スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グイド・ゴビーノの新作情報 第二弾

さて (と、本日はいきなり始めます)、GGガナッシュは、なぜ新宿伊勢丹のみの限定販売なのだ!!というお叱り兼お問い合わせも頂きましたが・・・・、

ごめんなさい

ワタクシドモ、新鮮さが命のガナッシュチョコレートの本格的な取り扱いは始めてでして・・・
正直、あまり慣れておりません。
しかも、保管温度は5度であるため、他のチョコレートと違う温度設定の冷蔵ケースをお借りしたりしないといけなかったり、そして、最も重要なのことの一つである輸送の方法も、他のチョコレートとは分けてしなければいけない為、ご近所の、そして、勝手知ったる所で、まず練習(いやいや)、慣れてから全国展開をしようという悠長な戦法をとっているからでもありまして・・・・。


もう一つのお客様からのWHYにもお答えいたします。

なぜ、販売する店舗数が少ないのか?そして、少なすぎる・・・と。


ワタクシドモが怠惰なのか・・・・、ワタクシドモがBB過ぎるのか・・・・。
そしてそして、ワタクシドモにコダワリがありすぎるのか・・・・・。


ワタクシドモが決めていることとしては、1地域1店舗。
例えば、新宿ではいつも伊勢丹さんにお世話になっているので、新宿にある他のお店には出店しないとか・・・。
決してタカビーになる気持ちはないのですが、『どこにでもある、どこでも買えるチョコレート』にはしたくないのであります。


そして、大きいのはバイヤーさんの人柄。
やっぱりワタクシドモ、儲かれば何でもいいぜ!という感じの商売形式ではないので、人情に流されます。
だから、そのお店がいかにすっごく集客力のあるお店だからといって、バイヤーさんがあまりに上から目線だったり、感じが悪いとお断りをしてしまいます。

今年は福岡の岩田屋さんに初出店をさせて頂くことになったのですが、新宿の伊勢丹のイタリア展でグイド・ゴビーノカフェをやらさせて頂いていた時に、わざわざお越しくださってお誘いを頂いたので、若干遠いなぁ~とは思っていたものの、バイヤーさんと話をする度に、だんだんやる気がでて来ておりまして、もしかすると、今年は福岡に一番力が入っているかも・・・・という感じです。
福岡の皆さま、今、福岡市美術館ではトリノ・エジプト展も開催されているし、岩田屋さんに是非遊びに来てくださいね!!よろしくお願いいたします


あとは何と言ってもスタッフの問題・・・。
ワタクシドモ色々とコダワリがあるため、スタッフにもコダワリが・・・。
あまり出店数が多いと目も行き届かなくなるし。
ワタクシの曽祖父の『一升の枡には一升の酒しか入らない』という遺言を守り、自分たちのキャパに合わせて出店店舗を決めてしまうので、他のブランドのように色んな所に出店することができない訳であります。

なので、ワタクシドモが出店しない多くの地域の皆さま、もしご興味がありましたら、昨日、HP上<www.guidogobino.jp>にオンラインショップもオープンさせましたので、そちらをご利用くださいませ


閑話休題


さて、2010年グイド・ゴビーノの新作の目玉はこちらでございます。
hazelshock.jpg

その名は、ヘーゼルショック

チョコレートの革命とでも言うべきか・・・・


なんと、パウダー状のチョコレートをストローで吸って食べるシロモノなのであります。


hazelshock_02.jpg


実は、このヘーゼルショック、昨年のサロンドショコラにゴビちゃんが来日した時に試作品をこっそりと日本に持って来ておりまして、ゴビちゃんとワタクシドモ、日本チームで『あ~でもない、こ~でもない』と商品イメージを広げ、ネーミングも考えました。

という感じで、この商品のことを考えていた時には、当然、あのノリピー事件は起きていなかった訳で・・・・


8月にあの事件が起きた時には、この商品、大丈夫かなぁ~という心配を実は抱えてはおりました・・・(笑)実際、カタログに掲載して頂けなかった店舗もあったりします



大きな声では言えませんが、

健全なモノを健全な方法で吸って楽しもう

というコンセプトであります。


まあ冗談はさておき、このヘーゼルショック。


ヒジョーに美味しいのです・・・・・。


しかも、原材料は、砂糖、ピエモンテ州の美味しいヘーゼルナッツ、カカオ、粉乳だけ、というシンプルさ。

そう、なんと 脂肪分が入っていないチョコレートなのです・・・。

だから、一口吸うと、さっぱりと、でも、あの独特の美味しいヘーゼルナッツの香りとカカオの香りが口いっぱいに広がる幸せ感に浸ることができるのであります

恐らく、皆さま、相当のショコラフリークの方であっても、絶対にこの感覚は味わったことないと思いますので、是非体験してみてください

いつも申し上げることですが、騙されたと思って試してみてください。絶対に損はさせません
これは凄いです・・・・。


え~、次回は、新しいアソートボックスのご紹介いたしますので、お楽しみに!本日も応援クリック、面白コメントをお待ちしております  
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

伊勢丹のHPでコレを拝見して思ったことは。。。 

吸うって。。。鼻でかい??? 
そんな斬新なチョコってすごすぎる~~~~~~v-42 

どうして鼻だと思ったのかは全く見当もつきませんが 
今ではちゃんとお口だと分かっているつもりですv-8

No title

ストローで吸う意味は大きい!!
決して怪しい考えではなく・・・以前、フレンチのコースでショコラのスープをいただいたことがあります。添えてあったスプーンの上にはふんわりとパウダー状のショコラが!でも、口の中に入れるとせっかくのパウダーが唾液でスプーンにはりついて残ってしまうんです。
だから、ストローで吸うのは正解!!
しかし、あまりにもタイムリーな事件がおきてしまいましたね・・・伊勢丹さんのカタログ掲載には本当に「勇気あるなあ」と感心しきり。
曽祖父様のお話も興味深く、うんうんと頷いた今日のお話でした。

岩田屋ですか!!!

やった~!!!!
福岡で、しかも私の好きな岩田屋でグイドゴビーノが買えるなんて、こんなに嬉しいことはありません!!!
ぜ~ったいにバンバン宣伝しますよ♪
不可能だとは思うけれど、ゴビーノさんも福岡に来ないかな・・・?前記事で福岡にいらっしゃったことを読んでから実はワクワクして待ってました!
今から楽しみです。

Re: moliさま

わははははe-257>
絶対にmoliさんのように思っている人多いはずです・・・・。
> どうして鼻だと思ったのかは全く見当もつきません
ですって??
またまた・・・・。
本国イタリアで昨年の10月だか11月に、このヘーゼルショックのお披露目パーティーを行った時には、鼻で吸おうとした人が続出したとか・・・(笑)
良い子は絶対にマネしないでくださいね。

Re: しんしんサマ

確かに・・・・
そうですね~。ワタクシどもも、ストローで吸うのが面倒くさくなり、スプーンですくってパクリと食べた時に、そう思いました。
そして、スプーンで口の中に一気に入る感覚と、ストローで吸って舌全体にまんべんなくパウダーが行き渡る感覚とでは、大きな違いがありました!!

あの8月の事件以降は、このヘーゼルショックはノルかソルか、二つに一つだと思って覚悟を決めていたのですが、面白いと思って頂く雑誌も多く、今までご縁のなかった雑誌でも取り上げてもらったみたいです。
まあ、しかし、普通のまともな会社なら今年の販売は延期するでしょうね~。
でもね、伊勢丹のサロンドショコラ担当のTさまは、絶大な支持をしてくれて『これで行くしかないですよぉ~!』と推してくれたのでありました。
やっぱりイケてる百貨店はスタッフのセンスが違います!

Re: みくサマ

お住まいは確か北九州でしたよね~。
はい、小倉で開催されたサロンドショコラがなくなってから九州への出店はなかったのですが、今回初めて福岡にお邪魔させて頂くこととなりました。
ご家族、ご親戚、お友達、お知り合い・・・、皆さまお誘いあわせの上、是非いらしてくださいね!
実は、また改めて記事にて書こうと思っておりましたが、今回、初めての出店ということで、福岡にもゴビちゃんを連れて行こうと思ってます!そして、トークショーも行う予定になってますので、お楽しみに!!

みんなの足跡

FC2カウンター

プロフィール

★フェニーチェ★

Author:★フェニーチェ★
商品も人間と同じ。性格も見た目も良くなければ!!という「フェニーチェ式クオリティー」を持った商品を主にイタリアで見つけて紹介しているフェニーチェ・セレッツィオーネのブログです。出張に出かけた際のコボレ話や「へぇ~」話、商品の紹介などを行っていきたいと思います。

ブログランキング
ランキングに参加しております♪ 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

リンク
メールフォーム
ご意見・ご要望やお問い合わせはメールにて♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
blogram
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。