スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリア語学習中の方必見!!

今週月曜日に起きた衝撃的な福田首相の辞任劇。さっそく、イタリアチームからツッコミを入れられてしまいました・・・・。

せっかく、イタリアはなんでリビアに50億ドルも投資するのか???とツッコもうと思っていたのに、先を越されてしまいました・・・。しかも、その理由が、1943年まで30年間リビアを植民地支配したことへの補償として。。。

結局のところ、お互いにトップに立つ人の決断には悩まされるよね・・・と傷のなめ合いになったのですが・・・。

で、いったいイタリアでは、我等が福田首相の辞任劇がどう報じられているのだろうか?と思って、イタリアサイトを検索していたところ、面白いサイトを見つけてしまったのでご紹介いたします。

その面白サイトはこちら。→News dal Giappone

Beaさんという普通のイタリア人の女性が、自分で日本のニュースを翻訳しているとのことで、本当に驚きです!!

どんな話題が取り上げられているのかは、恐らくイタリア語が分からない方でも、写真と雰囲気で分かると思いますし、特に、イタリア語を勉強されている方は、とりあえず、ニュースの内容は知っているので、「ほうほう、イタリア語ではこういう言い方をするのか・・・と勉強になることウケアイ。

英語と違って、なかなか良い教材を見つけにくいので、スゴく役に立つと思います♪♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当にうちの夫ももう辞任?とびっくりでしていました。ベルスコーニが首相でいることにびっくりな私と同じような感じか・・・・?(笑)
これからの日本どうなるんでしょうね??

akiさんお久しぶりです♪

お元気ですか??
そうそうそうそう!全くもってその通りですよね!私もベルルスコーニが再び首相としてカムバックするとは思ってもみませんでした!!
丁度、前の政権が倒れそうな時にイタリア人2人が来日中で、イタリアの新聞はどこに行けば手に入るのか~~??って大変だったのを覚えてます・・・。
日本もイタリアもいったいぜんたいどうなっちゃうんでしょうね~~。
akiさんの所にも遊びに行きますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログのワールドワイドさに改めてびっくり!

本記事でご紹介したNews dal GiapponeのBeaさんからコメント頂きました!!
しかし、ほんとにブログはワールドワイドなんですねぇ~。ビックリそして感動でした♪

今度は是非是非、オープンコメントでもお願いします♪イタリアの人は見ないだろうとタカをくくってブログを書いていたのですが、これからはちゃんと書かなきゃ(笑)また遊びに来てくださいね!!

フェニーチェさん、はじめまして
フェニーチェ特選ですか!
蜂蜜やプロシュットへのこだわりなど選別眼がありそうですね
また拝見させていただきます
日本の記事のイタ語訳のあるリンク先も興味深いです

前田利家さん、
金沢の大名行列が頭にチラチラと思い出されます(笑)!
改めまして、ご訪問ありがとうございました♪
これからも、面白い記事や参考になる記事を書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします~!

みんなの足跡

FC2カウンター

プロフィール

★フェニーチェ★

Author:★フェニーチェ★
商品も人間と同じ。性格も見た目も良くなければ!!という「フェニーチェ式クオリティー」を持った商品を主にイタリアで見つけて紹介しているフェニーチェ・セレッツィオーネのブログです。出張に出かけた際のコボレ話や「へぇ~」話、商品の紹介などを行っていきたいと思います。

ブログランキング
ランキングに参加しております♪ 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

リンク
メールフォーム
ご意見・ご要望やお問い合わせはメールにて♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
blogram
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。