スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリアを写せ!!

大変長らくお待たせしてしまいマシタ・・・・。

考えることが多すぎて・・・。

ブログのことが脳みそからコボレ落ちておりました・・・。


本題に移る前にまずはご報告

大変お騒がせいたしましたが、本日、やっと、エコポイントの商品(デパートの商品券)が母親の手元に届いたと報告がございますた。

ふぅ~。

待てば海路の日和あり・・・とでも申しましょうか、いやいや、こういう時に使う言葉ではありませぬが、申し込み後4ヶ月で完了でございました。


閑話休題


そして本題


久々のグイド・ゴビーノニュースでございます。


イタリア文化会館のイベントでこういうモノがございます。

Istituto Italian Cultura

見えるかな・・・?


もっとちゃんと見たい方はイタリア文化会館のサイトへGo


これは、イタリアの国家的イベントである『世界イタリア語週間』関連のコンクール。
普段の生活の中でイタリア語を見つけてもらおうという試みで、日本各地にあるお店の名前や商品名、街や普段の生活の中で偶然目にしたクリエイティブなイタリア語で書かれた看板や広告などをモチーフにした写真、ビデオ作品を募集!!


応募テーマは、

「これってイタリア語なのかな?と疑問に思ったもの」

あるいは

「こんなところにイタリア語が使われているんだ」
といったような新たな発見、興味の引いたものなどです。

 
☆入賞作品は第10回世界イタリア語週間期間中(10/19-10/23:10/23に授賞式)、九段のイタリア文化会館に展示されます。


そして、なぜ、このイベントがグイド・ゴビーノニュースかというと、上位入賞者の数名の方に、グイド・ゴビーノのチョコレートがプレゼントされる・・・、しかも賞品は、ジャンドゥイオッティが126個も入っている大型パッケージの『ドッピオ』であるからでありマス。


ちなみに1等は、イタリア⇔日本の往復航空券がアリタリアから


もちろん、皆様、往復航空券狙いであるとは思いますが、チョコレート以外でも、かなり素敵な賞品が満載!


2010年9月10日(金)までに応募すれば良いので、是非是非ご応募してみてください!!

ワタクシも応募してみよう・・・。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「は?」や「へ?」な母国語に眉をしかめるのではなくコンテストにしてしまう・・・さすが!!「クリエイティブなイタリア語」という表現もベタでいいですね~。積極的にイタリア語に親しんでもらえるように思います。
昔は面白いものがいっぱいあったような気がしますが、今は単に日本語で表せない音を適当に変換したり、綴りがとんちんかんだったり(近くに3ヶ月で閉店した『パスタ屋BONOボーノ』という店がありました)、とりあえず接尾語をつけてみた程度が多いかも。かえって地方の老舗にあざとくなくセンスさえ感じるものがあったりして・・・素敵なプレゼント目当てに皆さんが血眼?になって発掘してきてくれるのが楽しみです。

お母様の件、無事片付いてよかったです。我が家は5ヶ月めに突入です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しんしん様

コメント頂いてたのに放置してしまってゴメンナサイ!確かにイタリアらしいイベントですよねぇ~。
ワタクシも賞品狙いで『ほのぼーの・ほのBUONO』なんていうカフェでもオープンさせようかなぁ~(笑)

しかし、しんしん家のエコポイントは5か月目突入ですかぁ~。
応募が多くて大変だとは思うケド、あれだけ日本中で煽ってたのだから、多分それ位の応募件数は予想できてそうなのに…。

秘密コメさま

わははは(笑) ワタクシは、おフランスものですが、スーパーのPOPに書いてあった『大特価!ドンペリ・ニョン』を思い出してしましマシタ!

みんなの足跡

FC2カウンター

プロフィール

★フェニーチェ★

Author:★フェニーチェ★
商品も人間と同じ。性格も見た目も良くなければ!!という「フェニーチェ式クオリティー」を持った商品を主にイタリアで見つけて紹介しているフェニーチェ・セレッツィオーネのブログです。出張に出かけた際のコボレ話や「へぇ~」話、商品の紹介などを行っていきたいと思います。

ブログランキング
ランキングに参加しております♪ 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

リンク
メールフォーム
ご意見・ご要望やお問い合わせはメールにて♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
blogram
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。