スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美容院事情@イタリー

皆様、お元気ですか?

今年も早くも残すところ2ヶ月となりつつあり、年を重ねるごとに、時の経つのがホントに早くなって参りました・・・。

ワタクシの腰痛はまだまだ・・・。というか、ヘルニアやギックリ腰になっていないとは言え、体が思うように動かせないというのはホントに辛いもので・・・。

皆様もお気をつけくださいませ 


さてさて、今日は、たまたま、車での移動中に面白い話になったので、その時に思い出した話をお届けいたします。

車の運転中に(腰は痛くとも車の運転は可)、何故か、ワタクシが小学生の頃に、嫌いな歯医者さんに行く唯一の楽しみが、待合室でエコエコアザラクを読む(確か、少年サンデーだった気がする・・・)ことだったというクダラナイ思い出話をすると、さらに面白い話を拾いました。



小学校に入ったばかりのまだまだホントに幼い少女の頃、あまり行ったことのなかった『散髪屋さん』に親から一人で行くように命じられ、待合席で手もち無沙汰に待っていた時に、周りの大人のマネをして本棚から適当に雑誌を取り、まさに開こうとしたその瞬間に、自分の順番になり、自分のことを呼ぼうとしたおかみさんが、その光景を見て、


『そんなHな本を子供が読んだらいけません!』


と、散髪屋のおかみさんに怒られたことがまだトラウマになっているという話


まだまだHな本とは何か?ということも分かっていなかったし、しかもまだ何も見てもいなかったのに、ショックで言い返すこともできなかったと・・・・・。


親から、散髪屋に行けと命じられても、次からは絶対にそこには行かなかったらしいです。



閑話休題



さて、散髪屋と言えば、ワタクシがイタリアにいた時に、何回かイタリアの美容院にお世話になったのですが、あまりいい思い出がありません。。


悪い思い出 その壱:
突然バリカンを手にした美容師が近づいてきた。
東洋人の髪は太いからハサミがダメになるから・・・・と。(そんな剛毛ではないのに・・・



悪い思い出 その弐:
美容師のおばさま、くわえタバコにてカット。
灰は床に落とし、まあ、床に落ちた髪の毛と一緒に掃除するのだからいいか・・・。

よくないっ



悪い思い出 その参:
南イタリア、バジリカータ州のトリカリコという本当に田舎の美容院に行った時、友達の子供の洗礼式に出席すると言ったら、後頭部の髪の毛を思いっきり逆毛をたてられて、これでもかっ、というほど膨らませてくれて、(もちろん、これは親切心からだけれど・・・)まるで、60年代のような髪型に仕上がった・・・・


何回かの失敗の後、やっと、友達にいい美容院を教えてもらって、そこに通うようになってから、いつもいい人にいい気分で切ってもらえるようになりましたが・・・・。


今日も、最後までお付き合い頂きありがとうございます!
『ほほう~っ!』と思って頂いた場合には、是非とも1クリックお願いいたします 
  ↓ ↓ ↓

皆様の応援クリックやコメント、お待ちしております!


追伸:本日がイタリア土産プレゼントのご応募の締め切りでございます!すでにご応募頂いております方々、ありがとうございます。そして、お待ち頂きありがとうございます!!ご応募頂きました方々が用意しているお土産の数を超えてしまいましたので、抽選にさせて頂きたく、ご了承くださいませ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

超モテモテヘアー☆美容院で大変身!美容師も知らない裏秘密マニュアル

美容院,モテる,髪型,ヘアースタイルモニターの方の声が届いたので紹介しますいつも切ってもらっている美容師さんがビックリしてました昨日早速切りに行って試してみました毎回同じ髪型に切ってもらっていたのですが今回はヘアカタログを持っていって、ちょっと冒険してみ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みんなの足跡

FC2カウンター

プロフィール

★フェニーチェ★

Author:★フェニーチェ★
商品も人間と同じ。性格も見た目も良くなければ!!という「フェニーチェ式クオリティー」を持った商品を主にイタリアで見つけて紹介しているフェニーチェ・セレッツィオーネのブログです。出張に出かけた際のコボレ話や「へぇ~」話、商品の紹介などを行っていきたいと思います。

ブログランキング
ランキングに参加しております♪ 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

リンク
メールフォーム
ご意見・ご要望やお問い合わせはメールにて♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
blogram
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。