FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シチリア男の受難 プレイボーイ編  其の弐 本編

よくよく考えてみるとプレイボーイって現代用語ではないでしょうか?そう言えば近頃あまり巷では聞かなくなったような気がします・・・。

プレイボーイと言えば、ピンとくるのは蝶ネクタイをしたウサギ。(全然ピンと来ない方は読み飛ばしてください。

小学校の家庭科で、エプロンを作るという授業がありました。そして、縫いあがったエプロンの胸あての部分に自由な模様の刺繍を入れる課題があったのだけれど、小学生の私がチョイスしたのは、そのウサギマーク。

今でも何故そんなものをチョイスしたのか不明ですが、今となっては、家庭科の先生が職員室でその話題で盛り上がったことだろうと想像します・・・。そして、親はさぞ恥ずかしかったことでしょう・・・。


意味は分かっていなかったとはいえ、罪深い小学生。



しょっぱなから話が逸れました。 



本題。

前回お話しした、その不可思議なピッツェリアでプレイボーイ男の友達から聞いた話です。

プレイボーイとしてブリブリ鳴らしている彼はおしゃれ。しかしながらその時はやりすぎていました・・・。

5日間の外国出張から帰国した際に、空港の税関で呼び止められました。
(このプレイボーイ男の外見は、日本人から見るとかなり危険な香り。要するに「怪しげ」。このために、よく空港の税関で止められるらしい。かく言う私もイギリス系の飛行機会社では飛行機に搭乗する前に呼び止められたりするのですが・・・)


呼び止められた後、カバンを全て開けて中身を見せるように命じられました。


スーツケースから発見された物は・・・・。



パンツ15枚。 (←下着の方)


もちろん、男性物。


ご法度の物でも、脱税でも何でもない。普通なら何のお咎めもないはず・・・。


しかし、そのセキュリティーの職員曰く、


「なぜ5日間の出張に15枚のパンツが必要なんだ!!!」



確かに・・・・。




怪しまれた結果、彼に受難が降り注ぎました。




その時に身につけていたパンツも脱がされて調べられたとか・・・。




ピッツェリアに集まった彼の友人6人は、そのネタをバラした女友達も含めて、何故その時彼が15枚のパンツを所持していたのかについては何もコメントしません。(もちろん、皆、お腹が痛くなるくらいに笑い転げましたが・・)



推して知るべし・・・・。



繰り返して言いますが、彼だけ奥さんは連れてきていません。当然、もしもその場に奥さんがいたら、このネタを収集することはできなかったでしょう。


この事件を聞いて、このプレイボーイ男のことが嫌いでなくなりました(笑)。なんとなく憎めない・・・。


しかしながら、このブログを読まれている男性の皆様。
イタリアに行く際に持参する下着は、宿泊日数と若干のプラスアルファの枚数にとどめる方が安心かもしれません!!


そろそろ次回は、イタリアの美味しい物の話を!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みんなの足跡

FC2カウンター

プロフィール

★フェニーチェ★

Author:★フェニーチェ★
商品も人間と同じ。性格も見た目も良くなければ!!という「フェニーチェ式クオリティー」を持った商品を主にイタリアで見つけて紹介しているフェニーチェ・セレッツィオーネのブログです。出張に出かけた際のコボレ話や「へぇ~」話、商品の紹介などを行っていきたいと思います。

ブログランキング
ランキングに参加しております♪ 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

リンク
メールフォーム
ご意見・ご要望やお問い合わせはメールにて♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
blogram
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。