FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりゴーフルはストロベリー


皆さま、
新年、明けましておめでとうございますっ

2009年は、皆さま方の応援のお陰で、不況にも負けず、良い年を過ごすことができました
あつくあつく御礼申し上げます

来る2010年も、ますます頑張っていきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします



2010年の最初の行事は、毎年恒例の靖国神社への初詣。
昨年までは、境内で新年になるのを待ちながらお参りをするという普通の初詣でしたが、今年は、1ランクアップさせて神社の中に入ってご祈祷をして頂くという初詣を初体験

靖国神社にワタクシドモが到着したのは11時半頃だったので、先に神殿の中に入り、祈祷の順番をお茶を飲みながら待つという、極寒の大晦日には相応しい初詣。
しかも、待っている間、靖国神社特製ゴーフルも出して頂くという贅沢な時間。

厳かな雰囲気にも呑まれつつ、懐かしの味のゴーフルをパリパリと食べながら、ゆっくりと順番を待っていたのですが、そこには落とし穴が・・・・。

巫女さんに頂いたゴーフルは『バニラ』と『ストロベリー』味。
ストロベリーゴーフル好きのワタクシは、真っ先にストロベリーを食べ、しばらくした後にバニラに手をつけたところ、

『あけましておめでとうございます。皆さまのご祈祷は12時20分頃を予定しておりますので、もう暫くお待ちください。』との軽いアナウンス。


全く時間のケアをせずにくつろいでいたワタクシは、これが12時ぴったりのアナウンスだとは思わず、


『やっぱりゴーフルはストロベリーだよねぇ~』


と、おマヌケなコメントをしたところ、相方には全くスルーされ、


『ひょっとして今、12時なんじゃないの』 とクールなコメント。


『まさかぁ~。もしそうだったらもう少しショーアップしたアナウンスいれるんじゃないのかねぇ

と、改めて時計を見ると、まさに12時。。。。




しまった・・・。
新年最初の言葉が、ゴーフルのストロベリーとは・・・・。



2010年が思いやられるような気もしなくはありませんが、元日の本日も、お年玉クリック、お祝いコメントをお待ちしております  
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうだよ、ストロベリーなんだよ!

新年明けましておめでとうございます!
わーい、一番のりだぁ。すっかりご無沙汰しているうちに、年も明け、テンプレートも変わっていました・・・、はは。
このテンプレートのほうがすっきりしてるし、読みやすくていいですね!

あー、今年も食に困らなさそうな一年になりそうですねぇ、★フェニーチェ★さん(笑)
同感!ゴーフルはストロベリーがおいしいと思います。
日本のストロベリーエッセンスのアイスを食べると、イタリアのほんまもんのストロベリージェラートが恋しくなります。
わ、すごい。今これをアップしようとしたら、認証用キーワードが「イチゴサンゴ」だった!

今年も★フェニーチェ★さんに楽しいことがたくさんありますように!
楽しい一年を~!!

Re: Delfinoさま

お久しぶりです~!そして、明けましておめでとうございますe-257
今年も食に困らなさそうな一年になりそう・・・。ふふふ、一番大切なことですねぇ(笑)
Delfinoさんもストロベリーゴーフル好きでしたか~。
とはいえ、ワタクシはアイスクリームのストロベリーはダメなんですよねぇ~。
おお、ほんまもんのイタリアンジェラートのストロベリーかぁ・・・。いいかも・・・。
ワタクシはついつい、ヘーゼルナッツやらピスタチオというような『濃い系』をチョイスしてしまいます。
「イチゴサンゴ」・・・。すごいですねぇ~~。
偶然とはいえ、今年のキーワードはイチゴか・・・。
ゴビちゃんに究極のイチゴチョコでも作ってもらいましょうか(笑)

みんなの足跡

FC2カウンター

プロフィール

★フェニーチェ★

Author:★フェニーチェ★
商品も人間と同じ。性格も見た目も良くなければ!!という「フェニーチェ式クオリティー」を持った商品を主にイタリアで見つけて紹介しているフェニーチェ・セレッツィオーネのブログです。出張に出かけた際のコボレ話や「へぇ~」話、商品の紹介などを行っていきたいと思います。

ブログランキング
ランキングに参加しております♪ 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

リンク
メールフォーム
ご意見・ご要望やお問い合わせはメールにて♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
blogram
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。