FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アラフォー的BB話【音楽編】

ブログでお知らせするのを完璧に忘れておりましたが、現在、北イタリアの果樹園ブランド『プルノット』のプロモーションを新宿伊勢丹B1のプラドエピスリーにて行っております。
今週の火曜日まで弊社スタッフKちゃんが修行中(笑)
皆さまに試食をして頂いております。
これぞフルーティーなお歳暮やクリスマスギフトにいかがでせうか

今回の1押し(おっと、1つ以上あるので1押しではないですね・・・)

プルノットの新商品たち・・・

イタリアンオレンジのマーマレード
イタリアンレモンのマーマレード
ノンシュガーストロベリージャム

そして、イチゴ・ピーチ・イチジク・アプリコット・オレンジマーマレードの人気の5種類のジャムを小さい瓶に入れてセットにした

イタリアン・モーニング・デュウ

大人気のハチミツのテースティングセットに引き続き、同じようなコンセプトの商品を作ってもらいました!

Kちゃんともども、よろしくお願いいたします


閑話休題


あつしさんの活躍で、アラフォー的ジーンズ話が盛り上がっておりますが、ファッションの次は・・・と考えたところやっぱりミュージックですよね~。

以前にもちょっと触れましたが、昔はネットで歌詞検索もできなかったし、安い輸入盤のレコードには歌詞カードついていなかったし・・・・。聞き取り命でしたね~。

そういえば、ワタクシは変なことをやってました。


歌詞を英文タイプライターで打つ。



うううっ、あの頃、ワープロはおろか、パソコンなんてものはありませんでしたから、手書き以外はタイプライターですよ~。しかも、今のようなソフトタッチではなくて、ガッチャンガッチャンと5センチくらい押し込まなければいけない、特に左手の小指なんて余裕でツッてしまうシロモノ。
間違えたら最後。

キーっと腹をたてて、ギーっと紙をひっこ抜き、くしゃくしゃと丸めるか、間違った文字まで戻して、修正ペーパーの上からタイプを打ち直して白く消す・・・。

あの頃のタイプライターを知っているかいないかで、今の『ワード』の便利さの実感度合いが違うと思います。


で、何を隠そう、ワタクシが小学校の高学年の頃からハマってしまった洋楽は、恥ずかしながら


ノーランズ


英語で書くとNOLANS(←かなり不要な説明・・・)


今から考えると、ビューティーペア級に顔が赤くなってしまいますが、マジでハマっており、ノーランズの曲の歌詞をタイプライターで打って完璧に覚えてましたね~。
とすると、英語が得意になったのはノーラン姉妹のお陰かも・・・。
ということは、ノーラン姉妹がいなければ、今のフェニーチェは存在しない・・・・。

ノーラン姉妹さま、ありがとう

もちろんノーランズのレコードは全て持ってました。
そして、確か、コカコーラのPRで、コカコーラのキャップの裏の当たりを集めるとノーランズが歌っているCMソングのレコードがもらえるっていうんで、ある年の夏休み、コカコーラをがぶ飲みしまして、かなり太った記憶が・・・。

その時は太り損ではなく、ちゃんとめでたく当てましたし・・・ 結果オーライ。

中野サンプラザのコンサートでは、小さいラジカセを持って行って、コンサートを録音するという初違法行為も体験しました。(←時効ですよね・・・)

当時は、頭が柔らかかったせいか、途中のトーク部分のセリフ(?)も全て記憶したくらいのノーランズブームでしたが、周りにあまりにもバカにされ、元来気弱なワタクシは数年後にノーランズブームを強制的に終了させ、次に到来するガイタレブームに乗り、デュラン・デュラン、カジャグーグー、カルチャークラブへとイギリスPOPにハマっていくのでした・・・・。


いったいどのくらいの人がノーランズが好きだったのか・・・ヒジョーに興味がありますので、是非ともノーランズファンの方、コメントお待ちしております
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

『ノーランズ』という響きに誘われ・・・

懲りずに、昔話に即反応してしまう私をお許し下さいe-466

『ノーランズ』・・・懐かしいe-330
今、何をされているのでしょうか?
思えば10年以上前ですが、「あの人は今?」みたいなテレビ番組が存在し、
「そう言えば、○○って最近テレビに出てないけど、どうしたんだろうね?」
って疑問に応えてくれてましたが、最近はそういう番組ってなくないですかe-3
あれば、間違いなくノーラン姉妹の現在を追いかけていそうなものなのに・・・

ちなみに私がこの手の番組を観た最後には、美少年で明治(?)チェルシーのCMに出演していたマーク・レスターが、体格の良い、腕が割と毛むくじゃらの整体師になっていたところでした。


『ノーランズ』時代と同じ頃なのか、それともそれ以前なのか記憶が定かではありませんが、私はレイフ・ギャレットにハマり、彼のコレクターズ・カードがおまけで入っていた『アイダホ・ポテト』というお菓子を散々買っては食べて集めておりましたが、ついぞコレクションは完成しませんでしたe-259

そして、それよりもっと以前には、ライダー・カードを集めるために、貰っていたお小遣いのほとんどを『仮面ライダー・スナック』につぎ込み、母にバレて、

「そんなにアホなことするんやったら、ご飯の代わりに『ライダー・スナック』食べときなさいe-2

と、言い放たれ、2、3日夕飯抜きになった思い出がございますe-466

余談ですが、「あたり」が出ると貰えた(もしくは何らかの応募だったか・・・)特製仮面ライダー・アルバムは、手に入りませんでしたe-330

Re:やよいサマ

こんばんは!!
えええっっっ!!名前は知らなかったけれど、チェルシーのCMの美少年が体格の良い毛むくじゃらの整体師ですって?????
ファンじゃなかったけれど、かなりのショックe-447
レイフ・ギャレットもいましたね~~。
そして、ワタクシも仮面ライダースナックはハマっておりました。

そういえば、ワタクシがノーランズのファンだったと言ったら同年代のアイルランド人にもかなりバカにされました・・・・e-443彼女たちは母国でも『微妙な歌手』だったということを知り、こちらもかなりのショック・・・e-443
日本で言ったらコマドリ姉妹級なのかな・・・・(泣)

歌手ではないけれど

こんばんは!ノーランズ、渋いですね…。あの頃の洋楽は日本語のタイトルが原題と全く違うのがついてましたよね。確か、失恋の歌なのに『恋のハッピーデート』っていう日本語題がついてた曲もあったし、石野真子がカバーしてましたっけ…。
ちなみに、僕の外タレアイドルは、シェリル・ラッドとワンダーウーマンのリンダ・カーターでした!
分かるかなぁ~。

Re: タナカーノさま

こんばんは!タナカーノさんこそ渋すぎます…。シェリル・ラッドなんて何十年ぶりに聞いた名前だろ????そして、ワンダーウーマン・・・日曜日の朝確か10時頃だったと思いますが、ワタクシも見ておりました!!
外タレならぬ注目外ドラは、車がマイケル~と喋るナイト・ライダーですね~。
そして、う~ん、タイトルは忘れたけれど、モヒカンの黒人が出ているすごい車ばっかり出てくるヤツ・・・。あ~!忘れてしまった・・・。

そしてそして、タナカーノさんのせいで、ワタクシの頭の中には『恋のハッピーデート』がうずまいております・・・。

みんなの足跡

FC2カウンター

プロフィール

★フェニーチェ★

Author:★フェニーチェ★
商品も人間と同じ。性格も見た目も良くなければ!!という「フェニーチェ式クオリティー」を持った商品を主にイタリアで見つけて紹介しているフェニーチェ・セレッツィオーネのブログです。出張に出かけた際のコボレ話や「へぇ~」話、商品の紹介などを行っていきたいと思います。

ブログランキング
ランキングに参加しております♪ 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

リンク
メールフォーム
ご意見・ご要望やお問い合わせはメールにて♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
blogram
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。