FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリア人式旅行術

今週は休み明けに一緒にプロジェクトをしているルイージ君がイタリアから来日していたため、ブログもまたもや小休止しておりました・・・・。

このルイジ君のおかげでブログネタは一杯できたのですが、残念ながらその笑い話のほとんどが放送禁止ギリギリのラインであったため、ワタクシどものブログをエレガントに保つためにも、控えなければなりません・・・。(笑)

さてさて、しかしながらブログに書けるネタの一つとして、本日は、『ちょっと笑えるイタリア人式旅行術』をお届けいたします。

イタリアを旅行されたことのある方は多いと思いますが、空港で見かけたことありませんか?


盗難防止のためにサランラップでカバンをぐるぐる巻きにする商売。


盗む気になればナイフでビリっと切ってしまえば、簡単にバッグを開けられてしまうのに・・・いったい全体どういう人がこんなことにお金を出すのだろう・・・と長年思っていたのですが、初めて実際にユーザーにインタビューすることができました。

そう!到着ロビーに現われたルイージ君のスーツケースが『サランラップぐるぐる巻き状態』だったわけです!!


早速からかいました。

なんでそんなことするの????
家から出発しているんだから、家のサランラップをグルグルに巻いてくればいいじゃない!!!


到着早々、ワタクシにいぢめられたルイージ君によれば、コストは8ユーロ(約1300円)也。

ルイージ君はローマの近くに住んでいるお金持ちのお坊ちゃまで、故に乗っている車も高級車。公共の駐車場にとめる時にも、タムロしている外国人グループにお小遣いを渡し(1ユーロ)、車を守るように頼むとか。
『お小遣い』を渡さないと、車にいたずらをされてしまう危険があると・・・。

このように「小さな投資で大きな被害を防ぐ」というイタリア式処世術を踏襲しているために、グルグル巻きも実行しているとのことでした。

日本の空港にはこの『荷物グルグル巻き屋さん』はいないので、彼が日本から旅立つ前の日の夜にワタクシが彼に渡したお土産はもちろん


サランラップ


サランラップは登録商標でしたっけ??ワタクシの好みはクレラップなのですが、日本の『ラップ』は、イタリアのものに比べると数段クオリティーが優れているので、きっとルイージ君の奥さんもワタクシからのプレゼントを気に入ってくれるはず・・・。

追加談:彼の出発は日曜日の早朝だったため、ワタクシは成田空港には送っていかなかったので、彼がそのラップをカバンに巻いていったか、お土産としてカバンの中に入れたかはまだ不明です・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

結構高いんですね!!

ご無沙汰しております。
いつも笑える「おもろ~!」(古い???)な記事、楽しみに読ませて頂いています。

ついこの間まで汗をかいて、「暑い!暑い!」と言っていたのに、辺りはすっかり秋ですね。
時が経つのは早くて嫌になります・・・

しかし、あのぐるぐるサランラップはそんなにするんですか?!
一度チャレンジしたいなぁ♪と考えていましたが、確かに到着先では解いて(?)捨てる以外ないものなので、躊躇してましたが・・・
でも、かつてまっさらのスーツケースを下ろして海外旅行に出た時に、到着先の空港でまっさらだった筈のスーツケースが傷だらけで出てきた時には、ぐるぐるラッピングをしていれば!!と後悔しました(苦笑)。

GIOさま

ほんと、あっと言う間にさささっと一つの季節が過ぎていきますよね・・・。
子供の頃は1年ってもっと長かったような気がします。。
さてさて、そうなんです。ルイージ君にレシートを見せてもらったので8ユーロに間違いありません。
なるほど、ピカピカのスーツケースを守るっていう利点もありますね~。確かに1回飛行機に乗るだけであちこちに傷はつくわ、へこむわで、完璧な中古品に変身してしまいますものね・・・。

みんなの足跡

FC2カウンター

プロフィール

★フェニーチェ★

Author:★フェニーチェ★
商品も人間と同じ。性格も見た目も良くなければ!!という「フェニーチェ式クオリティー」を持った商品を主にイタリアで見つけて紹介しているフェニーチェ・セレッツィオーネのブログです。出張に出かけた際のコボレ話や「へぇ~」話、商品の紹介などを行っていきたいと思います。

ブログランキング
ランキングに参加しております♪ 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

リンク
メールフォーム
ご意見・ご要望やお問い合わせはメールにて♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
blogram
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。