FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Qちゃんの記者会見で思ふ・・・

本日は、あまりの腰の痛さに久しぶりに『休み』モード・・・。


お尻と胴体のつなぎ目が悪いみたいで、おじぎの体勢をすると痛い・・・
立っている状態で咳などしようものならば激痛


う~ん・・・・。


二日続けて行っている医者からも安静命令は下るし・・・・。


この頃ちょっとばかり働きすぎていたので、忙しくなるチョコレートシーズンの前に一休みして体調を整えておくのも良いかも・・・です。


そんなこんなで、今日は5時からTVのニュースを見ておりました。


しかしながら、全局でQちゃんの引退記者会見がTOPニュースだったのには正直驚きマシタ。


記者会見で、プロとしての走りができなくなったと引退の理由を語っていたQちゃんを見ていて、フトこんなことを思ってしまいました。



自分で自分のことをプロって言う人にずいぶんと騙されたなぁ~



と・・・。



プロとしての自覚を持って働くことは大切だと思うけれど、自分でプロと自称してしまう人にはロクな人がいなかった・・・。



もちろん、Qちゃんは別ですよ~!(ワタクシもQちゃんの頑張る姿には励まされた一人でございます)
プロのスポーツ選手ですから。。。


しかし、一般社会になると、全ての人が何らかのプロとして働いていると思うけれど、やっぱりプロって言葉は自分で言わずに、


あの人はプロだねぇ~


と他人様から言われたい言葉だな・・・・と。


ワタクシのボヤキに最後までお付き合い頂きありがとうございます!
『皆様からプロと讃えられることを目指すフェニーチェ(笑)』に、是非とも応援1クリックお願いいたします 
  ↓ ↓ ↓


入院命令がくだらないようにしばらくオトナシク安静にしております

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みんなの足跡

FC2カウンター

プロフィール

★フェニーチェ★

Author:★フェニーチェ★
商品も人間と同じ。性格も見た目も良くなければ!!という「フェニーチェ式クオリティー」を持った商品を主にイタリアで見つけて紹介しているフェニーチェ・セレッツィオーネのブログです。出張に出かけた際のコボレ話や「へぇ~」話、商品の紹介などを行っていきたいと思います。

ブログランキング
ランキングに参加しております♪ 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

リンク
メールフォーム
ご意見・ご要望やお問い合わせはメールにて♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
blogram
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。