FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エキストラ・バージン・カカオバター!?

皆様 お元気ですか


水曜日から始めたオンラインショップと新宿伊勢丹での限定先行発売に、多くの方にいらして頂き感謝感激でございます。

ありがとうございます

早くもお問い合わせを頂いております新製品の『クレミーニ・アル・サーレ』(いわゆる塩入りクレミーニ)の発売は、もう少しお待ち頂かなければいけませんが、絶対に楽しみにしていてくださいね!

さてさて、この2日間で人気なのが、新商品の


フラグランツァ・ヌオーヴァ
fragranza_nuova.jpg

この『アロマシリーズ』は、今期で3年目を迎えました。

ご存知ない方のために、今までのシリーズの変遷をご紹介します。


初年度

『コンファネット・ディ・スペーツィエ』
○ホワイトチョコレート x ピンクペッパー
○ブラックチョコレート x ラベンダー

J-WaveのMeet the worldで取り上げて頂きました。


2年目

『フラグランツァ』
○ホワイトチョコレート x ピンクペッパー 残留
○ホワイトチョコレート x プチグラン 新登場
○ブラックチョコレート x カルダモン 新登場

大人気を博したピンクペッパーを残し、新たにプチグラン(橙(だいだい))のアロマを練りこんだホワイトチョコレートと、エキゾチックスパイスの筆頭核であるカルダモンを練りこんだブラックチョコレートの3種類の組み合わせ。

このカルダモンは、前年度のサロンドショコラのトークショーの際に、お客様に試食を頂いて好評だったため加えてみました。


さてさて、3年目の今年は

『フラグランツァ・ヌオーヴァ』
○ホワイトチョコレート x ピンクペッパー 再残留
○ホワイトチョコレート x プチグラン 残留
○ブラックチョコレート x ローズマリー 新登場

昨年度は早々と完売してしまったのですが、どうしてもピンクペッパーとプチグランが食べたい!!という熱烈なご要望をたくさん頂き、急遽、DHLで緊急輸入したほどの2種類を残留させ、新たにイタリアン・ハーブの代表格であるローズマリーとブラックチョコレートの組み合わせを新たに加えてみました。

もちろん、ハーブやスパイスとチョコレートのハーモニーも楽しんで頂きたいのですが、まだこのシリーズをお試しになったことのない方には、是非、グイド・ゴビーノのホワイトチョコレートの美味しさを味わって頂きたいと思っております

実はワタクシ自身、グイドのホワイトチョコレートを食べる前までは、ホワイトチョコレートは臭くて美味しくないという先入観を持っておりました。

しかし、グイド・ゴビーノのホワイトチョコレートは違うのです!!

彼曰く、美味しいホワイトチョコレートとそうでないモノの違いは使っているカカオバターの品質なのだそうです。

カカオバターとは、カカオの油脂分。

ということは、オリーブオイルと同じようなもの。

オリーブオイルには、エキストラバージンとかバージンとか、なんでもない普通のオリーブオイルがありますが、カカオバターは『一番絞り』も『出がらし』も全てカカオバター・・・。

もしもカカオバターにもオリーブオイルと同じ基準があれば、グイド・ゴビーノが使っているのは

エキストラ・バージン・カカオバター


全然、違います!!!


是非試してみてください。
しかし、この、エキストラ・バージン・カカオバターを使ったホワイトチョコレートを知ってしまうと、もう後戻りはできなくなってしまうというリスクもあります(笑)


今日も、最後までお付き合い頂きありがとうございます!
仕事帰りに新宿へ行きたくなった方も、オンラインショップをチェックしたくなった方も、是非とも1クリックお願いいたします 
  ↓ ↓ ↓


皆様の応援クリックやコメント、お待ちしております!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

トラックバックさせていただきました。

にゃきさま

トラックバック+ご注文ありがとうございました!!!

みんなの足跡

FC2カウンター

プロフィール

★フェニーチェ★

Author:★フェニーチェ★
商品も人間と同じ。性格も見た目も良くなければ!!という「フェニーチェ式クオリティー」を持った商品を主にイタリアで見つけて紹介しているフェニーチェ・セレッツィオーネのブログです。出張に出かけた際のコボレ話や「へぇ~」話、商品の紹介などを行っていきたいと思います。

ブログランキング
ランキングに参加しております♪ 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

リンク
メールフォーム
ご意見・ご要望やお問い合わせはメールにて♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
blogram
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。