FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人気のためカテゴリー化決定!アラフォー的BB話<アイドル編>

現在、東京に一時帰国中・・・
しかし、今日のあの天気は何だったのでせう
朝のうちは暴風雨。そして雨がやんだお昼頃からは夏のような天気
雲まで夏ぽかった・・・。
そして夕方は真っ赤な夕焼け。
街もオレンジ色に染まっていました。

夕暮れ~に、キミと見~た、オレンジ~の太陽~ (←ついて来られる方だけついて来てください・・・

地球温暖化のせいなのか・・・・
ホントになんだか天気が変だ!

閑話休題

アラフォー的BB話にBBだけではなく、GGの方々もコメントでご参加頂き、そして、たくさんの拍手を頂き、フェニーチェ、調子にのりまくり、明日から大阪に行く準備の手を止めて、ブログ更新しております。

本日のお題は【なぜか夢中になってしまったアイドル】

今の若い子は、きっとこんなことはしないんだろうな~と思いつつ、ワタクシの小学生時代は、透明な下敷き(いわゆるクリアフォルダーの硬いバージョン)の中に、アイドルの切り抜きを入れて、おベンキョーの間もそれを見てニヤニヤする・・・・のが流行っておりました。

クラスの一番の人気はもちろんピンクレディーでしたが、ワタクシは、本当に今考えると、当時のワタクシの美的感覚はいったいどんなになっていたのだろうと改めて考えさせられるのですが、(←このコメントすら失礼なのですが・・・)、ワタクシは下敷きの中に、

ビューティーペア

の写真をはさんでおりました・・・。

当然のことながら日曜日の確か2時頃(白いギターを争う『なんとかジョッキー』の後だったと思う)には、女子プロレスをかじりついて見ておりました。

そんな、小学生ながら、身体も大きかったワタクシのことを、父親は


『将来、プロレスラーにはなりたいって言ったら何と言うべきか・・・』


と、母にそっとつぶやいていた・・・・

ということを後年、母から聞きました。


そういえば、こたつの上で


あなた~から、わた~しへ


って、歌まで歌ってたもんね・・・・



その後、う~ん、いつ頃だったかは忘れてしまったけれど、クラスメートから口々に驚きの言葉を発せられたワタクシの切り抜きは、ある雑誌広告の切り抜き。

しかも、今考えても、父親が読む雑誌に出ていた広告を切り抜いたモノ。

その広告は、



山下真司さんの『強力わかもと』



kyoryokuwakamoto.jpg


特に山下真司さんが好きだった・・・という訳ではなかったのですが、白バックに強力わかもとの瓶を手ににっこりと微笑む山下真司さん・・・。



なんかハマってました。



どうしてだろう?


でね、悲しいのは、SASSOONのジーンズのマークも、トラサルディのジーンズのマークも、ネットで探しても画像がないんですよねぇ~。

『フェニーチェのアラフォー秘宝館(仮称)』が完成した折には、この広告、お手元にお持ちの方は貼り付けて頂きたく、さ~てと明日からの用意をしなきゃ・・・。大阪、梅田阪急のグイド・ゴビーノの店でフェニーチェらしきヤツをお見かけの方は温かいお言葉をかけてやってください・・・そして、本日も皆さまの応援クリックや面白コメントをお待ちしております
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みんなの足跡

FC2カウンター

プロフィール

★フェニーチェ★

Author:★フェニーチェ★
商品も人間と同じ。性格も見た目も良くなければ!!という「フェニーチェ式クオリティー」を持った商品を主にイタリアで見つけて紹介しているフェニーチェ・セレッツィオーネのブログです。出張に出かけた際のコボレ話や「へぇ~」話、商品の紹介などを行っていきたいと思います。

ブログランキング
ランキングに参加しております♪ 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

リンク
メールフォーム
ご意見・ご要望やお問い合わせはメールにて♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
blogram
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。