スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新)たまに買うならこんなパン【大阪編】

そう言えば、梅田駅前の歩道橋の上で『すべらない話』で大ファンになった小藪さんに遭遇

けっこう盛り上がってしまったミーハーな自分を再発見



閑話休題



ホームタウン東京ではあんまり、というかほとんどやったことはないのですが、大阪では、テレビで紹介されていたモノをわざわざ買いに行ってしまいました (しつこいけど大阪素人だし・・・)


行ってみたのは阪神百貨店の地下のパン屋さん。


その名は

ルビアン LE BIHAN


小倉さんの『特ダネ』の後にやっている番組が東京とは違い、『よ~いドン』だったかな・・・。そうそう、あってます。『よ~いドン』という名前のすっごく大阪っぽい番組の中で紹介されていて、あまりに美味しそうだったので買いに走ってしまったのが、


めんたいフランス


細いフランスパンの間に、バターとマヨネーズであえた明太子がはさんであるだけのシンプルなパン。
でもね、これが、目玉が飛び出るほどウマイのでありますっ。

今までも、他のパン屋さんで明太子関係のパンを買ったことがあるけれど、こんなに感動したことは皆無・・・。ゼロ・・・。そして、概して、いわゆる『おかずパン』があんまり好きじゃないので、何故に、こんなに自分の琴線に触れたのかは分からないけれど、買いに行ってよかった

何が美味しいかって、まずはパン。
パンがウマい。
そして、明太子クリームがウマいっ
大阪土産として家に持ち帰り、オーブンで焼いたらもっと美味しくなりました


う~ん、もっとたくさん買っておけばよかった・・・・と思って東京にもこのお店ないのかね~と思って調べたら、ルビアンさんのHPも発見。(こちらからどうぞ)


ルビアンLE BIHANは、おフランスのパン屋さんであることもお勉強。そして、東京のお店は

池袋西武
大丸東京店
新宿小田急百貨店

の中に入っていることも発見

あんまり行かないデパートなので、全く知らなかった・・・・。めんたいフランスの大人買いと、他のパンにも挑戦してみたいと決意したフェニーチェでありました。

前記事のEast Booも携帯電話サイトで発見したし、めんたいフランスもTV番組のお薦めで知ることができたし、やっぱり、こういう『出会い系』のウマイモンも捨てたもんじゃないなぁ~と改めて思いつつ、本日も皆さまの応援クリックや面白コメントをお待ちしております
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みんなの足跡

FC2カウンター

プロフィール

★フェニーチェ★

Author:★フェニーチェ★
商品も人間と同じ。性格も見た目も良くなければ!!という「フェニーチェ式クオリティー」を持った商品を主にイタリアで見つけて紹介しているフェニーチェ・セレッツィオーネのブログです。出張に出かけた際のコボレ話や「へぇ~」話、商品の紹介などを行っていきたいと思います。

ブログランキング
ランキングに参加しております♪ 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

リンク
メールフォーム
ご意見・ご要望やお問い合わせはメールにて♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
blogram
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。