スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せのアヒル@イタリー

最近、物騒で、人間が殺伐としてきているのかな・・・と危惧してしまうような事件が多く起こっています。そんな中、イタリアで目にしたほのぼのとした出来事を皆様に贈ります。

場所はミラノ。
ミラノと言ってもモンテナポレオーネなどのお洒落スポットではなく、どちらかというと中央駅近くのあまり綺麗ではない場所。

さりげないお洒落をしたマダムが、忙しそうに足早に歩道を歩いていると、何故か道に落ちていた(もしくは置き去りにされていた)物を気づかずに蹴飛ばしてしまいました。


彼女が蹴飛ばしてしまったものはこれ。

ahiru.jpg


こんな感じのアヒルのおもちゃ。
そう、お風呂に浮かべて遊ぶようなアヒル。



マダムはわざわざその蹴飛ばしてしまったアヒル君を取りに行き、元にあった場所に丁寧に戻しました。


そして、立ち去り際にチョンと指でくちばしに触れました。

まるでアヒルにチャオ!と挨拶でもするように・・・。



余裕がなかったり、殺伐とした心を持っていたとしたら、道端にアヒルが置いてあることさえに文句を言っていたでしょう。

そんな物、蹴っ飛ばしてしまって当然・・・。
誰がこんな所にアヒルなんて置きっぱなしにしたのかしら!!と怒っても当然・・・。


ちょっとした出来事だったのですが、後ろから見ていた我々は、なんだか幸せな気分に包まれました。


今日は予定を変えて、『ミラノの幸せのアヒル』の話でした!


皆さんにちょっとでも幸せな気持ちをお伝えできますように・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほのぼの

ニュースを見ればどこどこで何人刺されたなど、そんな悲しい内容ばかりだけど、アヒル君(笑)の話し読んでたら人間もまだすてたものじゃないなと(^-^)ほのぼの記事ありがと。

ほっとしますね♪

毎日暑くて、嫌になりますね。
だから余計なのかもしれないけど、本当に世間をにぎわせてるニュースは殺伐としたものが多くて、悲しくなります。
フェニーチェさんの話は、ほっとしますね♪
自然にこの女性のように振舞えるようになりたいな・・・と思いました。

ちなみに、先日買わせて頂いたアマレーナ・チェリーですが、私にとって胃袋はもちろん、気持もリラックスさせるグッズになっています(笑)。

コメントGRAZIE!

にゃきさん、GIOさん、コメントありがとうございます!ちょっとでも『心のほんわかさ』を感じて頂けて嬉しいです!

そして、GIOさん。アマレーナチェリー気に入って頂いて嬉しいです♪確かに、美味しい物を食べると幸せになりますよね~~!

みんなの足跡

FC2カウンター

プロフィール

★フェニーチェ★

Author:★フェニーチェ★
商品も人間と同じ。性格も見た目も良くなければ!!という「フェニーチェ式クオリティー」を持った商品を主にイタリアで見つけて紹介しているフェニーチェ・セレッツィオーネのブログです。出張に出かけた際のコボレ話や「へぇ~」話、商品の紹介などを行っていきたいと思います。

ブログランキング
ランキングに参加しております♪ 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

リンク
メールフォーム
ご意見・ご要望やお問い合わせはメールにて♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
blogram
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。