スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年のグイド・ゴビーノは・・・

皆さま、大変お待たせいたしました・・・・。

遅ればせながら、グイド・ゴビーノの2010年のラインアップをご紹介いたします!


今年のグイド・ゴビーノのテーマは・・・・・

う~ん、一言では表せない
なので、いくつかにテーマを分けて発表いたします。


1回目の本日のテーマは


男による男のための男前なチョコレート


伊勢丹新宿店のみでの限定販売となるグイド・ゴビーノ初のガナッシュチョコレート『GGガナッシュV』(東京以外のお住まいの方には大変申し訳ありません・・・

ganache_240.jpg

このガナッシュチョコレート、ただのボンボンショコラではありませぬ・・・・(数多くあるボンボンと同じならば、グイド・ゴビーノがわざわざ作る必要はないですものね~)

何が違うかと言えば、まず、一辺約1.5cm四方という小ささ。

そして、とってもイタリアンなフレーバー。
北イタリア・ピエモンテ州の赤ワインの王様『バローロ』に様々なハーブを利かせた食後酒の『バローロ・キナート』、(注:記憶力の確かな方ならば数年前のサロンドショコラ(新宿)のトークショーの際に、グイド・ゴビーノがチョコレートに合うと言って自らのスーツケースに入れて持ち込み、皆さまに飲んで頂いた、あの、お酒です)
イタリア・トリノが発祥の地である『ベルモット』 (いわゆるチンザノのドライの方)、

この2種類にはお酒が入っておりますが香り付け程度。よくあるお酒のボンボンとは全く異なり、クーッという強さはないので、お酒が苦手な方でも問題ありませんのでご心配なきよう)

その他、イタリアと言えば 『カプチーノ』、ゴビーノと言えば 『ヘーゼルナッツ』、そしてゴビーノがいつも使っている高級バニラである、マダガスカル産のブルボン・バニラをたっぷりと使った 『バニラ』 の5種類。

グイド・ゴビーノのガナッシュチョコレートは、マリア・ヴィットリア通りのエジプト博物館の近くにあるショップでしか買うことができませんでしたが、今回初めて海を渡って日本に到着

今年は初めてということもあり、店限定、数量限定にて、小規模に販売をいたします。(お値段もかなり控えめにしております・・・



そして、この新しいGGガナッシュで日本の男性に『男前な』チョコレートの楽しみ方を知って頂きたい・・・と思っております。


その、『男前な』チョコレートの楽しみ方とは・・・



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

仕事を終えて家に帰る。
玄関を入れば、その日の疲れを癒す空間が広がっていて欲しい。
一風呂浴びて、イッパイ遣るのも良い。
妻や恋人の手料理に癒されるのも良い。
寝るまでの間、趣味に講じるのも良いかもしれない。
でも、たまにはちょっと気取った方法で疲れを癒しても、可笑しくはないキャリアを積んできたのではないだろうか。


昔観た映画のマーロン・ブランドやアル・パチーノ、あるいはケヴィン・コスナーやショーン・コネリーだったかもしれない。


それとも床屋でしか読まないゴルゴ13だったかもしれない。
彼らが演じる男臭い男たちに心引かれ、セットと知りながらも彼らが息づく空間に憧れたりはしなかっただろうか。


命懸けで仕事を追行する彼らを癒す空間。
上質のコットン・バスローブを羽織り、片手にブランデー・グラスをくゆらせるイメージは、現実離れしていると知りながら、一度は憧れる姿ではなかっただろうか。


GGガナッシュVは、そんな男のロマンを手助けすべく誕生した、男性による男性のガナッシュだ。
人は誰しも肉体疲労を感じると、甘いものを欲したくなる。
普段甘いものが苦手だと言う男性も然りである。
しかし食べつけていない甘いものや、日本男児たるや甘いものを欲するなどと躊躇する御仁に、是非口にして頂きたいチョコレートが、GGガナッシュVなのだ。

これまで女性専用のイメージが強かったガナッシュだが、GGガナッシュVは男性を特に意識し、世界最小ガナッシュと言われるほどサイズにこだわり、フィリング(中身)にもバローロ・キナート、ベルモット、ヘーゼルナッツ、カプチーノ、バニラと嗜好性が高く、アルコールのお供にも合うフレーバーをそろえている。

男がちょっと嗜むには、程好いチョコレート。
それがGGガナッシュVである。
これなら、バスローブにブランデー・グラスがなくても、少し気取った癒し方に幅が広がるのではないだろうか。

あわよくば、妻や恋人に見つかったとしても、
「一人でこんな美味しそうなもの食べて、ずるい」
と、残りを取られるだけで、恥ずかしがって隠す必要のないチョコレートがGGガナッシュVだ。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★



イメージして頂けましたでしょうか?


男前なチョコレートの世界・・・・


男前なチョコレートの世界に浸って頂くために、今年はプレゼント企画も考えました
サロンドショコラからバレンタインデーまでの限定販売期間中、税込3000円以上お買い求め頂いた方に、もれなくグイド・ゴビーノ特製 『GGガウン』 が当たる応募葉書を差し上げます。色は黒。メンズのお洒落なガウンにグイド・ゴビーノのロゴを刺繍で入れてもらっております。(グイドゴビーノのHP上のネット販売にてお買い求め頂きました方にもチャンスがあります!)(ガウンの数量は10枚。現在、一生懸命刺繍をしてもらっていますので、出来上がり次第、HPやブログに写真をアップする予定です。)


次回は、チョコレートの革命とも言うべき、驚愕の新商品をご紹介いたしますので、お楽しみに!本日も応援クリック、面白コメントをお待ちしております  
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いやぁ、フェニーチェさんたちは

凄いですね。脱帽です。あのコンセプトはなかなか書けませんよ!状況が目に浮かびます。特にゴルゴ13の下りなんて最高です。
僕もGGガウン応募して、チョコを片手にワイングラスをくゆらせながら石田純一を気取ってみようかな。

Re: タナカーノさま

お褒めの言葉、嬉しいです!
あのコンセプトは頑張って書きました。まあ頑張ってというよりも、遊び半分といいますか、ノリで・・・。そして、GGガウンのプレゼント企画も・・・。楽しんで仕事させて頂いてます。(笑)
そうそう、イメージは実は石田純一さんだったりします。刺繍はまだ出来上がってきてないのですが、ガウンはかなり着心地が良くってカッコいいですよ♪
ご応募お待ちしております!!

No title

たった今、伊勢丹オンラインから購入しました!
実は20日サロン・ド・ショコラ通販でお買い物したんですけど、バレンタイン・ショコラ通販は全くノーマークでした。
先日、この記事を読んだ時、熱い文章に心魅かれものすご~く気になりながらもまさか通販可能とは思わず店頭販売のみかと・・・先ほどフェニーチェ様HPのグイド・ゴビーノを眺めていたら伊勢丹バレンタイン・ショコラ通販で販売していると分かり即購入!!
感動が薄れるといけないので、ちゃんと14日到着にしました。主人(ガウンが全く似合わない)と一緒に(他のショコラは自分用)いただきま~す。

10代の頃、皆が「たのきん」やら「しぶがき」やらで騒いでいる中、ガウンが似合う男に憧れておりました。
『VIA COL VENTO』のクラーク・ゲーブルとか・・・でも、何故か江守徹や舘ひろしも・・・テレビを見ない家だったので、この2人についてはラジオの声で決めたイメージだったのですが(笑)。
もちろん、フェニーチェ様があげた面々にも納得です。

Re: しんしんサマ

おおぉおぉぉぉぉ!!
そうでしたそうでした!
東京以外にお住まいの方も、伊勢丹のバレンタインショコラオンラインから購入できるんでした!!!
ワタクシはすっかりと忘れておりましたでございます・・・・
思い出させて頂き感謝です。(HPには書かれていたから忘れていたのはワタクシだけか・・・)
そのガウンがですね~、本日、刺繍が出来上がり、我が社に届きました。
すごいですよ~~~。今、画像処理中ですので、出来上がり次第HPやブログにアップしたいと思っておりますが、かなりカッコいいです。
しんしんサマも是非、ご応募くださいませ。(伊勢丹のオンラインでは応募葉書はお渡しできないのが残念だけれど、ちなみに、うちのHPからだと可能でございます・・・)

ラジオの江守徹や舘ひろし・・・e-287

低い声のメンズがお好みですね?

みんなの足跡

FC2カウンター

プロフィール

★フェニーチェ★

Author:★フェニーチェ★
商品も人間と同じ。性格も見た目も良くなければ!!という「フェニーチェ式クオリティー」を持った商品を主にイタリアで見つけて紹介しているフェニーチェ・セレッツィオーネのブログです。出張に出かけた際のコボレ話や「へぇ~」話、商品の紹介などを行っていきたいと思います。

ブログランキング
ランキングに参加しております♪ 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

リンク
メールフォーム
ご意見・ご要望やお問い合わせはメールにて♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
blogram
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。