FC2ブログ

エステ体験@イタリー

皆様、お元気でいらっしゃいますでしょうか??
ワタクシは年甲斐もなく、強行スケジュールにてヨーロッパ出張したところ、かなりヨワっていたのか、帰国早々ヒドい風邪を引きまして、まったくもって大変です・・・。
『鼻セレブ』を持ち歩いている状態でおります
何はなくとも、健康一番
皆様もお気をつけください!

さて、本日は、今回の出張ではないのですが、以前の出張での逸話を思い出しましたのでそれをアップさせて頂きます。

北イタリア、ピエモンテ州にアクイテルメという場所がありマス。
『テルメ』というのは、イタリア語で『温泉』という意味。

なので、日本語で平たく言うと『アクイ温泉』。

イタリアで、ざっくり『温泉』というと、年齢が高めの方の療養施設というのはイコールなのですが、日本とは少々違って、水着でプールのようにつかる・・・。
そして、今は、エステが併設されている施設が多いのです。

ワタクシドモが参ったのは、基礎化粧品で有名なところがやっている高級エステではなく、そんな普通の、ホテルに併設されている温泉プール尽きの普通のエステ。

ボディーとフェイシャルのついた総合コースを選択。


待合室で待っていると、ジャック・ニコルソン似のジェントルマンがワタクシドモに近づいてきて、


『どうぞ、こちらへ』


部屋へ通されました。


『じゃあ、ここで服を全部脱いで、これに履き替えて待っててください。』


了解 


う~ん、イタリアのエステは執事がいるんだね~。
と関心しながら、全部脱ぎ、手渡された小さな紙パンツを履き、タオルを巻いてエステティシャンの到着を待っていると、




さっきのジャック・ニコルソンが再び現れた!!




えっ??ひょっとして貴方様がおやりになるのですか・・・・?


もちろん。


と、あくまで普通・・・・・。



申し上げますが、着衣でのマッサージじゃないですよ。



生まれたままの姿でのオイル系マッサージbyジャック・ニコルソン(しかも、シャイニングの時の・・・)。



大変申し訳ないんですが、女性のエステティシャンにして頂きたいんですが・・・、と丁寧にお願いしたところ、ジャック・ニコルソンは一言だけ残して立ち去って行きました。



特別なリクエストがある場合は、受付で前もって言ってください。



女性が女性のエステティシャンを頼むのが特別なリクエストだったということを初めて知ったのでありました・・・・。まさに所変われば・・・。しかしながら、ヤマトナデシコ(←いつもの誇大表現ですのでスッと流してください)にはちょっとツラいイタリアの常識でした。。。


後日、数人のイタリア女性に聞いてみると、案外、普通のこととして捉えていたみたいです・・・。
男性エステティシャンの需要はかなり高いみたい!

(注:イタリアにある全てのエステのことを知らないので、全くトンチンカンなことを言っているかもしれません。ワタクシドモが体験したたった1つの施設のお話ですので、ご了承くださいませ!!)



今日も、最後までお付き合い頂きありがとうございます!
『ジャックのエステを受けてみたいっ!』と思って頂けた場合には、是非とも1クリックお願いいたします 
  ↓ ↓ ↓

皆様の応援クリックやコメント、お待ちしております!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

みんなの足跡

FC2カウンター

プロフィール

★フェニーチェ★

Author:★フェニーチェ★
商品も人間と同じ。性格も見た目も良くなければ!!という「フェニーチェ式クオリティー」を持った商品を主にイタリアで見つけて紹介しているフェニーチェ・セレッツィオーネのブログです。出張に出かけた際のコボレ話や「へぇ~」話、商品の紹介などを行っていきたいと思います。

ブログランキング
ランキングに参加しております♪ 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

リンク
メールフォーム
ご意見・ご要望やお問い合わせはメールにて♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
blogram
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード