スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院での悲劇@イタリー 其の弐

お待たせいたしました。続編です!



さて、翌朝の朝一、まずは日本で契約していった旅行傷害保険に連絡し、トリノの病院の予約をとってもらおうと思いました。

電話の対応は、


イタリアの病院は非常に予約が取り難く、何時間かかるか分からない・・・。


というものでした。
1時間くらいコールバックを待ちましたが、痺れを切らし、次なる策を練りました。


あっ!


ここはコネの国、イタリア。
コネを使おう!


地元の名士であるグイド・ゴビーノ氏の携帯電話に連絡。事情を説明しました。
すると、ここからは早い早い。

彼が知っている病院に予約をとってもらい、タクシーで駆けつけました。
そこはトリノで一番の公立病院。
救急外来の窓口に行き、紹介者の名前と、紹介された医師の名前を告げると、受付で、ちゃんと傷の状態を見てくれて、とりあえず『冷却バッグ』のようなモノをもらい、少しだけ待つように言われました。

受付では、その傷や病状によって緊急を要するかどうかのレベル分けをされ、その緊急を要する順番に患者が見てもらえるという仕組みになっていました。


小さな傷ということで、緊急性は低かったのですが、紹介者付きということで、待つこと30分以内で、医師のいる病室へと呼ばれました。

傷をパッと見ると、



『まずは骨が折れているかどうかを見るためにレントゲンを撮ろう』



待ってました!専門知識。
これで、この後はサクサクと終わるだろうと思っていたのもつかの間、暗雲が立ち込めてきました。


待合室で待つこと30分。



1時間・・・。



2時間・・・・・・・・。



待てど暮らせど、呼ばれない・・・。


我々が待っている間、廊下では痛さのあまり泣き叫びながらタンカで寝ている一人の女性が・・・。
この女性もずっと呼ばれない。
まさに放置プレイ・・・・。


彼女よりはまだマシなのか・・・と思いつつ、しかし、だんだんと不安が押し寄せていると、心配して途中でミーティングを放り出して駆けつけてくれたゴビーノ氏到着!


彼が事情を探りに行くと、順番は次だとのこと。


すると、タンカの上で寝ている女性のあまりの苦痛の悲鳴に、周りの人間が心配しだし、医師に直接交渉。我々の前に彼女がレントゲン室へ運ばれました。


よかったよかった。
彼女はずっと痛がっていたし・・・。
その次だと分かっているので、安心して待っていたのですが、またもや暗雲・・・。


タンカの彼女がレントゲン室から出てこない・・・。

30分・・・・。1時間・・・・。
ここで、再びゴビーノ氏がいったいどうなっているのか、問い合わせに行ってくれました。
なんと、タンカで泣いていた彼女はアメリカ人で、交通事故に合い、全身のあらゆる箇所を骨折していたから時間がかかっているとのことでした 


彼女はどれだけ痛かったのだろう・・と想像すると文句も言えなくなっていたのですが、やっと自分たちの番になりました!



またもや長くなってしまったので、今日はこの辺で・・・・。

次回は、この悲劇の最終回。
怒涛の結末、写真付きです。



今日も、最後までお付き合い頂きありがとうございます!
『早く最終回が読みたいっ!』と思って頂いた場合には、是非とも1クリックお願いいたします 
  ↓ ↓ ↓

皆様の応援クリックやコメント、お待ちしております!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

痛そう・・・

読んでいるだけで体中に痛くなる怪我ですね・・・。その方の指は今はご無事ですか?
そういえば二年前に足首の骨を骨折した際、指が動いたので折れてないと社長にいわれ、湿布をし家に帰るも吐き気はしてくるし、神経に響く激痛。
翌朝、たまらず病院へ行きレントゲンを撮ってみたら見事に折れている証拠の横線がハッキリと写っているではありませんか・・・。
しかし、イタリアの病院はこわいですな。

おかげさまで大丈夫です♪

足クビの骨折とは、それは大変そう・・・・。無事完治してますか?

この時の怪我は、骨折してなくて本当によかったと思ってます。しかし、日本国内でもそうですが、海外では、怪我や病気は避けたいですよね・・・。勝手が分からないし・・・。

みんなの足跡

FC2カウンター

プロフィール

★フェニーチェ★

Author:★フェニーチェ★
商品も人間と同じ。性格も見た目も良くなければ!!という「フェニーチェ式クオリティー」を持った商品を主にイタリアで見つけて紹介しているフェニーチェ・セレッツィオーネのブログです。出張に出かけた際のコボレ話や「へぇ~」話、商品の紹介などを行っていきたいと思います。

ブログランキング
ランキングに参加しております♪ 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

リンク
メールフォーム
ご意見・ご要望やお問い合わせはメールにて♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
blogram
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。