スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日からズバフォー

非常に私事ではありますが、本日が記念すべきミソジ最後の日となります・・・。
巷ではアラフォーと言う新語が行き交いますが、アラでもビフォーかアフターかってかなり微妙だと、私の友人も言っておりました。そして、10年後には『アラファイ』とアラブ人のようなククリになるのかと・・・・。(我々の間で閣下と呼ばれている友人の発言をそのままパクらせて頂きました!)

10年前の今頃はイタリアのミラノに語学留学のために滞在しておりました。(その頃の話にご興味ある方は冥土イン・イタリーをご覧ください。)

そして10年前の今日は、語学学校の友人たちやら、ホームステイ先のイタリア人たちが誕生日をお祝いしてくれたことを懐かしく思い出します。

その頃一番仲の良かったイタリアとリヒテンシュタインのハーフで国籍はスイス人のサンドラも、数人の彼とすったもんだし、結婚し、不妊治療をし、今はめでたく双子のお母さん。ホームステイ先のイタリア人は当時付き合っていた人と別れ違う人と結婚・・・。

私の場合、パーソナルな生活ではこのような劇的変化はありませんでしたが、この10年は激動の一年で、『あっ!』という間に過ぎ去ってしまいました。事実、四捨五入をすると40になる年齢になった後は、人に年を聞かれてもいったい自分が何歳だったかを思い出せず、サバを読む気もないのに「36歳。年女です。」と数年間に亘り、まじめに言い続けたり、その年の干支も分からなくなり・・・。

まあ、こう書くと単なるボケ症状の始まりような気もしないではないのですが・・・。


見えない糸に引かれてなのか、偶然が偶然を呼び、今やっている仕事にたどり着き、そして、暖かいハートある人たちに助けられながら、9年と364日後の今日現在の自分が立つ場所にたどり着きました。

その皆が読んでくれていることに期待をしつつ、この場を借りて、皆にお礼を言いたいと思います。そして、縁あってこのブログを見つけて読んでくださる方々全員にも、心より申し上げます。

本当に皆ありがとう!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みんなの足跡

FC2カウンター

プロフィール

★フェニーチェ★

Author:★フェニーチェ★
商品も人間と同じ。性格も見た目も良くなければ!!という「フェニーチェ式クオリティー」を持った商品を主にイタリアで見つけて紹介しているフェニーチェ・セレッツィオーネのブログです。出張に出かけた際のコボレ話や「へぇ~」話、商品の紹介などを行っていきたいと思います。

ブログランキング
ランキングに参加しております♪ 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

リンク
メールフォーム
ご意見・ご要望やお問い合わせはメールにて♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
blogram
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。