FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだか民主主義に疲れてきた・・・

おっと・・・・、センセーショナルなタイトルを書いてしまった・・・

日本の政治がなんだかなことになっているけれど、ここで政治を語ると


まさか新プロジェクトとは参議院に出馬か・・・ との誤解を与えかねないし、
(ナイナイナイ・・・。またもやJAROが黙っていないような大袈裟な表現)

必要以上に長くなってしまいそうなので封印 


で、お題目の民主主義・・・。民主主義と言うか、多数決と言うか、数の論理と言うか、一般ウケと言うか・・・、これに疲れてしまいマシタ・・・。


ワタクシ、個人的に、最初からこの路線は全く狙っていないのですが、その状況を見ているだけで疲れるようになってきました 



TVの報道番組やらワイドショーなんかを見ていると、きっと国民投票したら多数決で負けるな~と思われることがいっぱいあるし・・・。


まぁ、そう考えてみると、ワタクシドモの会社は、とうてい一般ウケからは遠く離れた商材を扱っている訳で、そもそも最初からこういうイバラの道を選んでいるのも、ワタクシが最初から少数派の道を知らず知らずのうちに選択していたということなのかもしれないですね~。



で、グタグタと書きましたが、チョコチョコと小出しにブログの記事内でつぶやいている新プロジェクト

7月から起動させることに決定いたしました


コンセプトは

DIGNITAS ET ALTER EGO



ははは。
ラテン語です。カッコつけてみました


意味はというと、『尊厳ともう一人の自分』


尊厳を持ち、自分の中の別の人格を表現する・・・


結構、自分自身の信じることというか、尊厳をキープしながら社会で暮らしていくってこと、簡単なようで難しい・・・。例えば、今やっているお仕事の世界では特に、尊厳をキープするのは本当に難しいのでありマス。言うなれば、ワタクシドモ、中小企業の下の弱小企業でありますから、取引先はほぼ自分たちよりも大手な訳で・・・・、とすると・・・・、まあ、大きな声では申せませぬが、色々と大変なことも多い訳でありマス。


で、そのワタクシドモの小さな小さな尊厳を守るためにも、自分の土俵を確保することにいたしました。


まあ、自分が作った土俵でお相撲をとっていれば、国技館からも、横綱審議委員会からも何も文句を言われる心配もないし・・・

ただ、警察から怒られないようにすればよいだけで・・・


そして、ALTER EGO (もう一人の自分)。


ワタクシの中にある、もう一人の人格に違う名前をつけてデビューさせることにしました・・・(笑)


さ~て、いったい何をやるのか・・・・。



秘密です。



このブログを書いているワタクシことフェニーチェ(人間)とは異なる人格ですので、リンクさせない方がいいかもしれないから・・・。




なので、フェニーチェと7月にデビューするもう一人のワタクシが同一人物ではないか・・・ということが気づいた皆様も、どうか、別の人間として暖かく見守ってくださいマセ


現在は、新プロジェクトのお店を準備中でございます。
フェニーチェショップと商品が若干カブることもあるカモしれませんが(いやいやカモじゃありません)、気づいてしまった方・・・・。
気づかないフリをしてくださいマセ (笑)





ちなみに、このニューショップ、これまで同様、いやいや、これまで以上に一般ウケは絶対しないと思います。
好きな方だけに通って頂きたいお店でございます・・・・。





ちなみに、7月にワタクシの分身が誕生いたしますが、本家フェニーチェとしても活躍する予定でおりますので、引き続きご愛顧のほどよろしくお願いタテマツリマス・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みんなの足跡

FC2カウンター

プロフィール

★フェニーチェ★

Author:★フェニーチェ★
商品も人間と同じ。性格も見た目も良くなければ!!という「フェニーチェ式クオリティー」を持った商品を主にイタリアで見つけて紹介しているフェニーチェ・セレッツィオーネのブログです。出張に出かけた際のコボレ話や「へぇ~」話、商品の紹介などを行っていきたいと思います。

ブログランキング
ランキングに参加しております♪ 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

リンク
メールフォーム
ご意見・ご要望やお問い合わせはメールにて♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
blogram
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。