スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタインデー♪

皆さま、おはようございます!

今日はバレンタインデー。
たくさんの人たちが、大好きな人への思いをチョコレートに託してプレゼント、そしてラブラブな一日、そしてラブラブな土日を迎えることを祈っております!

さてさて、そのバレンタインデー。
女性から男性にチョコレートをプレゼントする珍習慣は日本発の文化。

そもそも、バレンタインデーの発祥はイタリアで、
むか~し、イタリアがまだイタリアでなかった頃、キリスト教という宗教を武器に領地を広げようとしていた『ローマ法王派』と、言うなれば『改革派』が戦っていた頃、敵方の女性を好きになってしまった兵士の愛情を汲んで結婚式を執り行ってあげた立派な司祭さんがイタリア中部の『テルニ』という場所にいたということで、その司祭さんの名前『バレンティーノ(VALENTINO)』さんの名前を英語読みしたのが

バレンタイン

確か、2月14日は、そのバレンティーノ司祭が処刑されてしまった日だったような記憶が・・・・。
(う~ん、正しい情報を忘れてしまった・・・)

という訳で、特に女性が男性にプレゼントする日では、もともとなかったのであります。


なので、ワタクシドモとしましては、

『男性から女性へ』

という、今や『逆チョコ』と言われていますが、好きな男性が女性へプレゼントする!ということも奨励させて頂いており(笑)、アーティザン・ドゥ・ショコラのキャット・ウォークやリップを提案しておるのでございます。(『バレンタイン向きの商品ではな~い!』と多くの百貨店のバイヤーさんからは言われましたが・・・・)

実際、多くの男性のお客様が、キャットウォークを買いに来て頂きました!
すご~く、嬉しい瞬間!

女性で混み合った売り場に来て、キャットウォークを買うのは、さぞかし勇気がいったのでは?と思い、その人の愛情をヒシヒシと感じました!
是非是非、幸せになって欲しい!!!


『男性から女性』という『逆チョコ』の提案の他には、

『助けを必要としている人への愛情』

も提案させて頂きました。

それは『寄付チョコ』

昨年は、能登沖地震の被害にあった方にチョコレートの売り上げの一部を寄付させて頂きました。

今年は、日本盲導犬協会に、売り上げ金の一部を寄付させて頂き、盲導犬の育成に使ってもらうというキャンペーン、

GUIDO FOR GUIDE DOGS

を、阪急梅田店のみにて販売しています。

盲導犬は英語でGUIDO DOGS(ガイド・ドッグ)と言うそうで、そう、グイド・ゴビーノの名前、『グイド』というのも、英語に直すとこのガイド。
このキャンペーンは、来年は東京でも行いたいと思っております・・・・・。


女性から男性への愛の告白だけではなく、女性から男性への愛、知らない人への愛情、家族内での愛情、友達同士・・・・・。

バレンタインデーが、そんな素敵なプレゼントの日になるといいなと思っております!

もちろん、ホントに美味しい本物のチョコレートが好きな方の、自分へのプレゼント!
これも絶対大切だと思いますが!!!!

HAPPY VALENTINES DAY !!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みんなの足跡

FC2カウンター

プロフィール

★フェニーチェ★

Author:★フェニーチェ★
商品も人間と同じ。性格も見た目も良くなければ!!という「フェニーチェ式クオリティー」を持った商品を主にイタリアで見つけて紹介しているフェニーチェ・セレッツィオーネのブログです。出張に出かけた際のコボレ話や「へぇ~」話、商品の紹介などを行っていきたいと思います。

ブログランキング
ランキングに参加しております♪ 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

リンク
メールフォーム
ご意見・ご要望やお問い合わせはメールにて♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
blogram
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。