スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまに行くならこんな店VIII (東京近郊編)

ワタクシドモの事務所は東京湾の近く、東京都のはじっこの方にありマス。


しかしながら、お食事は東京の真ん中辺にまで赴くことが多かったというのが過去の現実。


数ヶ月前のある日、近所、しかも、東京とは反対の方向で美味しいモノが食べられる店を探そうというプロジェクトを立ち上げ、そして、インターネットを駆使して数件トライしてみたところ、隠れた名店を発見いたしましたので、皆さまにもご紹介いたしマス


その名も


TRATTORIA TRE FRECCE (トラットリア・トレ・フレッチェ)


トレ・フレッチェを日本語に訳すと『三本の矢』


本店は本場イタリーにある、東京の有名店で働いていたシェフさん+2名の計3名で2年ほど前に立ち上げたというお店であります。(だから『三本の矢』なのですね~~。納得


このお店に巡り会う前に、数件の失敗を重ねていたので、半ば諦めていたのですが、ここは違った!!!



まずは食材が素晴らしい


都心のハイグレードな店でも、実はケチったりしている食材(調味料込み)を、きちんとこだわって使っていらっしゃります。


野菜も充実。ルーコラもルーコラの味がしっかりするし、なんと生のホワイトアスパラガスなんてモノも食べることができます。


で、騙しがない・・・


ちゃんと本格的というか、白くてただただ大きなお皿にパスタを40グラムちょこんと乗せるようなことはしな~い



お店の人も誠実だし、本当に美味しいお料理を食べさせてくれます。


それに、安いっ
もっと高くて問題ないと思うホド。

恐らく、都会で同じように飲み食いしたら、一人1万円コースだと思うけれど、ここならそれの半分で済んでしまいます。まぁ、半分で済む分、近いから2倍行けるし・・・


ということで、ワタクシドモ通っております



お薦めは・・・。何を食べても美味しいです。
メニューの品数はそんなに多くないので、迷わないし、お肉もお魚も美味しいし、何よりアンティパストが美味しい。

実はワタクシドモ、ダイエット中でありまして、残念ながらパスタはまだ1度しか食べたことないのですが、いつみても美味しそう

フルコースで行くと、お腹はポンポコポンになるくらいガッツリ量があるのでお気をつけあれっ。


この前初めて食べたデザートのズッパ・イングレーゼも美味しかったなぁ~。


フェニラン5フィンガー認定でございます


お店の情報はこちらでご覧くださいませ。 ⇒ トラットリア・トレ・フレッチェ
場所は新浦安駅から徒歩ですぐ・・・でございます。


お薦めだし、本当に頑張って欲しい、リスペクトできるお店ですっ


閑話休題



で、常々感じていたことだったのですが、最近特に実感したことを少~しだけ。


インターネットのレストランの検索の口コミ情報がいかにあてにならないか・・・・・・。

まぁ、実際に友達にお薦めを聞く時は、友達を選ぶもんね。

そう考えると当然なのかもしれないケド・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしです。
どうも僕の性格にはムラ気な所があるらしく、フェニーチェさんのブログを毎日のように覗いてしまう時と、パタリと見なくなってしまう時があり…。
それに比べて、絶え間なく新しい記事をアップしているフェニーチェさんには脱帽。
さてさてさて、ご指摘のレストランクチコミサイトは僕も嫌ですね。店探しには使ったことはありませんが、時々、知り合いの店や行きつけの店の評判を見るというかチェックします。
まあ、100%嫌な気分になりますね。分かってないというか、そんなくだらない文句を公の場所で発表するくらいなら店の人間に直接言えと思ってしまうことがしばしば。
ネガティブなことを「上カラ目線」で書くヤカラには、どんな意図があるんでしょうかね。
昔なら営業妨害だと言われても当然なのに、時代は変わりましたよね…。

Re: タナカーノさま

おひさしブリです!
いやいや、タナカーノさん、まさにその通りだと・・・。
気弱なワタクシが本分で言えないことまで代弁して頂き、感謝でございます・・・e-466
またの辛口コメントをお待ちしております~~~e-466

みんなの足跡

FC2カウンター

プロフィール

★フェニーチェ★

Author:★フェニーチェ★
商品も人間と同じ。性格も見た目も良くなければ!!という「フェニーチェ式クオリティー」を持った商品を主にイタリアで見つけて紹介しているフェニーチェ・セレッツィオーネのブログです。出張に出かけた際のコボレ話や「へぇ~」話、商品の紹介などを行っていきたいと思います。

ブログランキング
ランキングに参加しております♪ 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

リンク
メールフォーム
ご意見・ご要望やお問い合わせはメールにて♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
blogram
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。