スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェニーチェ 花鳥園に行くの巻

イエスタデ~~
家デタデ~~~


閑話休題


人間、疲れているとしょ~もない笑いに走ってしまうものです・・・・

お許しあれ


と、ここまで、土曜日に書いて事切れており、3連休の最終日の夜に、続きを書いております。


ワタクシドモ、連休前の金曜日に、家出はしてないけれど、事務所を緊急クローズ。


伊勢丹の新宿店B1のプラドエピスリーへの納品を済ませた後、事務所に戻る気が一向にせず、首都高からそのまま東名自動車道に乗ってしまいました。


だって、あまりにも天気がよかったし・・・


どうも、連休前の金曜日に車で遠出してしまうのが、ヤヤ癖になっているようで・・・。
連休は混むし~と思うと、その前に行ッチマエ!と、勢いで~。


目指すは、富士花鳥園

本当は、掛川の方の花鳥園に行こうかと思ったのだけれど、掛川よりちょいとだけ近い富士を選択。だって、到着してすぐ帰らなくてはいけないとつまらないし・・・。それに掛川は確か、去年行ったことがあるので、行ったことのない富士にしようと。

富士にはワタクシの憧れのオオオオハシはいないけれど、ワタクシが大好きなローリ(ロリキート)<うちのフェニーチェの親戚たち>がいっぱいいるのだ


ローリー(ロリキート)とは、こんな鳥たちのこと。
以下、富士花鳥園の写真を転用させていただきますのだ。


lori_1.jpg

とか、

lori_3.jpg

とか、

lori_8.jpg

こんな感じの、色とりどりの、しかし、ちょっと性格がキツそうな鳥たち。


で、この花鳥園に行った理由としては、ウチのフェニーチェだけが性格が悪いのか・・・・ということを確かめに行くためでもあり・・・。

ウチのフェニーチェ君の性格が悪いのか、育ての親であるワタクシ、フェニーチェ(人間バージョン)の育て方が悪いのか・・・・・。

というのも、ウチのフェニーチェは、ワタクシが忙しくなると凶暴になり、この前も、大阪に出張している間、3日間、ペット病院に預けていたのですが、引取の時に暴れまくり、ワタクシはフェニーチェに噛まれまくって動物病院にて出血。そして、人間なのに、動物病院で絆創膏をもらい・・・(泣)

まあ、噛まれるのは慣れているので、ちょっとした出血は何も気にならないのですが、動物病院の看護婦さんたちはビビリまくり・・・・。きっと、次は預かってくれないだろうなぁ~~。


ワタクシが相手にしてあげないと、暴れる不良息子なのであります。


ちなみに、伊勢丹のイタリア展の時にはお泊りはなかったけれど、指先の肉を少々持っていかれました・・・。(マジで・・・)



さてさて、花鳥園のローリー君たちはと言えば、そんな凶暴な鳥は一羽もおらず、しかしながら、ヤツらはエサを持っている時にしか近寄って来ないという現金なヤツラでした。


うちのフェニーチェ君は寂しん坊になった時にだけ怒りまくるけど、それ以外の時には愛嬌あるし・・・。


ん~~。


ペットショップのおじさんによれば、ローリーの性格を一言で現すと

『傍若無人』

なのだと・・・・。


傍若無人と称されるペットもどうかと思うよね・・・・。



 ↓性格は悪いし、画質も悪いウチのフェニーチェ
feni2_convert_20091124001528.jpg


問題なのは、このくちばし。


    feni3.jpg

フルーツしか食べないクセに、無意味な程とがってる、ただの凶器なのであります。

それに比べて、昨日NHKのダーウィンが来た!で見たカレドニア・カラスの賢いこと!鳥のクセに、道具を自分で作って虫を取って食べるんですよ・・・。

写真を載せたいけれど、きっと怒られると思うので、↑のHPをご覧ください。
カラスが枝や切った葉っぱを使ってツンツンと虫を取っております。


ウチのフェニーチェ君にも見習わせたい・・・。鳥のしつけには自信はありませんが、スタッフのしつけと商品の選定には自信のあるフェニーチェ・・・。本日も皆さまの応援クリックや面白コメントをお待ちしております
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みんなの足跡

FC2カウンター

プロフィール

★フェニーチェ★

Author:★フェニーチェ★
商品も人間と同じ。性格も見た目も良くなければ!!という「フェニーチェ式クオリティー」を持った商品を主にイタリアで見つけて紹介しているフェニーチェ・セレッツィオーネのブログです。出張に出かけた際のコボレ話や「へぇ~」話、商品の紹介などを行っていきたいと思います。

ブログランキング
ランキングに参加しております♪ 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

リンク
メールフォーム
ご意見・ご要望やお問い合わせはメールにて♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
blogram
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。