FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お散歩は お三分・・・

北海道や日本海側では猛吹雪で寒いようですが、東京は日中はポカポカ陽気が楽しめているここ数日・・・

お天道様の力は絶大です


そこで、休日出勤していた昨日、ちょっと日中の休憩を利用して初めての体験をしてみました。


それは

『猫のお散歩』


いつもの首輪をはずしてハーネスに付け替え、早速出発。

動物OKのビルとはいえ、エレベーターなどの共有部分はボックスに入れて移動するべし・・・というお達しを頂いているので、猫バスケットにクーをいれて出発。

実は、ワタクシドモの新たな営業所の前には東京都内には珍しい空き地。
その空き地でクーを散歩させようと思ったのに・・・・・。


バスケットから出たクーは、なんと


ホフク前進


ワタクシ、初めて猫のホフク前進というものを見ました。

バステト・ド・クー様はどうやら外の世界が滅法怖いらしく、おびえるおびえる。


1分ほどホフク前進した後、カラスの鳴き声でパニックとなり暴れだしたので、バスケットの中に戻してお散歩終了。


まさしく『あっ』という間のお散歩でした。



ということは・・・・


やっぱり、バステト・ド・クー様の生い立ちは、バステト・ド・クーという名前ではなかった時代には室内飼いの飼い猫であり、捨てられた後に怖い思いをし、外の世界が怖くなったのでは・・・という推理。

クー様との出会いは、2日連続ワタクシの車を停めてある駐車場の、しかもワタクシの車の隣にチーンと座っていた・・・。2日連続同じ場所にいたということは、怖くて他の場所には行くことができなかったんだろうなぁ~と。


しかしながら何故捨てられたのか・・・については推理不可能。
妊娠もしていなかったし、悪い病気でもなかったし、しかも、飼い主バカかもしれないけれど、かなりの器量良しの猫だし、性格も人なつっこくてかわいいし・・・・。


まぁ、ワタクシドモの元に来る運命だったのだ
と、勝手に解釈して、戸外でのトラウマが早く抜けるようにかわいがってあげようと思っておるのであります。



そういえば、『猫は隠れてをする』ことから 猫ババ って言葉ができたということを初めて知ったとともに、猫が隠れてをするということも初めて知ったフェニーチェ(人間)は、本日も応援クリック、面白コメントをお待ちしております  
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お寒うございますv-48 

ウチのにゃんこ様は獲物を狙っている時とか病院でバスケットに入るとか(つまり逃げ帰るときですねv-8) 
急いで、尚且つ必ず的を外せないときにホフク前進しておりました。 
懐かしい姿が目に浮かびウルルっと来てしまいました。 
 
クー様がフェにーチェ様のところへ来るのが運命だったように、わたくしも導かれました。 
「はぁ~、年末に急な大出費で20日からのお出かけ無理だわ」と泣いておりましたら、あらら~~ん予定が変更♪ 
給料日直後に一大イベントが開催だなんて! 
これ幸いと自分の誕生日プレゼントにしちゃうつもりですv-238 

猫飼ってました

お久しぶり、というか明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしく(^O^)/
猫ちゃんは昔飼ってたので習性はバッチシわかります。だいたいが、はにかみなのでコソコソしますよね。自分の世界にひたってます。エサの時はゴロゴロ言ってきますが(^O^)
あの猫のゴロゴロはどこから出てるんでしょうか?この謎は解けませんでした。

No title

猫のほふく前進は何度か見た事ありますが・・・散歩に出て籠から出た途端は珍しいかも。よほど何かトラウマがあるのでしょうね。
さて、先ほどサロン・ド・ショコラのWEBカタログでゴビ様の作品(と言いたいです)を拝見!!そのうちこちらでも詳細&こぼれ話が明らかになるのが楽しみですが、「あれ」をカタログに掲載するとは脱帽です!!すごい!!さっすがイタリア!!!と感動してしまいましたのでご報告まで。

moliさま

ホント寒いですねぇ~~。
ダブルテック+『もちはだ』でも先週は寒くて、これ以上何を着ればよいのか・・・たいそう悩みました。

moliさんも猫飼ってらっしゃったんですか?
いやいや、猫はかわいいですねぇ~。
ワタクシもこの年にして目覚めてしまいました。

さて、給料日直後に一大イベントが開催???
ひょっとしてサロ・ショのことですね??
え~っと27日からになったみたいです。
お待ちしてますよ~~~!

あつしサマ

おおお久しぶりです~。
昨年は面白写真ありがとうございましたっ!今年も期待しております!
猫のあのゴロゴロはかわいいですねぇ~~~。
ワタクシもあのゴロゴロにやられました・・・・!

しんしんサマ

サロ・ショのWEBカタログご覧になりましたか????
わはははは。
だって、サロンドショコラでは、数十社のチョコレート屋さんが出店している中で、同じようなモノをカタログに載せても目立たないし・・・・(笑)
あの名前は、ゴビ様と日本チームで考えました!
本当はもうちょっと危ない名前にしたかったのですが、おカタイお店から嫌がられるかも・・と思い、あの名前に落ち着きました。
次の記事から、グイド・ゴビーノの新商品の紹介をしたいと思いますので、お楽しみに!!

PS.あれは本当に美味しいですよ!!

みんなの足跡

FC2カウンター

プロフィール

★フェニーチェ★

Author:★フェニーチェ★
商品も人間と同じ。性格も見た目も良くなければ!!という「フェニーチェ式クオリティー」を持った商品を主にイタリアで見つけて紹介しているフェニーチェ・セレッツィオーネのブログです。出張に出かけた際のコボレ話や「へぇ~」話、商品の紹介などを行っていきたいと思います。

ブログランキング
ランキングに参加しております♪ 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

リンク
メールフォーム
ご意見・ご要望やお問い合わせはメールにて♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
blogram
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。