スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今さら気付いてしまった恐ろしいこと…

またもやこんな遅い時間にブログアップ…

そして禁じ手の政治ネタ…


やっとのことで開店準備を終え、帰宅するとTVで選挙結果を踏まえた座談会。

選挙活動の最中に、ある候補者が言っていたことを思い出しました。


会社組織では経営者が責任を持つ。社員に給与を支払えない状態ならば、まず、経営者は自分の報酬をもらわずに身を削ってでも、社員に支払うでしょう!

これは、消費税率アップが正しい道なのか、まずは無駄を省いたり議員数を減らすのが先なのでは…という議題であがった話。


吹けば飛ぶような小さな所帯であったとしても、事業の失敗でどうにもならなくなった場合には、このワタクシ、責任者として自らの命をかけてでも社員や取引先に迷惑がかからないようにするという覚悟はできておりまする…。


しかし、そこでハタと気付いてしまった。



日本国の責任者って誰??



総理大臣ではないよね…。だって失敗したりやる気がなくなったら、総理大臣を辞めればいいだけ。

議員の職は解かれないし、ましてや私財没収なんてこともない。


辞めるだけ…。


しかも、辞めると喜ばれたりもする…。



ん~、はてさて、我々ニッポン人の親分はいったい誰なんだろ?



最終的な責任をとる覚悟のない人の考えで国が動いているという紛れもない事実に、ちょっと鳥肌がたちました…。


あぁ、憂国…。



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 秘密コメント様

コメントを頂いていたのにもかかわらず、長い間放置してしまっていて申し訳ありません。
そして、お祝いのお言葉、ありがとうございました!!!

みんなの足跡

FC2カウンター

プロフィール

★フェニーチェ★

Author:★フェニーチェ★
商品も人間と同じ。性格も見た目も良くなければ!!という「フェニーチェ式クオリティー」を持った商品を主にイタリアで見つけて紹介しているフェニーチェ・セレッツィオーネのブログです。出張に出かけた際のコボレ話や「へぇ~」話、商品の紹介などを行っていきたいと思います。

ブログランキング
ランキングに参加しております♪ 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

リンク
メールフォーム
ご意見・ご要望やお問い合わせはメールにて♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
blogram
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。