スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

されどカステラ・・・

またもや1週間のご無沙汰でございます

先週は、たまりにたまった仕事、主にミーティング関係をこなすのに、東奔西走しておりました・・・。
しかしながら、まだ痛い。腰・・・

ずっと同じ姿勢をしているのがつらく、その体勢で身体が固まってしまうんですね・・。
なので体勢を変える時には激痛地獄。。。
早くまっとうな身体に戻りたい・・・。

さてさて、本日は、お見舞いとして頂いたカステラに感動した話をお送りいたします。

カステラ・・・。久しぶりに食べました。
子供の頃の大好物!

カステラ好きが高じ、薄く切ったカステラをスポンジケーキにみたてて、生クリームをはさみ、周りに生クリームを塗ってお手製デコレーションケーキを作り、あまりの甘さとしつこさにショックを受け、美味しいからと言って何をしても美味しく食べれる訳ではないということを学んだこともありました・・・。


カステラといえば


『カステラ一番、電話は二番、三時のおやつは○○堂♪』
というコマーシャルがテレビに映る度に、幼少のミギリのワタクシは、テレビの前に陣取って、コマーシャルと一緒にぬいぐるみを躍らせておりました・・・・。(って、この偉大なCMを知らないワタクシより若い世代の方はスルーしてくださいね)

しかしながら、今回頂きましたカステラは、このCMの会社のものでなく、東京生まれ東京育ちのワタクシには縁がなかったメーカーのものでした。

その名は銀装。(HPはこちら

この銀装のカステラ、赤箱と青箱というものがありまして、青箱は21番、赤箱は11番という名前。
ワタクシが感動してしまったのは、赤箱のCASTE11

銀装さんによると、砂糖を控え、卵黄やハチミツを多く配合したプレミアムな味わいであるとか・・・。
しっとり、しかも、生地が軽すぎずしっかりしている歯ごたえ。
久しぶりにケーキ生地に感動いたしました!!!

最近は、やわらかブームというか、歯ごたえがなく、フワッとしている生地のケーキが多いので、硬めのしっかりした生地好きなワタクシは、がっかりすることが多かったのですが、この11番は本当にお奨めです


しっかりした生地のケーキといえば・・・
そう MUZZIのパネットーネ

本日、やっと厚生省と税関の検査を終えて弊社倉庫に納品されます!!
想像通り、今年も弊社取り扱い分が早々と完売となり、ご迷惑をおかけした方も多く、申し訳ありませんでした

その代わりと言ってはなんですが、今年はちょっとだけパンドーロ(750g)も輸入しました。
もしかすると、販売もするかもしれないので、ご興味ある方がいらっしゃったらご連絡ください♪


今日も、最後までお付き合い頂きありがとうございます!
カステラが食べたくなった方もパネットーネが食べたくなった方も、是非とも1クリックお願いいたします 
  ↓ ↓ ↓


皆様の応援クリックやコメント、お待ちしております!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

実はパンドーロを必死に探しています!!
昨年は某ネットショップで入手できたのですが、今年は取り扱いなし。
実は今日、9時間近くかけ作ってはみたものの・・・駄目もとではありましたが悲惨な結末。
でも、こうしてこの記事にたどり着けたのは幸せでした。

価格や入手方法はオンラインショップに問い合わせればよいのでしょうか?

しんしんサマ

はじめまして!

確かに・・・・。パンドーロを取り扱っている所、本当に少ないですよね。。実は、このMUZZI社のパンドーロは本当に美味しくて、個人的にはパネットーネよりも裏のお奨めだったのですが、なにしろ、パンドーロ自体があまりメジャーではないので、本格輸入に踏み切るのが厳しい状態でしたが、今年は、弊社のお歳暮として使おうというモクロミと個人的に欲しいと言って頂ける人にだけおスソ分けをしようと思ってました。

輸入量自体が非常に少ないので、もしかするとオンラインショップには載せないかもしれませんので、恐れ入りますが個人的にメールを頂けますか?こちらから価格などをご連絡させて頂きます!
メールアドレスは:
info@barieinter.com
です。お待ちしています♪

しんしん様

新規メールにして、何度かトライしましたが、メールが全て戻ってきてしまいました・・・・。
ご連絡をとる他の方法は何かありますか?非公開コメントにてお知らせ頂くか、もう一度メールを頂けますか?申し訳ありませんがよろしくお願いいたします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しんしん様

ご連絡ありがとうございました!
先ほど、FAXを送らせて頂きましたのでご確認ください。info@barieinter.com

みんなの足跡

FC2カウンター

プロフィール

★フェニーチェ★

Author:★フェニーチェ★
商品も人間と同じ。性格も見た目も良くなければ!!という「フェニーチェ式クオリティー」を持った商品を主にイタリアで見つけて紹介しているフェニーチェ・セレッツィオーネのブログです。出張に出かけた際のコボレ話や「へぇ~」話、商品の紹介などを行っていきたいと思います。

ブログランキング
ランキングに参加しております♪ 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

リンク
メールフォーム
ご意見・ご要望やお問い合わせはメールにて♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
blogram
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。