FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫をかぶるとは言い得て妙!

ワタクシドモの事務所にバステト・ド・クー様がいらっしゃってから早くも1ヶ月以上が過ぎ・・・

猫ババに続き、改めて日本語という言語の表現力に感服いたしました。


猫をかぶる


まさしく猫をかぶっていたバステト・ド・クー様(通称:クー)の化けの皮が段々とはがれつつあり、今となっては通称クー、改め、【たっくんやめなさい】ならぬ、


くーちゃんやめなさい@結婚詐欺


という名前に変わってきております。


外に出ることを恐れる引きこもり系ニートであり、しかし、室内では傍若無人の振る舞い。
(そういえば、うちにはもう一羽、傍若無人の鳥(フェニーチェ)もおりました・・・)

coo10.jpg

猫歴数十年の相方曰く、クーは度胸が座っていて、叱っても反省の色というか『へこたれる』そぶりを見せない図々しいタイプだとか・・・。


アメーバニュースのこの記事によると、黒猫といえば、不吉!と忌み嫌われていたり、しかしながら、イギリスでも日本でも、『幸運を呼ぶ』とされているみたいですが、


さあて、どっちなんだろう


まぁ、いずれにせよ、クー様はかわいい。
(時として ものすご~く邪悪な顔に見える時もあるけれど・・・)

coo11.jpg


さあて、バステト日記はこれくらいにして、次回からはいよいよ来週にせまってきたサロンドショコラ、グイド・ゴビーノのお薦め新商品についてご紹介したいと思っておりますが、フェニーチェ(人間)は、本日も応援クリック、面白コメントをお待ちしております  
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みんなの足跡

FC2カウンター

プロフィール

★フェニーチェ★

Author:★フェニーチェ★
商品も人間と同じ。性格も見た目も良くなければ!!という「フェニーチェ式クオリティー」を持った商品を主にイタリアで見つけて紹介しているフェニーチェ・セレッツィオーネのブログです。出張に出かけた際のコボレ話や「へぇ~」話、商品の紹介などを行っていきたいと思います。

ブログランキング
ランキングに参加しております♪ 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

リンク
メールフォーム
ご意見・ご要望やお問い合わせはメールにて♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
blogram
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。