FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シチリアの奇跡

リニューアル後の第一弾ということでおめでたい話から♪

つい最近の出張での出来事です。
今回は、「遠い!」という理由で避けていたシチリアにも行ってきました。
ミラノからエア・ワンという安めの飛行機でシチリア島の北西部の町パレルモまでの旅は約1時間半。(この飛行機もかなり笑える話があったのでまた今度♪)なので、イタリアに来てしまえば、なんていうことはないのですが、やはり、精神的に遠い・・・・。

しかし、今回は久しぶりにやってきました。シチリア!
その久しぶりのシチリアでやってしまいました・・・。

パレルモ空港には友人が車で迎えに来ていてくれて、トランクをガラガラ・ゴロゴロと駐車場の近くまで引っ張って行き、友人のみが車をピックアップしに駐車場へ。我々は、スモーキング・タイム確保のために駐車場手前の通路で待機。

友人の車が到着し、重い重い荷物を友人の車のトランクルームへ乗せて、いざトラパニまで出発!まずは腹ごしらえということで、トラパニの海辺のレストランへ。
やっぱり生の魚介は美味しいね~と、大きなカキなどが乗せられたアンティパストを食べていた瞬間、パソコンを入れたカバンのことが頭をよぎりました。カバンを車に乗せてない・・・

重いトランクを車に乗せただけで満足してしまった私は、大事な大事なパソコンを入れたカバンを空港に放置してしまったことに気づいたのでした。

ただでさえも治安が悪いシチリア、そしてその中でも良い評判を聞いたことがないトラパニ。カバンのことに気づいた1秒後には諦めていました。ただ、パソコンを盗まれると、ネットでの買い物の履歴からクレジットカードの番号やらが盗まれるとエライことになるので、警察には届けておかなきゃということで、到着早々友人の手を煩わせたくなかったのですが、仕方なく、そ~っと一言。

「空港にパソコン入れたカバン忘れちゃったみたい・・・・」

シチリア人の彼も、当然のことながら、もう絶対に見つからないだろうとは思いつつ、空港に勤めている友人に電話をし、私のカバン放置事件のこととカバンの特徴を伝えてとりあえずは電話を切りました。


すると、10分後に彼の携帯に電話が・・・・。


「カバンがあったぞ~!!!パレルモに奇跡が起きた!!!


どうやら、私のカバンはかなり不審だったのか、通行人が警察にカバンが置き去りにされていることを通報し、その警察はセキュリティーに持ち込み、そこで保管されていました。(警察で保管されていたら、そこでもなくなることがあるみたいです・・・・)

奇跡の目撃者であるその友人の友人は、至上まれに見る幸運の持ち主に会いたいと、奥様まで連れて、わざわざホテルまでカバンを届けてくれたのでした!

カバンは提げている状態やらひょいと足元に置いた状態では盗まれてしまうけど、どうやら堂々と置いてあると安全のようです。いやいや、忘れ物には絶対に気をつけましょう!
奇跡はそうやめったら起きないだろうし・・・・・


     シチリアの紋章
シシリア

トリナクリア(Trinacria)という名前の足が3本出ているメデューサの顔。
足はパレルモ、メッシーナ、シラクサの岬を表しているらしい・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リニューアルおめでとうございます♪

パソコン、無事でよかったですね。
とっくに攫われているかと思いましたが…。
それにしても「奇跡の人」に会いに、奥様同伴でいらっしゃるとは、それだけなかなかない「有難い」ことなんですね。
よかったです。i-237

また、私のブログにも遊びに来てくださいね。
私もいろいろ手を伸ばしすぎて、ごちゃごちゃになっているけど…
コメントのたびに、入れているURLが違ったりして♪i-235

おおお久しぶりですっ!

お久しぶりです~~!今度はちゃんとめげずに更新したいと思いますので、こちらでもよろしくです♪
遊びいきますね~~♪

みんなの足跡

FC2カウンター

プロフィール

★フェニーチェ★

Author:★フェニーチェ★
商品も人間と同じ。性格も見た目も良くなければ!!という「フェニーチェ式クオリティー」を持った商品を主にイタリアで見つけて紹介しているフェニーチェ・セレッツィオーネのブログです。出張に出かけた際のコボレ話や「へぇ~」話、商品の紹介などを行っていきたいと思います。

ブログランキング
ランキングに参加しております♪ 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

リンク
メールフォーム
ご意見・ご要望やお問い合わせはメールにて♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
blogram
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。