておりますので、ご心配なくです・・・(いまだに全身タイツの検索。。。非常に多しです)

しか~し、えええ~っ??
あの、あの、秘宝館にお子様をお連れになったと・・・・・。
それはそれは・・・・・。

ワタクシは、あの有名な秘宝館には、勇気がない故、一度も足を踏み入れてはおりませぬ。
そして、中欧の宝石とも呼ばれる、美しいことで世界的に有名な、あの、プラハの町にも、実は秘宝館を見つけまして、(もちろん、秘宝館という名前ではないけれど・・・)、そこにも、勇気が足りず中には入れませんでしたし・・・・。

ワタクシったら、口だけだわ・・・・。

最後に。温かいお気持ち、ありがとうございます~!!
とっても、心が温かくなりました!

みんなの足跡

FC2カウンター

プロフィール

★フェニーチェ★

Author:★フェニーチェ★
商品も人間と同じ。性格も見た目も良くなければ!!という「フェニーチェ式クオリティー」を持った商品を主にイタリアで見つけて紹介しているフェニーチェ・セレッツィオーネのブログです。出張に出かけた際のコボレ話や「へぇ~」話、商品の紹介などを行っていきたいと思います。

ブログランキング
ランキングに参加しております♪ 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

リンク
メールフォーム
ご意見・ご要望やお問い合わせはメールにて♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
blogram
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。