スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまに行くならこんな店【大阪編】

本日、大阪より無事、帰還いたしましたっ

そして、大阪の皆さま、お世話になりました 


いやいや、現在、大阪の梅田阪急は大改装工事中で、大阪素人のワタクシなどは、色んな場所が閉鎖されているので迷子になるくらい・・・・。
そしてそして、無事に梅田阪急に辿り着けたとしても、10階の催事場に行くのがケッコウ大変・・・。

そんな中、10階までお出で頂き、そしてそして、グイド・ゴビーノのチョコレートをお買い求め頂きありがとうございましたっ


新しい大阪のスタッフちゃんたち、そして、大阪まで出張に行ってくれた新宿チームのM&A(←会社買収ではない・・・)コンビのお二人、そしてそして、サプライズで東京から覗きに来てくれたCちゃん。

ありがとねっ

皆のこと、愛しておりまする~っ


閑話休題


ワタクシドモのもう一つのミッション、



大阪で大阪料理以外のウマイモノ屋を見つける



こちらも、ヤリましたっ

やっと見つけました。

なので、ご紹介


その素晴らしいレストランの名前は


East Boo


カジュアルなおフレンチのお店です。


いつも、ワタクシドモが血まなこになって探す店のカテゴリーは


○美味しいワインが飲める店(5000円以下のワインをワインリストから探し出すのが大変な店は除く。かといって2000円以下のワインばかり載っている店も除く。)
○コジャレた(大ジャレでなくてよい)店
○値段は安くなくてもいいケド、そんなに高くない店
○あんまり大きくない店


このお店はバッチリ


初めて日曜日に行き、とっても気に入ってしまったので、毎日通おうかと思ったら、残念ながら月曜日は定休日。なので、火曜日にもう一度。

そして、火曜日にはすでに



行きつけの店呼ばわり・・・・



この店は、ホント、シャレているのです。
店の内装は白をベースにした綺麗な店で、とっても好きなのは、カウンター席の椅子で、珍しいゴブラン織りの布を張った椅子。
そしてお手洗いが、ビックリする程、綺麗

やっぱり、美味しいモノを追求する人は、美への追求も深いのだなぁ~と改めて感銘


シェフ1人とホールを仕切るナイスガイ1人のお2人で切り盛りされております。


とって~も感心してしまったのは、ホールの、おフレンチ風に言えば、ギャルソン君が、お客であるワタクシドモの一挙手一投足をさりげなく見ていること!!
お料理を食べた後のワタクシドモの表情をちゃんと見ていて、感じよくフォローしてくれます。

料理の味も接客もフレンドリーかつちゃんとしていて、本当に大好きな店が大阪にできました

やったね


お料理の種類は、カジュアルフレンチと言うのかな・・・。シェフの独創性が発揮された、見た目も味もとっても美味しいお料理。
残念ながら2日間では全メニューは制覇できなかったけれど、前菜もメインも全てウマかった

こういう時に、いつも思う。料理の写真を撮っておけばよかったと・・・・

でもね、料理がバーンと目の前に運ばれてくると、ブログのことなぞどこかにすっ飛んでしまい、すぐに箸を(いやいやフォークを)つけてしまいます。

あっそうそう、このお店は、お箸も出してくれるので、気楽にお箸で食べることも可能であります。


良いお店を見つけるといつも思うけれど、やっぱり美味しいモノって、そのお店の人のコダワリとセンスと人間力によって作られているんだな~と。

East Booは、シェフとギャルソン君のコダワリが、店のインテリアにも、お料理の素材にも、お料理の出し方にも、そして肝心の味にも、ちゃ~んと現われているミシュランならぬ、


フェニランの★★★

三星確定でございます。(←勝手に認定)


このお店は、梅田の駅から歩いて5~6分。
ワタクシは大阪素人なので、何線なのかは分からないけど、上にJRが通っている高架下(ちょっとロンドンのような雰囲気のとってもお洒落ゾーン)を通り、ちょろっと路地に入った小さな店。

ヒジョーに分かりづらい説明なので、お店の住所と電話番号をどうぞ

〒530-0015 大阪市北区中崎西3-2-17 朝日プラザ梅田東II 1F
tel.06-6373-6333

カウンターとテーブル席数個の小さな店なので、たぶん、予約した方が良いと思います。


大阪在住の方、大阪近郊在住の方、そして大阪に旅行に行かれる方、お好み焼きと串かつに飽きたら是非行ってみてくださいっそして、本日も皆さまの応援クリックや面白コメントをお待ちしております
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

表現が「イケメン」ではなく「ナイスガイ」なことに反応してしまいました。。。「こだわりとセンスと人間力」のお話、お店の基準も全く同感!です。お手洗いは大事ですよね。

大阪ではちょうどすれ違いで残念でしたが、美味しいへーゼルナッツが購入できて嬉しかったです!

お帰りなさいませ! 
お疲れというよりも楽しく元気にお過ごしになられて何よりです。 

もう、んん十年と大阪へ行っておりません。 
小1のとき家族で出かけて「美々卯」へ行ったこと、ポートピア(この言葉がでてこなくて泣きそうになりました)のとき梅田の地下街で30cmくらいあるソフトクリームを食べ迷子になったこと。。。やはり食べ物と連動して大きな思い出があります。 
ちょこっとググッって見ましたが本当に白くて感じの良いお店ですね。大阪へ行くことがあったら絶対Booちゃんとおトイレ目指します! 
祖母は「ご不浄」がきれいなお宅は家の中全てと住んでいる人の心がキレイとよく申しておりました。 
ウチは・・・・・・・・ 

でも、2日でメニュー全制覇するって~~

Re: しんしんサマ

ホント!!大阪では、ちょっとの違いでお会いできずに、残念でした・・・・。
もう少し、遅く出発すればよかった・・・・。
そして、お土産ありがとうございました!あれ、美味しいですねぇ~~!

そうそう、大阪のお店のギャルソン君は、もちろん、イカシタメンズもしくはイケテル面ではあるのですが、とにかく、『心』が感じられる接客で、ナイスガイと表現してみました。
そして、お手洗い・・・。お店の内装とか、すぐに目の着くところと同じくらい、もしくはそれ以上に、目に着かない、というか、おざなりになりがちなトイレが綺麗な所は、ホントに良いですよねぇ~。
また、その逆もしかりで、いくら美味しくても、いくら店はきれいでも、裏が汚いとすんごく幻滅してしまいますよね~。

Re: moliさま

ただいま!でございます。

いやいや、BBなので、かなり疲労モードです~~。
まあ、ワタクシは、そんなに何もしている訳ではないんですけどねぇ~~。

それより、なにより、moliさんの 『ポートピア』にググッときました!!!
ワタクシもポートピアに行って、白いテンガロンハット(笑)を買ってもらったことを今、連動して思い出しました。

さすが、moliさんのお祖母さま!
そうそう、「ご不浄」なんですよね。ワタクシも、そう躾けられましたです。そして、我が家は・・・・。ノーコメント。

> でも、2日でメニュー全制覇するって~~

いやいや、moliさま、いくらワタクシでも、2日で全メニュー制覇はできませんでしたよぉ~。
2日目に、『オードブルの盛り合わせ』という裏技は使ったものの、全ては食べられませんでした~。
あっ、moliさん、有馬山椒ってご存知ですか?
ホタテとエビとアボガドの冷製オードブルの隠し味に使われていたのですが、ホントに美味しかったんですよ~。

みんなの足跡

FC2カウンター

プロフィール

★フェニーチェ★

Author:★フェニーチェ★
商品も人間と同じ。性格も見た目も良くなければ!!という「フェニーチェ式クオリティー」を持った商品を主にイタリアで見つけて紹介しているフェニーチェ・セレッツィオーネのブログです。出張に出かけた際のコボレ話や「へぇ~」話、商品の紹介などを行っていきたいと思います。

ブログランキング
ランキングに参加しております♪ 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

リンク
メールフォーム
ご意見・ご要望やお問い合わせはメールにて♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
blogram
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。