FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人体の不思議 シリーズ第一弾:マブ筋編

昨日で無事、3週間続いたイタリア文化会館での『お花見イベント』が終了しました。

何度も足を運んで頂いた方々、お土産まで頂いてしまった方々、そして何よりも、
このブログをチェックして新スウィーツを味見してやろうぢゃないか・・・と思って頂いた方々、
ありがとうございました。


スタッフ一同、心より御礼申し上げます


今年は3週間も桜に接していたわけですが、

2週間前は2~3分咲き

先週は満開

今週は桜吹雪

を存分に楽しむことができました。


そして、ワタクシの『夜桜お七』ですが、昨日はイベントの最終日、そして、夕方には見事すぎる桜吹雪、
イタリア文化会館のスタッフ、K君にそそのかされ、またもやご披露・・・。


念のため、イタリア文化会館には出演料の振込み先をお教えしておきました(笑)



閑話休題



フーデックスの時だから3月初め。
3月初めにワタクシドモは『つけまつげ』との関係を深めておりましたが、この頃は新作スウィーツの試作品作りなどで『つけまつげ』とも縁がなくなっておりましたが、今日、久々に遊びました。

で、発見したこと


二重まぶたの人間はマブ筋が弱い・・・


マブ筋とは、『マブい筋肉(マブい@死語)』ではなく、マブタの筋肉を称してワタクシドモが勝手につけた名前ですが、ワタクシことフェニーチェは唯一の二重まぶた。ワタクシ以外は完璧な一重まぶた、もしくは、奥目系奥二重。

で、ワタクシだけが『2重つけマツゲ』の重さに耐えられず、目が半開き。
グッと開けようとしても、まぶたがツるような辛さを覚えリタイア。
ワタクシ以外は、全く平気な顔をして目を開けている・・・・


皆さまの想像力におまかせいたしますが、
むか~し、よく台所などにおいてあった、グラスやら食器やらをしまっておく箱状の入れ物で
正面に上下にスライドさせるフタがついているモノ、お分かりでしょうか?

要は、二重まぶたの人間は、
あの上下にスライドさせるフタのようなまぶたであって、
あまり力を入れないでも開けるような作りになっているのではなかろうか・・・・・と。


日頃、皆さまもまぶたの筋肉などのことは考えもせず日常生活をお過ごしのことと存じますが、
女性の方はつけまつげ、男性の方はまつげにマッチでも乗せて、
自分のマブ筋力を計ってみてはいかがでしょうか?



って、意味はないけれど・・・



気つけば『3週間休みなし』のちょっとお疲れモードなので、意味のないことを考えて現実逃避してみた月曜日でございました


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みんなの足跡

FC2カウンター

プロフィール

★フェニーチェ★

Author:★フェニーチェ★
商品も人間と同じ。性格も見た目も良くなければ!!という「フェニーチェ式クオリティー」を持った商品を主にイタリアで見つけて紹介しているフェニーチェ・セレッツィオーネのブログです。出張に出かけた際のコボレ話や「へぇ~」話、商品の紹介などを行っていきたいと思います。

ブログランキング
ランキングに参加しております♪ 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

リンク
メールフォーム
ご意見・ご要望やお問い合わせはメールにて♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
blogram
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。