FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベルルスコーニ首相のいたずら

皆さまお元気ですか?

さて本日はいつもワタクシがチェックさせて頂いているValvaneさんのタメになるブログ『From Valvane』からのトラックバック記事です。

あまりに面白かったので情報を共有させて頂きたく・・・

ベルルスコーニ首相と言えば、良くも悪くもお茶目なことで有名。
(首相が茶目っ気を売り物にしてど~するっ!というツッコミどころはありますが)

ドイツの首相メルケル女史がイタリアのトリエステを訪問した際の出来事。
メルケル首相がドイツ-イタリア会議に出席しようと会議場に入る際、ホストは建物前でお出迎えをするのが通常。しかし、ベルルスコーニ氏は・・・・

なんと柱の影に隠れておりました。
メルケル氏が通り過ぎ、『あら?首相がいないわ?』と思ったところに、

柱の影から『クックー』と声をかける。

振り向いたメルケル首相は、

『シルビオーっ!』とベルルスコーニ首相のファーストネームを叫び、あつくハグ。


その際の映像をどうぞ!


CUCU' (クックー)というのはイタリア語で、
そう、鳩ポッポの『ポッポー』。


もし、イタリアに流行語大賞なるものが存在するならば、候補に挙がるのは、

『私はあなたとは違うんですっ!』

ではなく

『クックー』か。。。

少なくともワタクシ共の国の首相の名言よりも、幸せの青い鳥を運んでくれそうな気はします。

クッククックー♪です。
(またもや、古すぎる?)


今日も、最後までお付き合い頂きありがとうございます!
そうは言ってもなかなかイタリアにも来ないのが幸せの青い鳥。しかし、日本の政治もなんとか明るい話題を作って欲しいと願いつつ祈願の1クリックお願いいたします 
  ↓ ↓ ↓


皆様の応援クリックやコメント、お待ちしております!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TBありがとうございます!

日本だったら、馬鹿マスコミがどう反応するか…、外国からの賓客を迎えるのに、ふざけている、退陣しろ、ってなるのでしょうか?
ベルルスコーニさん、日本の首相じゃなくて、良かったです。チチョリーナさんもか。

Re: TBありがとうございます!

確かに・・・・。失言やらいたづらやらに対する批判もなんのその。わが道を進む姿には、何か我々が見習うべきものがありそう・・・・。
チチョリーナさんといえば、5~6年前、イタリアでサッカーの試合を観戦した時に、そばの席にいらっしゃったのを目撃したことがあります!当たり前だけど、そのまんまでした(笑)

みんなの足跡

FC2カウンター

プロフィール

★フェニーチェ★

Author:★フェニーチェ★
商品も人間と同じ。性格も見た目も良くなければ!!という「フェニーチェ式クオリティー」を持った商品を主にイタリアで見つけて紹介しているフェニーチェ・セレッツィオーネのブログです。出張に出かけた際のコボレ話や「へぇ~」話、商品の紹介などを行っていきたいと思います。

ブログランキング
ランキングに参加しております♪ 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

リンク
メールフォーム
ご意見・ご要望やお問い合わせはメールにて♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
blogram
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。