FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の若者はなっとらん!@イタリー

皆様お元気ですか?

という言葉でブログを書き始めるようになってから、ワタクシの体調は最悪・・・。
自分の体調が悪くなって初めて他人を気遣う・・という最悪な性格の持ち主であったということに気づいたことはさておき、 

咳のしすぎなのか、重いモノを持ちすぎなのか、単なる老化現象なのか

腰が痛いのです・・・・


やはり、腰は体のカナメとはよく申したもので、ほとんど何もできませぬ・・・・。


ワタクシの体がババア化したせいか、イタリア人のこの言葉を思い出しました。


『最近の若いモンは、イタリア男ではないっ!』


この言葉を発したのは、
40代前半ローマ出身のアンジェロ君(仮称)@既婚二人の子持ち。


彼曰く、


イタリア男たるものは、街できれいな女性を見かけたら必ず声をかけるべし。
そしてデートに誘うべし。


残念ながら英語が話せないアンジェロ君。

彼が日本にいた時には、
今度日本に来る時には、絶対に日本語をマスターしてくる!
とイキまいておりました。

その理由は、
日本語が分からないから、女性に声をかけられない・・・・。


じゃあ、仕方ないから、
『コーヒーを一緒に飲みませんか?』
っていうプラカードを持って歩くか、そう書いたTシャツを作って着よう・・・
ということになり・・・・爆笑。


そのアンジェロ君曰く、この頃の若い男の子たちは、クラブに行っても、女の子を誘うよりも、自分たちだけでお酒を飲んで酔っ払うことの方が楽しいらしいです。
僕が若い頃は、女の子を誘うことしか考えてなかったな~と。

また、アンジェロ君の周りの、20代~30代の女性は彼がいない率がホントに高いのだそうです。


アンジェロ君の話だけなので、ことの真偽は不明ですが、もし本当だとすると、日本と同じような現象がイタリアでも起きてるってことなんでしょうか~~?


しかし、早く、腰を治さなければ・・・・・。


今日も、最後までお付き合い頂きありがとうございます!
『ほほう~っ!』と思って頂いた場合には、是非とも1クリックお願いいたします 
  ↓ ↓ ↓

皆様の応援クリックやコメント、お待ちしております!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか

風邪が長引いているようですが大丈夫ですか?治りかけで気を抜くと危険ですから本当に気をつけてください。あと腰、重いものは男に持ってもらう、これに限ります(笑)
私の友達で重いものも平気で持てる人間が男性の前ではすごく重そうに持ち、いつも男性に「持ちましょうか?」と声をかけられる女性がおります・・・魔性の女●●と呼んでおります(笑)
身体お大事にしてください。勿論、腰もですよ。

ありがとうございます!

いいですね~~。魔性の女・・・。
ワタクシは、かなり図体が大きいので、重いモノが似合ってしまうのがツライところです・・・(笑)。しかし、我慢強くないので、大丈夫!
かなり弱弱しくしております(笑)

みんなの足跡

FC2カウンター

プロフィール

★フェニーチェ★

Author:★フェニーチェ★
商品も人間と同じ。性格も見た目も良くなければ!!という「フェニーチェ式クオリティー」を持った商品を主にイタリアで見つけて紹介しているフェニーチェ・セレッツィオーネのブログです。出張に出かけた際のコボレ話や「へぇ~」話、商品の紹介などを行っていきたいと思います。

ブログランキング
ランキングに参加しております♪ 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

リンク
メールフォーム
ご意見・ご要望やお問い合わせはメールにて♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
blogram
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。