FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリンピックの表彰シーンで流れる国歌 あれっ?

本日も、番外編のオリンピックネタです。

今日も表彰式のセンターポールに日の丸が揚がり、君が代を聞くことができました。
今まで、なんとな~~く違和感を感じてたのですが、今日、確信しましたっ。


君が代の後半部分の演奏にジャーンとドラが2回入ってる・・・
そして、なんとなく、リズムが違うような・・・・


皆さん気づかれました??


今までは、こういう公式行事のために流す国歌の「マスターテープ」のような物があるんだろうと勝手に思っていたのですが、そうじゃなかったのね・・・と人生40年目にやっと気づきました。

過去のオリンピックってどうでしたっけ・・・・?

他の国の国歌にも、こういう中華風アレンジが加えられているんでしょうか??

イタリアの国歌はどうなんだろ???
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みんなの足跡

FC2カウンター

プロフィール

★フェニーチェ★

Author:★フェニーチェ★
商品も人間と同じ。性格も見た目も良くなければ!!という「フェニーチェ式クオリティー」を持った商品を主にイタリアで見つけて紹介しているフェニーチェ・セレッツィオーネのブログです。出張に出かけた際のコボレ話や「へぇ~」話、商品の紹介などを行っていきたいと思います。

ブログランキング
ランキングに参加しております♪ 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

リンク
メールフォーム
ご意見・ご要望やお問い合わせはメールにて♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
blogram
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。